藤枝市のピアノ教室赤ちゃんふたご座

藤枝市の大人のピアノ教室お母さんお父さんおばあちゃんおじいちゃん

 

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室ですグランドピアノ

 

 

 

🔶大人の生徒さんも大歓迎♪ 長年の夢を叶えてみませんか? 遠方・体調により教室まで通いにくい方はインターネットレッスンを開始しました。 詳しくは「大人と指導者のコース」をご覧下さい。

 

🔶藤枝市吉川ピアノ教室は、幼児~大人初心者さん、プロの指導者(ピアノ.エレクトーン指導者、教諭、保育士)や音高,音大,保育科受験生が多く通って下さる活気ある教室です! 

 

🔶ヤマハ講師(東京埼玉.静岡)の経験を生かし、個人レッスンとグループの両方の良いところ経験できる「月に1度のサンデー・ソルフェージュ」(小学生まで希望者)に参加できます♪

※HP、お問合せは記事の最後にあります。全日本ピアノ指導者協会(PTNA)指導者紹介ページからもお申込み頂けます。

 

 

 

 

<本日のブログ>

 

 

 

 

幼少期や小学生の生徒さんのように真っ新な状態でピアノを始めるお子さんとは違い、大人の生徒さんは様々な音楽経験と人生経験をお持ちです。

 

ですから

 

音符ピアノに対するも想いも様々

 

音符ピアノ経験も様々

 

音符ピアノにどう関わっていきたいかも様々

 

音符当教室の生徒さんは、ドレミから音符を読むところからのピアノ初心者さんから

 

ピアノ・エレクトーン講師、学校の音楽の先生などプロの指導者まで様々

 

 

 

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室はそんな大人の生徒さんの様々なご希望を叶えたいと考えています!!

 

 

 

 

 

下記は、吉川ピアノ教室のHPをご覧になって入会された方の、実際の要望の例ですキラキラ

 

 

 

 

 

昔バイエルで挫折したので、もう一度バイエルを弾きたい

 

保育士の資格を取りたい

 

ディズニーやビートルズ、ポピュラー音楽を弾きたい

 

クラッシックを弾きたい

 

弾き語りをしたい

 

ショパンが弾けるようになりたい

 

お子さんに歌を歌ってピアノを弾いてあげたい

 

孫と一緒にピアノを楽しみたい

 

作詞作曲をしたい

 

メロディーに伴奏をつけたい

 

楽譜の書き方を教えて欲しい

 

声を出したい歌いたいので、レッスンの半分を歌で半分をピアノに当てたい

 

ギターを弾いているが、ピアノでもライブをしたい

 

発表会でスタインウェイのピアノを弾きたい

 

幼稚園で歌わせる曲を練習したい、またアレンジ方法を教えて欲しい(保育士)

 

学校の授業の鑑賞で弾いてあげたい(教諭)

 

音大は出ているが、弾いたことがない作曲家も多いのでもっと勉強したい(ピアノ教師)

 

生徒が弾く曲をどう弾いて指導したらいいのか教えて欲しい(ピアノ教師)

 

 

 

 

 

色々な要望がありますね!!

勿論、私が指導できない内容やレベルの場合は他の教室をお探しになるようお話をします。

 

 

 

例えば、ジャズのコードを専門的にと言われた場合は、ジャズ専門の先生をお探しになった方がいいですし、

 

 

歌を歌いたいという内容も、声楽家レベルを求めていらっしゃる場合は 親しい声楽の先生を紹介致します。

 

 

家にエレクトーンという方には、私の友人のエレクトーン講師を紹介致したこともあります。

 

 

 

 

 

また、来月は大人の生徒さんのみで大人の生徒さんの親睦会を兼ねた

 

 

ミニピアノ発表会

(親睦会&教室全体発表会への途中経過報告コンサートウインク

 

を開催しますルンルン

 

 

親睦会も、全体発表会も自由参加です。

 

大人の生徒さん同士の交流を楽しみして下さる方も大半ですが、そのような交流は遠慮したい、という方のお気持ちも尊重しています。

 

 

 

入会ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

HP 大人と指導者のコースはこちらです

 

 

 

 

◆大変申し訳ございませんが、成人男性の方は紹介者(教室在籍、元在籍者、教師の知人)のある方のみとさせて頂いております。

その場合も免許証の提示をお願いします。不信な問合せが過去にあった為、止むを得ずの対応となっております。

 

 

 

 

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

吉川ピアノ・ソルフェージュ教室HP/ TOPページ

 

吉川ピアノ教室お申込み・お問合せはこちら 

 

お子様から受験生コース

 

大人の指導者のコース

 

生徒さん専用ページ

 

さらに詳しい内容のロングバージョン動画はHPをご覧下さい