ありがとうございます。今朝も薔薇が綺麗に咲いてくれました。感謝。

【昨日の良かったこと】
①先週、お相手とけんかしてしまったと連絡があった男性会員さんが心配になり連絡をとったら仲直りができたと報告してくれました。良かったです。

②私の他にも相談をしていたと聞き嬉しかったです。一人で頑張りすぎず相談できる人がいるのは、大切なことです。

③仲人さんからパーティのチラシが届きました。可愛くて嬉しいです。

④友人のお茶会に参加しました。ローズヒップピーチティーが穏やかで美味しかったです。

⑤一人の方から野生ルイボスティーの話の魅力をお聞きして興味を持ちました。感謝。(^-^)

⑥お茶会でネクタイを褒めてもらいました。感謝。

⑦熟年ランチ会の要望をいただきました。熟年って、いくつなのかがわかりませんが。発想を広げる良いきっかけをもらいました。感謝。

⑧茶話会の企画ですが、友人の良いところを書いて友人に渡すことができました。良い点を見つけ伝えるのは良いことです。

⑨作家の友人の本の装丁に小さな謎かけを見つけ友人にメールしたら、気づいたのはデザイナー以外は大西さんが初めてと褒められました。ちょっと、鼻が高くなりました。(^-^)

【日本ライフワークデザイン協会】
⑩初めて高校に訪問し説明をしました。子供たちのことを思っている気持ちが伝わりました。

⑪家庭の問題を抱えている子供たちが多い現実を何とかしたいという先生の気持ちに感動しました。

⑫自信のない子供ほど、自己肯定感を持つと人生が変わるので、サポートが楽しみです。

⑬友人とヨガと瞑想の話をしました。ちょっと、チャレンジしてみたくなりました。

【友達の良かったことが私の良かったこと】


⑮理不尽なことを言われた後に、状況を知った別の人が連絡してきてくれて温かい言葉をかけてもらった。嬉しかった。ほんと、良かったですね。

③養生茶、飲んでみたらおいしかった。美味しそうですね。(^-^)

⑯林真理子の本が面白かったそうです。私も彼女の本は好きです。

⑰彼氏と喧嘩した友達を励ましたら、仲直りしたそうです。さすがです。応援するのは素晴らしい。

⑱楽しそうな飲み会をセッティングしたそうです。良かったです。どんな内容かを知りたいです。

⑲本を10ページ読みました。(^-^)

【子供の参観】
⑳朝一番の国語の授業を聞くことができました。共感、同意することの大切さを会話から読み取る内容でした。大人の私が一番勉強になりました。感謝。

㉑子供たちが生き生きと自分から手を挙げてがんばる姿に元気をもらいました。

㉒娘が隣の席の男の子や友達と笑顔で楽しそうに仲良くしているのをみて嬉しかったです。

㉓先生の黒板の字が綺麗で感動しました。感謝。

㉔学校への行き帰りの道でシクラメンを見つけました。クリスマスが近づいてくる感じがしました。感謝。



㉕参観に来ているお母さん方の子供に対する愛情を感じました。母に感謝。

㉖先生が秋らしいグリーンのチェックのワンピースを来ていて素敵でした。おしゃれをするのは良いことです。

㉗娘と一緒に作った透明粘土が出来上がりました。乾くと透明になり感動しました。



㉘友人からもらった台湾のお茶に癒されました。最近、色んなお茶に心を穏やかにしてもらっています。感謝。

㉙バター風味の貝の料理はとても美味しいです。海が凝縮されてる感じです。

㉚夕食のなすの味噌煮込みがおいしかったです。新潟の辛味を加えるとさらに深みがましました。

【今日のお気軽な目標】
・ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり。
・学び、気づき、受け入れる。
・出来ないことを楽しむ。