有馬記念(1)
ヴィクトワールピサ強かったですね。
今年に続いて同じ新馬戦から
3冠を分けあうかもしれませんね。
フォゲッタブルは
大外8枠16番になってしまいました。
有馬でずっと16番が
3着以内にも来ていません。。
去年は1着13番ダイワスカーレット、
アドマイヤモナークが
14番だったけど大外から2着。
そろそろ来てもおかしくなさそうですが。。
流れからいくと
枠連1-5、1点で良いか、とも思いますが。。
先週は中山行けなかったので
明日は中山行きます。
山路オーナーとか
山路オーナーが亡くなられたそうですね。
有馬記念は誰を応援するのでしょうか。。
人気は
ブエナビスタ、
ドリームジャーニー、
マツリダゴッホ、
アンライバルドくらいまでが
単勝 10倍以下ですか。
フォゲッタブルから
買おうかな。。
松岡とか横浜とか
松岡正海騎手が
100勝目前、有馬記念を前に
落馬、骨折、騎乗停止。
有馬、金杯に乗れなくなりました。
19日日曜のサンケイスポーツに
松岡は幼いころからの横浜ファン。
ローズなどを連れてきた
スカウトの人が戻ればいい、などと掲載。
昨年4月23日には
ラジオ日本ジャイアンツナイター横浜戦に
ゲストとして出演。
同年4月20日の皐月賞で
1番人気で勝って
出演の予定だったんでしょうが、、
当日は
巨人6-2横浜
負 寺原
まあ去年のドームは
最後の10試合目に
やっと勝っただけでしたが。。
マイネルチャ-ルズ、
ブラックエンブレムでも
GⅠ勝てませんでした。
コイウタ、マイネルキッツで
勝った日は、、
07年5月13日
横浜6-10広島
負 ホセロ
09年5月3日
横浜0-2中日
負 グリン
ちなみに
私が府中から横浜へハシゴした
07年10月7日は
松岡が毎日王冠をチョウサンで勝って
横浜6-4中日
勝 高崎 S クルーン
でした。
オレ効果?
馬券は負けましたが。。
何とも相性の悪いような方々ですが、、
エスポワールシチー
騎乗実績2戦2勝の
松岡に替わってもらえませんかね。。
ドバイWCエスポワール勝ち。
横浜京セラドームで開幕3連勝。
船橋JBCクラシック、エスポワール勝ち。
たぶん、その日パリーグの球場なので、、
千葉あたりで、、
横浜日本一、になりませんかね!?