藤枝市のピアノ教室
藤枝市の大人のピアノ教室
吉川ピアノ・ソルフェージュ教室です
<月〜土曜日11:00〜21:00,ソルフェージュ22時まで)
♪大人の初心者さんも大歓迎♪ 長年の夢を叶えてみませんか?
<藤枝市の吉川ピアノ・ソルフェージュ教室だけの特徴>
ヤマハ講師の経験からお子様や初心者に丁寧な指導、
音大芸大受験者や現役指導者への高いレベルまで指導します。
🔶対面レッスンと オンラインレッスン
◉対面の生徒さんも体調不良やご都合によりレッスン直前でもオンラインの切り替え可能、欠席が大幅に減り喜ばれています!
◉【ピアノと受験ソルフェージュ】全国より/全日本学生音楽コンクール,日本クラッシック音楽コンクール全国大会出場,入賞者も在籍。
🔶現代の子供たちに合ったピアノ指導
タブレット学習で音符やリズムトレーニングで効果アップ
🔶個人とグループ両方受けられる教室!
両方の長所を取り入れ、月に一度”自由参加”の絶対音感ソルフェージュが楽しいと大好評!
また通常レッスンでお友達と2,3人のグループも可能です。
【今の子どもたちは忙しい!】
他の塾や習い事と両立しながらでも力をつけられるように、
頑張れる生徒には高レベルの指導を♪
【自主性を大切に】
「この曲弾きたい」と自ら探し言える気持ちを応援します!
🔹指導者吉川は、地域に根ざしたコンサートを開きクラシックを次の世代に伝える活動をしています
↑電話お申込みご希望の方はこちらに記載(空席状況も)
登録後一言コメントを送信して頂けますと、一対一のお問合せができます。
<本日のブログ>
「藤枝市の大人のピアノ教室」の生徒さん、写真の大人のピアノ生徒Kさんは
島田市から通って下さっています。
元銀行員の方で今は他の会社にお勤めされていますが、
小学校のときにピアノを習ったことがあり、子育てが終わってゆとりがあるのでまたピアノを習いたいとの事でした。
そして、なんと私が姪御さんによく似ているらしく
「先生となら気が合うと思いました。
先生、やっぱり 〇〇(姪御さんのお名前)によく似てらっしゃる」
とおっしゃるのです
面白いですねー、光栄です。
写真のように、とにかく姿勢が素晴らしいです
60代後半でいらっしゃいます。若々しいこの姿勢、素晴らしい
見習わなくては
(写真撮らせて下さいと承諾を頂きました)
Kさんは月に2回、曜日と時間を確保、固定されています。
他にも その月によって曜日と時間を予約という自由度の高い1レッスン制もあります。
大人の生徒さんはご自分に合った方法でお選び頂き、無理なく通われるのが一番ですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
↑電話お申込みご希望の方はこちらに記載(空席状況も)
登録後一言コメントを送信して頂けますと、一対一のお問合せができます。