長すぎるパン!?カットするタイミングはいつ・・? | 資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

講師資格も取れるミニチュアクレイクラフト粘土教室「ショコラ*フィールド」を主宰しています。お好きな時にマイペースで通える、初心者さんでも安心の少人数クラス。レッスンの様子やリアル可愛いミニチュア粘土作品をご紹介しています♪

 

 

樹脂粘土で山型食パン(ミニチュアフード)を作りました。

 

山型食パンは、ミニチュアクレイクラフト 基礎科Ⅰ 『パンの額』でも作りますが、

今回はレッスンで作るパンとは違い、かなり長~くぇ作っています・・

 

まずは外はカリッと香ばしく! 端っこの質感もしっかりと。


 

でも、このままではなんだかバランスの悪いパンですね。

 

そこで早速スライスしていきます!

・・と言いたいところですが、

焼き立てパンがすぐにはスライスできないように、

作りたてのミニチュアパンも、諸事情で(笑)すぐにはスライスできないのです。

 

その日の湿度などの状況で、ちょうどいいタイミングは「何分後」とは言えません(^▽^;)

レッスンでも、今がスライス時!というタイミングの見極め方を

その都度お伝えしながら作っていただいています。

 


これから一枚ずつスライスして、中はしっとりとした食パンの質感をつけていきま~す音譜

手間はかかりますが、型などで作るより、作る工程はこちらのほうが断然楽しいです(^ε^)♪

 

ですが、今日はここまで。

次回はこんがりトーストにしていきます(*^ー^)

 

 

***************************************

 

 

↓ポチッと応援頂けると嬉しいです(^-^)