こんばんは。
タイトルどおり。
男性会員からの怒りの電話です。
お見合いをした女性が気に入って交際になって一ヶ月ちょっと。。。
我慢できなくなって、交際のお断りです。
彼女のことが、とても気に入ってお付き合いしていただけに、
びっくりです。
((((((ノ゚⊿゚)ノ
よく聞いてみると、
いくぶんか、女性の側に問題がありそうです。(ノ_・。)
①自分の前で、元彼の話をする。
これはやっちゃ、いけないですよね。
いくら相手が寛容そうにみえてもいわないことです。
当然、男性も元彼女のことはいってはいけません。
お見合いの席で、
前のお見合いのことをいうのも決してよい気はしないものです。
気持ちは、いつもはじめての気持ちでがんばってくださいね。
②男友達を遊びにいくので、会えないといわれる。
うーーん。
これまた、問題があります。
恋愛だと大丈夫なことでも
お見合いでは短い期間で結論をだすことになります。
正直でいることも大切ですが、
相手に不必要な不安を与えるのはよくありません。
できれば、結婚にむけて男友達との関係は少なくしていくのが懸命でしょう。
もし必要であれば、彼も一緒につれていって
みんなから公認してもらいましょう。
③かねづかいがあらい。
親元での生活で、
自分の給与は全部ブランド品を買うのに使っていたかもしれません。
でも、結婚すれば男性の給与で生活するのであれば
当然、男性は女性のお金の使い方が気になります。
親元でのパラサイトをしていたのであれば
お金の使い方には気をつけましょう。
他にも、交友関係が広く、気にかかるとのこと。
相手への信頼がなくなれば、お断りは当然のことです。
でも、信頼はお互いが築いていくものでもあります。
また、相手のことを出来ていれば、気にならないこともおおいです。
彼にはもう一度2,3日時間をかけて考えてみたらと伝えました。
そして、相手に不信感が生じたときには
小さいうちに解決していくことをアドバイスしました。
結婚はまったく違う環境ですごしてきた二人が一緒に生活するのです。
毎日、すれ違うことや相手に我慢しなくてはいけないことが数多くでてきます。
なので、大きな怒りに成長する前にガス抜きをする練習をしておいてくださいね。
※11月29日・12月13日にエグゼクティブパーティを開催します。
お問い合わせ先 classyアットsky.plala.or.jp アットを@にかえてね。HP→☆
恋する結婚相談所 CLASSYLIKE YOUR FRIEND.
勧誘はしませんので、ご安心ください。