crevasse

crevasse

コスプレイヤーくれい(紅怜)のブログです。

コスプレイヤー・くれい(紅怜)のブログへようこそ。


※はじめに※

管理人・くれい(紅怜)の完全なる趣味で運営するブログです。

恐れ入りますが、コスプレが苦手な方は閲覧をお控えいただきますよう、お願い申し上げます。

作品の原作者、出版元、制作会社などとは一切関係ありません。

全ての画像・文章について、無断転載はご遠慮下さい。

好きな漫画・アニメの大好きなキャラたちのコスプレをしています。

過去にはヴィジュアル系バンド・ナイトメアの咲人さんのコスプレもしており、そちらの写真も掲載しております(タイトルの「crevasse」はナイトメアの曲名から拝借しました)。

コスプレ写真と、好きな漫画やアニメに関するレビュー、グッズレビューなどを綴っております。

同じ作品やコスプレが好きな方に、少しでもお楽しみいただければ幸いです。


東京でも桜の開花宣言があり、ようやく春めいてきた印象ですね。
予測よりも遅い開花だったみたいですけど、年々桜が満開になるのが早くなっていたので、
これくらいでちょうどいい気がします。
ふた昔前くらいは入学式の頃に満開だったイメージですよね?

それにしても暖かくなってきて嬉しい限りです。
12月までは暖冬でだいぶ過ごしやすかったので、2~3月の寒さはなかなかこたえました……!

さて、そんなわけで冬アニメも楽しみました。
全話視聴したタイトルは下記の通りです。

=====
姫様“拷問"の時間です
弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
魔法少女にあこがれて
ダンジョン飯
有機爆発バーンブレイバーン
葬送のフリーレン(秋からの継続)
マッシュルーMASHLEー神覚者候補選抜試験編
薬屋のひとりごと(秋からの継続)
わんだふるぷりきゅあ!
範馬刃牙(秋からの継続)
=====

■弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
1期が結構前なので忘れかけていましたが、そうそうこんな話でしたね。
2期も非常に面白かったです。
たまちゃんがいじめられる辺りは見ていてつらかったのですが、
その後の文化祭、みみみの告白、そして菊地さんとつきあうまでの怒涛の展開に目が離せませでした。
日南葵の闇というか過去にも少しだけ触れられ、続きが気になりすぎて原作を読んでしまおうか悩み中。
しかもAudibleの聴き放題に入ってるんですよね~。アニメ3期があるかどうかわからないし、聴いちゃおうかな。

■魔法少女にあこがれて
今期ダークホースでナンバーワンです(笑)
主人公が魔法少女オタクにして悪役幹部という今までになかったタイプの魔法少女ものですが、
毎回おバカでドエロな展開、キャラクターもみんなかわいくてほんと好きです。

■勇気爆発バーンブレイバーン
ロボットアニメに興味がないため当初まったくのノーマークでしたが、
友人に勧められて観てみたらなんか気持ち悪いロボットとかわいそうな主人公のBLみたいな展開で
「何これ?何を見せられているの??」と言いたくなるような序盤
ブレイバーンの正体がわかる回以降、ギャグを挟みつつも一気に最終決戦に臨む後半のスピード感も良く、
ラストは大団円で満足度の高いアニメでしたね。
主題歌もロボットアニメ感満載で好きです。
「さっきから何なんだこの歌は!?」

■葬送のフリーレン(秋からの継続)
本作と薬屋が話題独占だったのでは、と思うくらい人気でしたね。
一級魔法使い選抜試験編も面白かった。
原作漫画をサンデーのアプリで読んでいますが、うまいことアニメ化してくれたなぁという印象です。
2期の発表なかったですけど、絶対ありますよね?

■薬屋のひとりごと(秋からの継続)
2クール目は何と言っても猫猫の実父・羅漢と鳳仙の話が素敵でした。
アニメのキャラクターデザインが、『トロピカル~ジュ!プリキュア』の中谷友紀子さんなんですよね。
こちらは2期発表ありましたね!楽しみです。

■わんだふるぷりきゅあ!
前作の『ひろがるスカイ!プリキュア』がとても好きな作品になったんですよ。
(ハートキャッチ、トロピカル~ジュに続く歴代3番目に入る感じです)
私の中で、プリキュアで2年連続好みの作品が来ることは珍しいので、当初は全然期待していなかったのですが
始まってみればストーリーも面白いし、何よりまだ登場すらしていないキュアニャミーが既に推しになりつつあり、
またプリティストアで散財する予感がしています。
もともとネコが大好きなので、ネコのユキちゃんの状態でも既にめちゃくちゃ好きなキャラになっていますし
一推しプリキュアはキュアマカロンですからね……。
ネコキュアおそるべし。

■範馬刃牙(秋からの継続)
ピクル編に続く親子喧嘩編でしたが、毎週毎週「いやそうはならんだろ」「何なんだこのアニメ」の連続でした。
いやはや面白かった。
結局、烈さんはなぜボクシングを始めたんでしょうか?

こんなところでしょうか。春アニメも楽しみです!