こんにちは。
婚活はうまくいってますか?
中国の故事から婚活作戦をかんがえてみます。
今回の想定は、付き合って1から3ヶ月経つが
彼・彼女とは結婚を考えてのお付き合いをしたい、
もしくは相手と結婚したいと思っている人の場合です。
まず、彼の馬とは何でしょうか?
①両親
②兄弟
③友人
④会社
⑤車
さて、
①については
一番わかりやすいのは友達と旅行にいったりしたときに
お土産を買ってきて彼氏から家族に渡してもらうことです。
国内旅行なら2000円から3000円程度のものが良いでしょう。
海外旅行では1万円くらいのものでも良いかもしれませんが、
ちょっとした旅行ではあまり高級なものではないほうが良いです。
金額よりも回数が増やすほうが良いです。
お金ではなく、心を届けることが目的です。
ですので、必ずお土産には言葉をつけて送ってください。
「お母さんが桃が好きだと聞いていたので、栃木で有名な
桃のゼリーを買ってきたの。冷凍庫で凍らしたあと、常温で
すこしシャリシャリとなったときに食べるとおいしいらしいわ」
注意点は、お父さんの趣味よりもお母さんの趣向に合わせることです。
食べ物で嫌いなものを渡したときにはマイナス効果になります。
逆に、好きなものがわかっていれば、高得点になります。
補足)よく彼氏・彼女の家にお邪魔するときにどうしたらよいかと質問を受けます。
・恋愛でお付き合いした場合は5000円までのものが良いでしょう。
500円のケーキを家族の人数分買っていくのが妥当です。
・結婚の挨拶や相談所での紹介なら結婚が前提ですから
5000円から1万円程度のお土産を持参することをお勧めします。
昆布の佃煮など縁起のよいものを持っていくのが良いでしょう。
少し長くなたので、続きはのちほど。
CLASSY
※今日の運試し!CLASSY会員からお試し検索!
勧誘はしませんので、ご安心ください。

