ちょっとじっとしてたら、昔の事が次々蘇って来て苦しくなってしまった。

幼い頃、両親がしょっちゅう夫婦喧嘩をしていて、逃げようにもどこかに行くという発想がなく、ただただその喧嘩を見るしかなかったこと。

父親が叩きつけた急須が割れて、その破片が母親の足に刺さり、血しぶきが出てるのを大泣きしながら見るしかなかったこと。

私には兄がいるけど、母親から『2人目は欲しくはなかったんだけどね』って言われたこと。

高校受験の時、塾に通っていて、母親から『これで受かんなかったらただのバカだね』って言われたこと。

受験生全員が受ける滑り止めの私立の一次金が一番安い所を選んだけど、『こんな捨てるようなお金払わされて!もったいない!』って言われたこと。

ちなみに兄が受けた滑り止めの私立は私の3倍の金額だったけど、何も言われなかったってこと。

小学校5年の時、クラスの女子全員からいじめをうけたこと。

リーダー格の子以外の、以前は仲良くしていた子からも無視され、私が触った物を『汚い!』って投げられたこと。
上履きに【死ね】【気持ち悪い】【あんたのことみんな嫌いだから】などと書かれた紙が毎日入れられていたこと。
教科書や筆箱を全部ゴミ箱に捨てられてたこと。

給食が私だけ配られなかったこと。

中学の時もいじめがあったこと。
椅子に画鋲が付けられて、刺さったのを見て笑われたこと。
当時太っていた事で、健康診断時の体重が記載された紙を取り上げられて、クラスのみんなに回されて『超デブじゃん!』『何でこんなに太ってんの?バカじゃん!』って笑い者にされたこと。←この件で後の摂食障害に繋がります。


高校も…


いや、思い出したらキリがない…。


これらが始まると、無限ループのように頭から離れず、

落とし穴にはまって出られなくなります。


自ら落とし穴にはまってる状態なんですけどね。。。


今まではただただ苦しんで終わりだったけど、こうやって文字に起こすのは初めてなので、気持ちのやり場というか、何かが変わっていくといいな。


あー苦しい。