藤枝市のピアノ教室、吉川ピアノ教室です。
おとといのレッスン参観では、同じ小学校の同学年、二人組の
グループレッスンの生徒さんのお母様。
ピアノ教室に通われている間に、お母様のお腹の中にいた赤ちゃんがすでに4才となって今日はお母様と一緒に教室に上がりました。
可愛い盛りです
昨日の参観のお母様の感想は「本当に楽しそう〜」でした。
来月、親族の結婚式でピアノを弾く機会があるとも
話して下さり、なんとか間に合わせましょうという事になりました。
おとといの姉妹一時間のレッスンを参観したお母様の感想は
「ピアノって奥が深いって よく分かりました。
先生が弾いて見せて下さるので、音や弾き方が全然違うって
私は素人ですが、よく分かりました」と
翌日、「校内音楽界の伴奏に選ばれた」というお知らせの電話でお話下さいました。
そして昨日は、小学校中学年のお嬢さんのいつも送迎をして下さっているお父様が参観されました。
幼い頃に他教室でピアノをやめてしまい、ブランク後に復活された女の子さんです。
お父様に感想をお聞きすると、
「レッスンがとても分かりやすいです。
僕の時代も、こんな風な習う機会があったら、と・・・」
と話して下さいました。
今日も数名のお母様が参観されました。