広島東洋カープ。2023年のレギュラーシーズンが終了しました。
結果は74勝65敗4引き分け。
解説者さん達が最下位ないし五位予想が圧倒的に多い中、Aクラスはとても素晴らしい成績だったと思います。
…
今日の最終戦。前田解説員…嫌な予感。
Cが勝つか引き分けるで、2位確定でしたが負け。最終順位は横浜の最終戦の結果待ちとなりました。しっかし、試合を作れなかったキャプテン投手、エラーエラー、四番は絶不調…よりによって、この大切な試合にねぇ〜。横浜は次の試合、絶対的左腕エースなので落とす事は考えずらいなぁ。でも、勝負事はやってみないと分からん。
しかし、今シーズンは大瀬良さんで始まり彼で終わるシーズンでした。シーズン前はかなり期待されていましたが、ファンの期待を大きく裏切る格好となり、本当に残念でなりません。彼の成績がイーブン以上なら2位はとっくに確定していて、首位阪神といい戦いをしていましたよ。
まあ、新井監督は彼と心中するつもりでいたんでしょう。仕方ないか。うん〜監督も言っていましたが、こんなに悔しいフィニッシュはないよな。
そして、一岡投手の最後の試合となりました。本当にお疲れ様でした。まだやれると思っていましたが…。とても好きな選手だったので残念です。あのストレート、忘れません。Cに来て頂き、有難う御座いました。これからは、ゆっくりと休んでもらいたいものです。
そんなんで、広島東洋カープはAクラスでフィニッシュでしたが、今度はクライマックス。秋になってもまだ試合観戦が出来る幸せを噛みしめながらCの野球を楽しみたいと思います。
さて、我が家で生まれた、エリザベサエ達も次々と若個体へ成長してきました。
まだまだ、分からない事が多いアピストグラマですが、ブリードしながら勉強していきたいと思います。
最後は
ラーメンショップなど
麺活はまだまだ続きます。
では、また。