藤枝市のピアノ教室
藤枝市の大人のピアノ教室
吉川ピアノ・ソルフェージュ教室です
毎日、何件も親御さんとメールのやりとりがあります。
欠席や振替(教室の都合を”振替”、生徒さんの都合の場合は”無料補講”としています)、
グループソルフェージュレッスンも行っていますので、その出欠メールが集中する時もありますが、
そのような連絡だけでなく、できるだけ親御さんと連絡を蜜に取るようにしています。
私もレッスンの様子をお伝えしたり、親御さんは生徒さんの家での様子を知らせて下さる時もあります。
数日前も、
「お友達と幼稚園で、ピアノ教室の話で盛り上がることもあるようです。
楽しく通えるのは先生のおかげです
ありがとうございます」
と、年中さんママからメールを頂きました
年長さんで入会し在籍半年頃、現在小学1年生さんのお母様からも、この笑顔に
「楽しくレッスンを受けているのですね」
とメールを頂きました。
普段から送迎時に 短い時間でも顔を合わせてお話をしていますし、ピアノは教室とご家庭との連携がしっかりしていると、
お子さん自身も安心ですし、家での様子も分かるので指導もしやすくなりますね
そのような時間を割いてメールや、レッスンの時にお話頂けることに、本当に感謝するばかりです。
ありがとうございます