藤枝市のピアノ教室赤ちゃんふたご座

藤枝市の大人のピアノ教室お母さんお父さんおばあちゃんおじいちゃん

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室ですグランドピアノ

<月〜土曜日11:00〜21:00,ソルフェージュ22時まで)

♪大人の初心者さんも大歓迎♪ 長年の夢を叶えてみませんか? 

 

 

 

<本日のブログ>

 

昨日は 午後に浜松市から社会人男性生徒さんが、

そして小学生のレッスンが終わった夜の最後には

焼津市から 社会人生徒さんのレッスンでした。

 

ゲーム音楽を弾きたい、でも具体的に何をしていったらいいのかという段階で

先月から入会して下さった大人の生徒さんです。

 

そして、昨日は

 

お父さん「こんなレッスンを子供の時に受けていれば・・・

それに先生本当にピアノが上手ですね。

クラッシックだけでないところもいい

 

と言って下さり、本当に良かったと思いました。

 

 

 

大人の生徒さんのほとんどが、

お母さんお父さんおばあちゃん「もっと早く受けたかった。子供の時、吉川先生のレッスンを受けていたら 変わっていたかも」

と言って下さいます。

 

「先生が実際に弾いてくださるのでよく分かる」

 

「先生の音が本当に綺麗」

 

「曲を弾くだけでなく、曲の背景など、先生のいろいろな知識が豊富で楽しい」

 

「先生の引き出しがたくさんありますね」

 

自分ではよく分からない部分なのですが、今までの音楽の経験に一つも無駄はなかったと思っています。

 

 

 

大人の生徒さんは、子供の生徒さんと異なり、歩んできた人生経験も、職業も、家庭環境も、音楽経験も、好きな音楽も一人一人異なります。

 

それを受け止めて その方のやりたい事を伸ばしてあげることができるか、

 

ピアノ技術だけの問題ではなく、人間対人間としても、合う合わないが 大人同士ですからはっきりします。

 

HPやブログでできる限り発信しているのは、生徒さんにとって、全く合わない先生を引いてしまわないように、ということが大きいです。

 

 

 

テレビドラマのテーマ曲、19歳の女性生徒さん

 

 

遠方から通われている社会人男性

 

 

<藤枝市の吉川ピアノ・ソルフェージュ教室だけの特徴>

ヤマハ講師の経験からお子様や初心者に丁寧な指導、

音大芸大受験者や現役指導者への高いレベルまで指導します。

 

🔶対面レッスンと オンラインレッスン

◉対面の生徒さんも体調不良やご都合によりレッスン直前でもオンラインの切り替え可能!

 

◉【ピアノと受験ソルフェージュ】全国より/全日本学生音楽コンクール,日本クラッシック音楽コンクール全国大会出場,入賞者も在籍。

 

🔶現代の子供たちに合ったタブレット学習で音符やリズムトレーニング

 

🔶個人とグループ両方受けられる教室です!

 

【今の子どもたちは忙しい!】

他の塾や習い事と両立しながらでも力をつけられるように♪

 

【自主性を大切に】 

「この曲弾きたい」と自ら探し言える気持ちを応援します!

 

🔹指導者吉川は、地域に根ざしたコンサートを開きクラシックを次の世代に伝える活動をしています 

 

クローバー藤枝市/吉川ピアノ・ソルフェージュ教室HP

↑空席状況とお申し込み電話やメールフォームこちらから

 

 

登録後コメントを送信して頂けますと、一対一のお問合せができます。

 

 

 

     ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

 

 

 

 

 

 

クローバー藤枝市/吉川ピアノ・ソルフェージュ教室HPこちら

 

クローバー藤枝市/吉川ピアノ教室お申込み・お問合せはこちら

↑電話お申込みご希望の方はこちらに記載(空席状況も)