東京ディズニーランドに「リロ&スティッチ」の新アトラクション登場 | 日々微々マイル

日々微々マイル

クレジットカードで綴る日々

東京ディズニーランド®新規アトラクション導入のお知らせ

株式会社オリエンタルランドは、2015年夏、東京ディズニーランドのトゥモローランドに、ディズニー映画「リロ&スティッチ」を題材とした新規アトラクションを導入することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

この新規アトラクションは、お子さまから大人の方までどなたでもお楽しみいただける、シアタータイプのアトラクションです。
アトラクションの主役は、スティッチとゲストです。ゲストは、シアター内の大きなスクリーンを通じて、スティッチとのリアルタイムな“交信”を体験していただけます。
いたずら好きのスティッチとの、ユーモアと驚きにあふれるやりとりを、ご家族みなさまでどうぞお楽しみください。

なお、当アトラクション導入に伴い、「キャプテンEO」は2014年6月30日をもってクローズいたします。

リロ&スティッチ

【アトラクション概要】
開業時期:2015年夏(予定)

導入場所:トゥモローランド
アトラクション形式:シアタータイプ
所要時間:約12分
定員:160名
総投資額:約20億円(予定)



2015年夏、東京ディズニーランドに「リロ&スティッチ」を題材とした新アトラクションが導入されることが発表されました。
場所はトゥモローランドで、新アトラクション導入に伴い、「キャプテンEO」がクローズされるとのことなので、キャプテンEOの場所に建設(改築?)されるのでしょうね。

キャプテンEOはいつも空いていますし、その役割を終えたのかなといった感じですね。
新アトラクションの内容ですが、参考画像が香港ディズニーランドの「スティッチ・エンカウンター」なので、シーのタートルトークのようなアトラクションになるんですかね。
詳しくはまた続報が出るでしょうから、楽しみに待ちたいと思います。

私のブログを読んでいる方で、最も気になる部分であろう「スポンサー」についてなんですが、オリエンタルランドに電話で確認してみました。
今のところスポンサーが付くかどうかは未定のようです。
アトラクションの変更により、そのままJCBがスポンサーになるわけではないようですね。
JCBにはぜひスポンサーを継続してもらい、ラウンジを利用してみたいですね。