1年4組、最後のイベント。
本日開幕です。
新年度スタートに向けて先生方が動いている時期ではありますが…私も今日のこのひとときは楽しみたいと思っています。
みなさん気をつけて集まって下さい。
1年4組、最後のイベント。
本日開幕です。
新年度スタートに向けて先生方が動いている時期ではありますが…私も今日のこのひとときは楽しみたいと思っています。
みなさん気をつけて集まって下さい。
この世の中には色んな人間がいます。
人と関わるのが好きな人、人見知りしてしまう人
人間関係を築くのが得意な人、苦手な人
いじめの経験にあった事のある人
いじめをしてしまった事のある人
人を楽しませるのがうまい人、下手な人
勉強出来る人、苦手な人
運動が得意な人、苦手な人
色んな人がいます。
色んな人がいて、いいんだと思います。
大切なのは、そういう個人個人をきちんと認め合える、という事じゃないでしょうか。
みなさんは、4月から新しいメンバーで自分達のクラスを作っていくんです。
時にはいざこざで泣いてしまう事もあるかも知れません。
でも、そういう衝突の中でしっかりと「相手を認め合う」気持ちを忘れないで欲しいと思います。
どんなに勉強が出来なくても、遅刻ばっかりしていても、運動オンチでも、人を楽しませるのが下手くそでも、人間関係を築くのが苦手でも…相手の事をしっかり認められる人が、私は一番すごいと思います。
そういう人に是非なって下さい。
そうしたら…時間はかかるかも知れませんが、きっとまた楽しい環境を作る事が出来るはずです。
「○○ちゃんがいなきゃ嫌だ」
…その子が居なきゃやっていけないんですか?
もし、そうだとしたら…それは自分の力を過小評価しすぎです。
あなた方にはしっかりと人間関係を築いていく力があります。
相手の事を認め、思いやり、向き合える力があるはずです。
時には、過去を懐かしんで振り返る事も必要でしょう。
そんな時、あなた達にはとっても大きな大切な思い出が心の中にあるはずです。
間もなくやってくる新しい環境。
自分の力を信じて。
きっと大丈夫だから。
______________________________
懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味もないいさかいに 泣いたあの時
心通った嬉しさに 抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 思い出強くだいて
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して
今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に
(旅たちの日に)
みなさんがいないこの春休み期間中。
確かに忙しい事は間違いないんですが…突然、現実逃避したくなったり、2時間くらい何とかなるって思える事があります。
そういう時、私は映画を観たりしたい人なんです。
いや~映画観たい
「Sweet Rain 死神の精度」この前予告観て、ちょっと気になった。
原作を読むだけでもいいんだけど…この時期だから見てみたい。
「バンテージ・ポイント」前から観たいとは思ってたけど…そろそろ終わり???
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」完全に笑って観たい。それくらいの疲労度の時なら、ぜひ観たい。
って言うか…いつも私がネット で観てる映画情報のページで、やたら評価が高めなんだけど…ワンピースの映画って泣けるんだろうか…まあ涙腺弱い私が言う言葉じゃないですが…
要するに。映画観たくなってきたって事です、はい。