※写真は「和える」の商品です。

良かったこと

①お見合いをした男性会員からお相手の良かったところを送ってもらいました。相手の良いところが見える会員は

 

②交際男性会員から、「お相手と結婚観について話ができました」と連絡がありました。どんな家族を作りたいかを一緒に計画することは、ばらばらの生活をしてきた二人が考えをあわせる大切なことだと思います。

 

③31歳の女性会員さんと話をしました。とても素直な女性なので、お会いすると、私も心がきれいになります。31歳の歳を婚活の最後の年にすると、決意を聞きました。良かったです。

 

④パーティーの参加申し込みがありました。良い出会いができそうでうれしいです。

 

⑤早稲田同期会のイベントの下見に京都に行ってきました。「和える」という伝統のブランド化をすすめる企業の見学をしました。商品の中に思いと物語があり、感動しました。夏のイベントが楽しみです。

 

⑥大学の同期と後輩と話をすることができました。信頼できるというのはとても良いことだと感じました。

 

⑦人に振り回されない判断をすることができました。お互いの良い関係も振りまわされないことで

 

⑧柔軟体操することができました。体に良いことをしてあげました。

 

⑨最近、オリラジ中田さんのYOUTUBEが面白く見ています。YOUTUBEの発信にも、興味が出てきました。

 

⑩雨が降りましたが、ほとんど傘をささずに移動でき、長距離の電車の移動も椅子に座れました。とてもラッキーでした。

 

【学び】

①ブランドは引き継がれた思いと物語の中から生まれます。自分の思いと物語を整理したいと思いました。

②婚活(人生)をよりよく変えるためには、仲人(メンター)、頑張っている仲間(励ましあい)、夢(ビジョン)が必要だと強く感じました。