シカゴ空港での乗り継ぎが、グッとスムーズに。
3月27日より、シカゴ・オヘア国際空港のJALシカゴ発成田行きの出発ターミナルを、AAと同じターミナル3へ変更*1します。
これにより、AA国内線からシカゴ発JL009便への乗り継ぎ必要時間が、従来の75分から40分へ短縮。
2時間以内に乗り継ぎ可能な便も、「北米42路線、44便」へ倍増*2します。
*1:成田発シカゴ着便はこれまで同様ターミナル5を使用します。
*2:2010年夏ダイヤ対比
■空は、もっとつながる。
いままではシカゴでアメリカン航空からJALに乗り継ぐ場合、アメリカン航空がターミナル3に到着し、JALがターミナル5から出発するため乗換に時間がかかっていたのですが、3月27日からJALもターミナル3からの出発になり、乗換時間が短縮されます。
9月に予定しているウォルト・ディズニー・ワールド旅行の復路の乗り継ぎが、オーランドからシカゴへはアメリカン航空、シカゴから成田へはJALを利用するため、まさにグッドタイミングの改善で、空がつながりました^o^
往路もターミナル3に到着してくれるとさらに便利になるのですが、今後の改善に期待しましょう。
今回はビジネスクラスの利用なのでラウンジはどうなるのかなと思いましたが、3月27日からはサクララウンジではなくアメリカン航空のAdmirals Club Lounge を利用するそうです。サクララウンジが利用できないのは残念ですが、アメリカン航空のラウンジも楽しみです。