バイトから帰ってきました。
今日も頭痛…一体なんなんだ?
社員の人が優しいので、かなり心配してくれて、それが嬉しかったです。
なので頑張れました
頭痛の原因について色々と話してた中、その方も、以前職場での人間関係が原因で死ぬ一歩手前までいったそうです。
だからこそ、人間関係が何よりも大切だと言っていて、
『仕事なんてね、いくらでもどうにでもなるんすよ、今日はもう無理!明日やる!みたいな。なんなら辞めたっていい。でも、人間関係って放り投げられないし、どこまででもつきまとうじゃないっすか』
って。
ホントそれ!
仕事で悩むより、人間関係で悩んでる人の方がはるかに多いと思います。
だから、嫌な経験したり、人間関係が原因でうつになったりした人ほど、痛みが分かるからこそ人に優しくできたりするんじゃないですかね
うつや精神的ダメージを、【負の経験】のままで終わらせたくないなと思ってます。
きっと誰かの役に立ったり、自分を助ける何かに変わるように。
タダじゃ転ばん!
けど頭いてぇー
これはどうにかしてぇー、何の役にも立たん。