ありがとうございます。

前回、三度めまでのデートで気をつけることをお伝えしました。

三度、お会いしたら、雰囲気はわかってきます。

①段々と会うのが気乗りしなくなる。もしくは、連絡したいと思えない。
➡お互いの時間の無駄なので、交際終了してください。

②お相手は良い人だけど、自分の気持ちがよくわからない。
➡継続しても良いですが、1週間に一度会うペースをつくってください。会う時間は短くて良いです。1ヶ月くらいで見定めてください。

③一緒にいると安心できて、会うたびに楽しくなる。
➡本物のご縁です。楽しみながら、前に進んで行きましょう。

前に進める時には、結婚の言葉を出しながら、相手の結婚観などを聞きながら、話をしていくのが大切です。

2ヶ月目から3ヶ月めにかけてが普通です。

ここで気をつけてほしいのが、相手に対する不安があった時は、出来るだけ両親に相談しない方がよいです。

出来れば、親友や先輩への相談にしてください。

ご両人に相談すると、大抵はあなたの心配を倍返しにしてきます。

自分の子供はかわいくて、相手は赤の他人ですから、当たり前です。

うまくいく時には自然と良い方向に進んでいきます。考えすぎると、ご縁が逃げていきます。また、逆に、自分の心に嘘をついて前に進めても結局うまくいきません。

肩の力を抜いて、素直な気持ちで、そして、相手に丁寧に接することが大切です。

お読みいただきありがとうございます。

良い出会いがあることを祈っています。

恋する結婚相談所
CLASSY  代表  大西平一
06-6131-5152