Outlast 熱い寒いを、ちょうどいいに。
「NASAのために開発されたアウトラストは、暑いときでも、寒いときでも、ずっと快適にコントロールする最先端の温度調節素材。炎天下の日でも、寒さの厳しい場所でも、人間がいちばん快適だと感じる温度(31℃~33℃)をキープしようと働きかけます。 」
先日購入したOutlastのベッドパットが届いたので、この何日間か試してみました。
購入する前に、一応レビューを調べたりしていたのですが、予想以上に涼しい気がします。
というかむしろ、さむいくらいです。。(笑)
※プラセボ効果にかかりやすいと思われる1ユーザの感想です。
敷きたてのシーツのひんやり感がずっと続くイメージでしょうか。
冬は暖かくなるはずですが、本当に冬暖かいのかなと思うくらい涼しいです。
もちろん、保冷剤を敷いているわけではないので、お寝巻きや掛け毛布で調整すれば快適におやすみできるんじゃないかなと思います。
特に子供は、手が冷たくても、背中に汗をかいてたりするので、良いんじゃないかと。
寝具編、次回は、ファーストクラスの寝心地の予定です。