CLAWs'Diary

CLAWs'Diary

太鼓の達人/次郎/バトルスピリッツがメイン。ピグの方もそこそこ。
某県トップ高校で成績2桁前半をキープしつつネットをうろうろしています。

Amebaでブログを始めよう!
最近更新止まっていた・・・(テストですorz



今日からまた更新再開するぞーー!!( ̄▽+ ̄*)




ということで今日もレポート(自己満足)していきませう。



・・・最初に言っておく!!!!



バトスピを始めてから1年と半年…


遂に俺は…


$CLAWs'Diary



いやったああああああああああああああ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



SB初優勝!!!!!!


いや、マジで優勝決まった瞬間発狂しましたw

本当に嬉しかったです!!




ということでレポート行きましょう(2回目)



◎トーナメント20分1本先取/参加者8人
・出場デッキ:チャージノヴァ+ONLY ONEスターブレード


・1回戦:○/相手デッキ:白機獣

うん、ヴァルレオうざいね本当にありがとうございました。w
まぁヴァルレオがバンプして殴ってくる→ライフで受ける→ノヴァドヤァ
を3周はしました。w
でもここで役に立つクェーサーさん。ノヴァのLv3BPは15000だでヴァルレオは合体しても13000 or 15000だからブロックした瞬間にバンプ前にライフシューッ!

唯一怖かったのは一回ライフを4→2にされた時に手札にあった絶甲使わなかったことか。
あれでクローク握られていたら負けていた危なかった・・・

最終的にタイムアップでライフ5vs3で勝ちました。



・2回戦:○/相手デッキ:赤ノヴァ+スタブレ(完全に同系デッキ)

相手の出方を見て破壊時バーストかライフ減少時バースト(≒ヤマト)か判別できたのが大きかった。相手の出方でバースト判断は重要ですね。
幸いにも相手のヤマトは僕のターンで相手のデッキトップという非常にぎりぎりな戦いでしたw
北斗でジクブレ踏み倒したりでそのままごりおしでWin。



・決勝戦:○/相手デッキ:紫不死+黄色成分ジェラルディー
→1位!初優勝!!!!


本当に頭を使ったよ・・・w
まぁ自分がライフを3にしたところで安定のアーサーさんが登場。
んでもってネザードさんが・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

でもその後にペンドラゴン引いたからその効果でアーサーさんを消し去れた!
その次のターン、ネザードLv2に1体消されるも、その次のトップドローでクェーサーさんが!!
しかも場にはブロンズヴルムが生きていた!!!

1チャージ完了!→BP8000以下のネザードバァラルを破壊ドゥァ!!→相手(゜д゜)

このままバーストが貼っていなかったから特攻してそのまま勝利!!!!

本当に危なかった…
救いはエサルさんが出てこなかったから命綱の天空寺院が消えなかった点かな。
寺院消えていたら本当にやばかっただろうな…

でも本当に勝てて良かった!!!



ということで


$CLAWs'Diary


人生初の裏Xレアゲットです!!!!ヾ(@°▽°@)ノ


嬉しすぎて禿げそうです←


まぁ早速Wiki見たらイグニスが使われているデッキがなくて吹きましたw



とりあえず本当にうれしかった!!

以上っ!

青TUEEEEEEEEEEEE



昨日属性開眼デッキ買ってきましたよヾ(@°▽°@)ノ

淀は売り切れていたけど山田に売っていてよかった^q^

で、青をいろいろといじくったZE☆


ということで今日もレポート(自己満足)します!!



◎トーナメント20分1本先取/参加者8人
・出場デッキ:闘神オリハルコンチャージ


・1回戦:○/相手デッキ:赤青ガンディノス
まぁガンディと言ってもペルセウスしか出てきませんでしたが(

海域で相手のバーストを完全に腐らせた上でオリハルコンに暴れてもらいました。
危なかったかもしれないけど相手のペルセウス+ケルベをデルタバリアで封じ、そのまま返しのターンにゼルドナーグ様も一緒に暴れてもらいそのままデッキアウト


・準決勝:××→敗退/相手デッキ:赤紫速攻

両方ともペンドラゴンに殺された感じです(ぉぃ
ディエゴットさんは燕やら今日投入したアレクサンダー13世に除去して頂きましたが…
コア2個置いてターンエンド→ペンドラゴーン
が多すぎて多すぎてorz
あと、折角コロッセオ貼っておいたのにコア1個を置いておかなかったせいで
「フラッシュタイミング、マジック、フレイムフィールド!!」
「」
→13世あぼーんとか。
とにかくプレイミスしまくりましたね。初陣とはいえ反省。
今度からコアは3個置いて殴るお・・・


・3位決定戦:○×○→勝利、3位入賞!!/相手デッキ:颶風ガルード+バライオン

1回目はビートダウンで、3回目はデッキアウトでそれぞれ勝ち!
デッキアウトvsデッキアウトは僕が勝った!!
因みに颶風貼られたけどガルードは3回のバトル中1回も出てきませんでしたw

まぁ海域+コロッセオがぶっ刺さりますね本当に(((
絶甲も三段突もこわくなーい^q^
これをランスやら巨人要塞で守るんだから隙がないよ(* ̄Oノ ̄*)



というわけで2回目の3位ですた!!
まぁ人数が少なかったってのもあるんだけどね…w

ちなみに優勝者は白ヴァルレオって感じでした。


ぶっちゃけ俺初心者ですけどコロッセオマジで強すぎ(((
今日だけで絶甲やらクロークやら三段突やらと様々なマジックを腐らせて頂きました(・ω・)
そして海域もぶっ刺さることw
これがないと殴れないな今後は(((

というわけで自分の大好きなデッキ破壊で上位に行けたのはうれしかったですp(^-^)q



さぁ、明日はいよいよ単色戦の初陣だ!!!!!
都合で1日遅れたけどきちんとレポートします(自己満足)



◎スイスドロー20分1本先取/参加者9人
・出場デッキ:パトラスコントロール


・1回戦:×/相手:赤星竜
正直理不尽極まりなかった試合。
お互い残りライフ1だったんだけどその時点で時間は20分を経過していた。が、店員さんが残り30秒宣言(時間が過ぎているのにも関わらず。まぁこっちが気付かなかったのも悪いんだけど…)したから相手がノヴァ召還しちゃってそのままライフ差判定→あぼーん

ふ ざ け る な


・2回戦:不戦勝w
この時間使ってオリハルコンチャージ改造してたww
爆砕轟神掌強い^q^



・3回戦:○/相手:赤+紫速攻?
初手でバラガン引けたことと相手がフレイムフィールド入れてなかったので低コスピをバウンスしまくってあとは勢いで勝ちましたw
が、相手がフィールド出していたら詰んでいたかもなぁ。
ツバメorサンクを入れるべきなのだろうか



結果:4位?

まぁ最初でしたなorz
正直ヤマトにびびりすぎて4→3にできなかったのはダメだったと思うの。
次は土曜日!!

そして来週はワンカラーだっ!!