クレイフラワー・手作り粘土教室・Clay a la mode

手作りなのに本物と見間違えるほど完成度の高いクレイ。
レッスンでは、見ていてワクワクするクレイフラワーを目指しています。
「これが粘土なの?」というお花を作ってみませんか!





Clay a la mode(クレイ ア ラ モード)へようこそ!

クレイ(粘土)というと子供の頃に作ったイメージですが
わらかくて扱いやすいソフトクレイを使用しているので、
初めての方でもステキなお花を作ることができます♪

DECOクレイクラフトアカデミーの上級講師として専用アトリエで教室を開いています。
レッスンでは、見ていてワクワクするようなお花、完成度の高いお花を目指しています。

興味はあるけれどちょっとご不安な方・・・
体験レッスンで、「作ることの楽しさ!」をお届けできれば~と思っています。
詳しくはClay a la mode HP をご覧ください


*Access
東京都江東区
JR京葉線潮見駅から徒歩1-2分
東京駅から京葉線各駅停車、または武蔵野線で3駅 7分
八丁堀駅から京葉線各駅停車、または武蔵野線で2駅 5分
新木場駅からは1駅
 
*Lesson
平日 10:30-12:30/13:00-15:00
土日 11:00-13:00

遠方の方(関東圏外の方・海外在住の方)向けに集中レッスンがあります。
詳しくはお問い合わせください。

20代からお孫さんのいらっしゃる方までの幅広い年代層です。
遠方からお越しの方が多いですがみなさんステキな方ばかり!
年代問わず仲良くされています。


テーマ:

ポップなフラミンゴになりました。

 

 

前回のブーゲンビリアでのピンク繋がりで、夏っぽいイメージです。

 

フラミンゴをリアルに見たのは今までで3回です。

2,3年前にラスベガスに行った時に、ホテルのテラスにいました。

10数年前、仙台在中の時、メヒコというお店、確かフラミンゴが店内にいたような~。

違ったかな・・・(メヒコというお店は、シーフードレストランです)

そして、100年ほど前(笑)、小学校の遠足で行った、行川(なめかわ)アイランドでのフラミンゴショー。

もうこのテーマパークは閉園してしまったようですが。。。

 

いざ作るとなると、街の中でもフラミンゴをたくさん見つけました。

TシャツやGジャンに刺繍されていたり、置物、ピアス。

そうそう、100円ショップでの、のれん(死語ですか)にはびっくりでした^^

 

自分がちょっとフォーカスするだけで、知らないことに気づくことがたくさんあるなと改めて思いました^^

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご家族が夏休みの方も多く、自分のペースでクレイができない~との声が聞こえてきます。

自分のことはつい後回しに・・・・

そうなんですよね~~

 

宿題がないカリキュラムもあるので、ストレス解消(笑)を兼ねてどうそ、いらしてくださいね^^

 

【パーソナルスタイルギフトコース】、

 

 

 

 

【フラワーコース】

 

 

【クリエィティブコース】

 

 

 

 

【造形コース】

 

【単発作品】

シーズンレッスンのアレンジメントが完成しました。

制作者さん、ラナンキュラス作りが苦にならないそう!

たくさん作られていましたね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブーゲンビリアの花

今年こそは作ろうと思っていていたリースが完成しました!

 

 

暑い夏をイメージして作っていたのですが、

関東地方はお天気がいまいちです^^;。

 

せめてクレイだけでも夏の雰囲気を楽しみたいものです^^

 

いいね!した人  |  リブログ(0)