Clashkingのブログ

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寝るo( _ _ )o...zzzzzZZ

酔っぱらって

こんな時間にお買い物しちゃいました(;^_^A

チェンジカム発注しちゃった…

HPでは黒しかなかったけど

ひょっとしてお願いしたら

色の指定出来たんぢゃないぢゃろか?

そもそも

こんな時間にネット俳諧してることが間違いか(;^_^A

 

何度失敗しても

酔っぱらってのポチってのは辞められないっすね♪

 

 

 

私のステップ
ベアリング式のペダルを手に入れて


良い感じのシフトフィールを手に入れたんですが
最近非常におかしい?
ガチャガチャする(;^ω^)

物理的にどっか壊れた?

ひょいっとみると
リンクのスプラインが逝ってました


長く使ってると
こんなところも逝っちゃうんですね
確かに長くてなんとなく無理が掛かってそう

メーカーのHPみると
まだパーツがあるんでホットしました

でも形変わってるし
黒しかないけど…(;^ω^)

このバックステップ20年近く使ってるから
ホントに互換性があるのかどうか
ちょっと問合せしてみよう♪

出来たら黒色は避けたい気分ですが
それしか無ければ仕方ないもんね

 

そーそー!

その昔こんなことも思ってたなぁ…

ちょっとパーツ調べてみよう♪

スペックエンジニアリングに

まだありそうだから思い切るかな?(;^_^A

最近お疲れモードの上に

腰やっちゃって…

なので細かいとこをちょっと触ってみました♪

まずは ETCインジケーターが剥げてたんで

ペタッと貼り付け♪

 

スピードメーターワイヤーと

クラッチラインをちょっと変更♪

完成画像はないけど

ラインがどこにも触れないように

ダウンチューブのタイラップは取り外し(^^♪

 

当然飲みながらね(^^♪

 

ほかにもちょこっと触って

サイレンサーとメッシュグローブのテストも含めて

ちょい走ってみました♪

 

グローブは手のひらのプロテクションが

面白い感覚で良い感じ

Lサイズはちょい小さいかな?

次はワンサイズ上だね

 

そして… このサイレンサー

こんなに音量でかかったかな?(;^_^A

このサイレンサ450mmだからなぁ

500mm手に入らんかなぁ…

しっかりと回せる峠が欲しいなぁ…

他にもちょい問題発覚したけど…

早めに対策するぞぉ

 

はやく腰の修理を終わらせて

楽しく日塩もみじライン走りたいなぁ(^^♪

メッシュグローブ両手が破れて
しばらくたちますが
優柔不断な私はなかなか
決める事が出来ない…


オールシーズンで使ってる
グローブがいつ買ったか覚えてないくらい
長持ちしてるんですよ

購入時


ひょっとしてあのグローブは
先代GPZ900Rの時から使ってたっけ?
そりゃないか(;^_^A
調べてみると5年だった

 

 

そして現在

日に焼けて色かわってますな(;^_^A

それもあってメッシュグローブの
耐久性に不満を覚えてたのも
決めきれなかった理由のひとつ!
それでも2~3シーズンは使えたんで
十分かな?(;^ω^)

そう思って購入に踏み切りました♪


年取って暑さ寒さが身に染みるようになったんで
またメッシュグローブのお世話になりますぞぉ(^^♪

最近マフラーの音がうるさく感じるんで

以前使ってた少し長いサイレンサーに変更♪

やっぱりジェントルぢゃないとね(^^♪

こんな感じから…

 

こんな感じ

 

ちなみに軽いのはチタンシェル(?)のほうです(^^♪

このサイレンサーよかったんだけど

マフラーの角度が合わなくて 

無線ケーブルが溶けたり

ウインカーが溶けたり

タイヤハウス真っ黒になったりしてたんで

お蔵入りに…

その後“Stela”さんにマフラー加工していただいたんですよね♪

あれはマジ感動しました(^^♪

 

長くお蔵入りしてましたがようやく復活♪

次の休日はちょっと様子見で走ってみるかなぁ?

最近はお疲れモードなんで

なかなか走れてないんですけどね

 

そうそう!

これがおっさんが優しく6000キロ近く走った

ロッソ4コルサです

結構真ん中頑張ってくれてます♪

優しく走ると結構長持ち

 

まだいけそうです(^^♪

優しく走った

ピレリロッソ4 のレビュー♪

 

6000㎞近く走ってますけど結構いい感じ♪

(計算間違えてました( ̄▽ ̄;))

180/60-17は3層構造!

まぁ私の場合はアマリング入れると4層構造っすけどね(;^_^A

 

真ん中はホントに硬いんでしょうね

私のようなおっさん走行でも

結構頑張ってくれてます(-_-;)

 

先日雨中高速道路走行でも不安はなかったし

(あくまで還暦おっさん走り♪)

 

ピレリP7時代のおっさんには

めっちゃお勧めですぜぃ♪

フロントのロッソ4コルサもまだ

ギリいけとります♪

生産国も戻ってますしね(^^♪

久しぶりに衝動買いしました(;^_^A

最近ちょっと見方を変えた

2〇館で10%割引でしたので♪

 

2000㎞程走ったら

チョイ感触が変わったような気もしますが

そこまでが結構いいい感じだったんで

リトライっす(^^♪

 

新しいMOTULもちょい気になるんですけどね(^^♪

お気に入りのブーツwildwing(^^♪

左右ともに損傷…

先日の雨の走行で

右は良いけど左は水が入ってくる(;^_^A

 

 

そして

ちなみに両足ソールの鉄芯が折れてます…

 

買い換えようかと思ったんですが

以前修理に出したことがあるので

念のためにメーカーに問い合わせましたところ…

 

鉄心が折れてる場合は修理不可能とのお返事をいただきました

あきらめてリピートだな♪

 

頑張って働こう(;^_^A

 

 

先日のツーリングで

あれこれと早く買い替えねばと思うものが(;^_^A

 

少し前から気が付いていたんですが

まず グローブ

パット見は良いんだけど

 

指先がぱっくり…

 

なぜ左手の指先が?

親指の消耗はウインカーって感じがするけど?

早く買わないと。。。

エアベンチレーションとか言えないしね(;^_^A

 

そしてブーツ(;^_^A

親指側が膨れて見えるけど

これ完全にぱっくりと口開けてる…

一度修理してもらったけど再発。。。

修理後5年ほど使わせてもらいましたが

再発しました(;^_^A

こちら側は水が入ってくるんで

先日の雨中走行で錆で汚れまくり。。。

 

でもこれ使い勝手も良いし

次回リピートします(^_-)-☆

 

あともう一つ限界を迎えてるものがあるんだけど

そこはまぁ思い切るしかないからね♪

そんなこんなで本日休日なんですが

仕事が入ってどこにも行けずに

妄想にふけっております(;^_^A

土曜日は朝から雨の中頑張ってくれた
GPZ900Rをキレイにする予定が
寝坊をかまして10時半スタート(;^ω^)

いつもの洗車場に行って洗う!
でもおっちゃんと喋るのが楽しくて
なかなか進まん
もうあと一息!
ってところで時間切れ…
もうこれでエエかな?って思ったけど…


2りんかん富里店に向かいます!
有料洗車場が550円で30分って事です!
洗剤やブラシやスポンジや
タオルも使って良いそうです♪


しかも予約入ってないから
気兼ねなくゆっくりとやってね
ってお店の人にも言ってもらえて

めっちゃラッキー

炎天下の中1時間ほどやらせて頂きました(´∀`*)
(熱中症対策に帽子タオル飲み水等用意)

ブラシでタイヤハウスの中を綺麗に出来たし
下回りを洗えてすっきり♪
店員さんにお礼を言って帰ります♪


そして帰宅後は

とりあえずマグタンの細かいとこのお掃除♪


 

そして待望のチェンシコっす♪
今回すげぇ事になりましたからね

Fスプロケット周り錆が飛び散って

足まで茶色に…(;^ω^)



今回のチェンシコはたかじい方式を採用♪
これやってるとビールが進む進む(;^ω^)
チェンシコは賛否両論ありますが
おっさん心を震わせますね♪
使用前

使用後


 

チェンシコが終わったら
次はアルミ磨きです
先日の雨中走行後そのまま放置してたら
トップブリッジに
水滴の焼き付きが多数発生…
眩しいうえに水滴が焼き付くとは(;^ω^)
でもかっけーし
スイングアームより磨きやすいから許す♪
まずまず♪



スイングアームとダウンチューブは綿棒大活躍♪
スイングアームの肉抜き指がはいらん…
綿棒とつま楊枝が必須!
今度は竹串買ってみようかな?
よし!今日はこの辺で許そう♪


そして次は日陰で冷えた外装にワックス♪
FW1がエエ仕事してくれる


外装が一番簡単だぁ(;^ω^)
31年前?の外装まだ現役♪


よっしゃ~!
そこそこ復活♪

次は峠でも走りにいくかぁ?
ゴールドライン周辺をもう一度攻めるか?
でもあそこだと1泊ではきっついよな(;^ω^)
1泊で日塩もみじラインが良いかな?
しばらくは去年のツーリングまっぷると
にらめっこしなきゃな♪