友人が 婚活相談の前回の厳しめのアドバイスを転送してくれたそうです。相談者から読むと「最初は 腹が立ったけど 後から 色々と考えてみて、 納得できるところもあったので、自分から行動を起こします」と連絡があったそうです。良かったです。
実は、元彼のことが忘れられないまま、婚活をしている自分がいて それが彼と会っても心が動かない理由だったと気づいたそうです 。相手にも悪いので、元彼に会って気持ちを確かめるそうです。
人の所為にしないと、未来のために行動を起こすようになり【未来を変える可能性】が出てきます。
「過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる」
相手(他人)の所為にしていると、変えられないものを変えようとしているので、自分の大切な未来を変えられなくなります。
行動すれば、未来に良い変化が現れます。