藤枝市のピアノ教室
藤枝市の大人のピアノ教室
吉川ピアノ・ソルフェージュ教室です
<月〜土曜日11:00〜21:00、ソルフェージュ22時まで)
昨日の皆既月食の写真です。
レッスンの途中で送迎のお母様たちが、話していらっしゃって、
私もレッスンが終わってから慌てて外に出てスマホで撮りましたが、
スマホだとここまでですね。
今日から、50代大人の生徒さんのレッスンが始まりました。
申し込みと面談は少し前だったのですが、仕事をされているので
夜に練習できる電子ピアノを買ってからスタートしたいというご希望でしたので、
購入して配達されるまで待ってからのスタートとなりました。
お好きな映画音楽をご自身で用意されてのレッスン、
グランドピアノの音の大きさにびっくりされていました。
ピアノと電気を介する楽器は構造が全く違うため、見た目はピアノでも全くピアノとは異なるのですが、家では電子ピアノやキーボードという生徒さんも多くいらっしゃいます。
電子ピアノやキーボードでご自宅で練習される方は
子供も大人も、実際のアコースティックピアノよりも小さく音量を絞って
練習される場合が圧倒的に多いのです。(ご近所迷惑にならないようになどなど)
できるだけ、レッスンで弾いたアコースティックピアノの音量で練習をしましょう。
教室では、アップライト、グランドピアノ共に、常に最高の状態に調律して整えています。
<藤枝市の吉川ピアノ・ソルフェージュ教室だけの特徴>
ヤマハ講師の経験からお子様や初心者に丁寧な指導、
音大芸大受験者や現役指導者への高いレベルまで指導します。
🔶対面レッスンと オンラインレッスン
◉対面の生徒さんも体調不良やご都合によりレッスン直前でもオンラインの切り替え可能!
◉【ピアノと受験ソルフェージュ】全国より/全日本学生音楽コンクール,日本クラッシック音楽コンクール全国大会出場,入賞者も在籍。
🔶現代の子供たちに合ったタブレット学習で音符やリズムトレーニング
🔶個人とグループ両方受けられる教室です!
【今の子どもたちは忙しい!】
他の塾や習い事と両立しながらでも力をつけられるように♪
【自主性を大切に】
「この曲弾きたい」と自ら探し言える気持ちを応援します!
🔹指導者吉川は、地域に根ざしたコンサートを開きクラシックを次の世代に伝える活動をしています
↑空席状況とお申し込み電話やメールフォームこちらから
登録後コメントを送信して頂けますと、一対一のお問合せができます。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆