男性会員さんから、またまた、気持ちが盛り上がらないとの相談を受けました。盛り上がらなければ、無理に会う必要はありませんが、前回、指摘したように、盛り上がらない理由は、自分の心のバリアだったりします。
前回とは別のバリアーを外す考え方をお伝えしてみました。





ご連絡ありがとうございます。
考えすぎずに行動するというのは、良いことですね。
気持ちを高めたり前向きにする方法として、短期と長期の方法があります。
①短期的に気持ちを高めようと思うなら、自分の好きなことにお相手に付き合ってもらうとよいです。
例えば、一緒にゴルフに行くとか。
パターゴルフでも、ミニゴルフでも良いと思います。
他にも食べたいものや見たいものがあれば、それでも良いです。
②長期的には、相手と自分の未来のビジョンを描くことです。毎日、晩ごはんを一緒に食べる人がいる生活か一人で食べる生活か、困った時に相談できる人がいるかいないか、旅行に行く時に一緒にいく人がいるかいないかなど、一人のときと相手がいるときにどんな生活をするかをイラストを描いてみてください。
未来のことはわかりませんが、描くと未来がハッキリします。認知心理学で未来記憶(展望記憶)と言います。
また、お会いした時に詳しくお伝えします。
応援してます。(^^)





こんなメールを送りました。
「アドバイスありがとうございます」
と返事がありました。
少しでも前向きになってもらえたら嬉しいです。