藤枝市のピアノ教室
藤枝市の大人のピアノ教室
吉川ピアノ・ソルフェージュ教室です
(平日11:00〜21:00、木・日定休/ソルフェージュ22時まで)
自信がない、手応えがないと不安げでしたが 今日、
無事東京芸大 楽理科合格しましたと、Sちゃんから連絡を頂きました
合格おめでとう
東京大学准教授、静岡県立大学教授の民族音楽専門家の先生から依頼を受けて
ソルフェージュ(聴音、新曲)のお手伝いをすることになりましたが、
もともと他の先生が指導されていたのがお忙しい先生でレッスンができなかったようで、私に問い合わせがありました。
期間は短かったのですが、徹底的に合格を目指してレッスンしました。
もう少し時間があれば、もっと早く来てくれていれば、そんなふうに思いましたが、そうは言っていられません。
県内でありながら少し距離があるため(以前にも愛知県立芸大受験の生徒さんが同じく、県内だけど通うのが難しくてオンラインでした)
Sちゃんは普段はオンラインレッスンで、月に一度 教室まできてもらい対面で行いました。
本当におめでとう
<藤枝市の吉川ピアノ・ソルフェージュ教室だけの特徴>
ヤマハ講師の経験からお子様や初心者に丁寧な指導、
長年ステージで演奏しているピアニストが
音大芸大受験者や現役指導者への高いレベルまで指導します。
🔶対面レッスンと オンラインレッスン
◉対面の生徒さんも体調不良やご都合によりレッスン直前でもオンラインの切り替え可能! 欠席を大幅に減らせます。
◉【ピアノと受験ソルフェージュ】全国より/全日本学生音楽コンクール,日本クラッシック音楽コンクール全国大会出場,入賞者も在籍。
🔶現代の子供たちに合ったタブレット学習で音符やリズムトレーニング
🔶個人とグループ両方受けられる教室です!
【今の子どもたちは忙しい!】
他の塾や習い事と両立しながらでも力をつけられるように♪
【自主性を大切に】
「この曲弾きたい」と自ら探し言える気持ちを応援します!
🔹指導者吉川は、地域に根ざしたコンサートを開きクラシックを次の世代に伝える活動をしています
↑空席状況とお申し込み電話やメールフォームこちらから
登録後コメントを送信して頂けますと、一対一のお問合せができます。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆