酔っぱらって
こんな時間にお買い物しちゃいました(;^_^A
チェンジカム発注しちゃった…
HPでは黒しかなかったけど
ひょっとしてお願いしたら
色の指定出来たんぢゃないぢゃろか?
そもそも
こんな時間にネット俳諧してることが間違いか(;^_^A
何度失敗しても
酔っぱらってのポチってのは辞められないっすね♪
私のステップ
ベアリング式のペダルを手に入れて
良い感じのシフトフィールを手に入れたんですが
最近非常におかしい?
ガチャガチャする(;^ω^)
物理的にどっか壊れた?
ひょいっとみると
リンクのスプラインが逝ってました
長く使ってると
こんなところも逝っちゃうんですね
確かに長くてなんとなく無理が掛かってそう
メーカーのHPみると
まだパーツがあるんでホットしました
でも形変わってるし
黒しかないけど…(;^ω^)
このバックステップ20年近く使ってるから
ホントに互換性があるのかどうか
ちょっと問合せしてみよう♪
出来たら黒色は避けたい気分ですが
それしか無ければ仕方ないもんね
そーそー!
その昔こんなことも思ってたなぁ…
ちょっとパーツ調べてみよう♪
スペックエンジニアリングに
まだありそうだから思い切るかな?(;^_^A
最近お疲れモードの上に
腰やっちゃって…
なので細かいとこをちょっと触ってみました♪
まずは ETCインジケーターが剥げてたんで
ペタッと貼り付け♪
スピードメーターワイヤーと
クラッチラインをちょっと変更♪
完成画像はないけど
ラインがどこにも触れないように
ダウンチューブのタイラップは取り外し(^^♪
当然飲みながらね(^^♪
ほかにもちょこっと触って
サイレンサーとメッシュグローブのテストも含めて
ちょい走ってみました♪
グローブは手のひらのプロテクションが
面白い感覚で良い感じ
Lサイズはちょい小さいかな?
次はワンサイズ上だね
そして… このサイレンサー
こんなに音量でかかったかな?(;^_^A
このサイレンサ450mmだからなぁ
500mm手に入らんかなぁ…
しっかりと回せる峠が欲しいなぁ…
他にもちょい問題発覚したけど…
早めに対策するぞぉ
はやく腰の修理を終わらせて
楽しく日塩もみじライン走りたいなぁ(^^♪
最近マフラーの音がうるさく感じるんで
以前使ってた少し長いサイレンサーに変更♪
やっぱりジェントルぢゃないとね(^^♪
こんな感じから…
こんな感じ
ちなみに軽いのはチタンシェル(?)のほうです(^^♪
このサイレンサーよかったんだけど
マフラーの角度が合わなくて
無線ケーブルが溶けたり
ウインカーが溶けたり
タイヤハウス真っ黒になったりしてたんで
お蔵入りに…
その後“Stela”さんにマフラー加工していただいたんですよね♪
あれはマジ感動しました(^^♪
長くお蔵入りしてましたがようやく復活♪
次の休日はちょっと様子見で走ってみるかなぁ?
最近はお疲れモードなんで
なかなか走れてないんですけどね
そうそう!
これがおっさんが優しく6000キロ近く走った
ロッソ4コルサです
結構真ん中頑張ってくれてます♪
優しく走ると結構長持ち
まだいけそうです(^^♪
先日のツーリングで
あれこれと早く買い替えねばと思うものが(;^_^A
少し前から気が付いていたんですが
まず グローブ
パット見は良いんだけど
指先がぱっくり…
なぜ左手の指先が?
親指の消耗はウインカーって感じがするけど?
早く買わないと。。。
エアベンチレーションとか言えないしね(;^_^A
そしてブーツ(;^_^A
親指側が膨れて見えるけど
これ完全にぱっくりと口開けてる…
一度修理してもらったけど再発。。。
修理後5年ほど使わせてもらいましたが
再発しました(;^_^A
こちら側は水が入ってくるんで
先日の雨中走行で錆で汚れまくり。。。
でもこれ使い勝手も良いし
次回リピートします(^_-)-☆
あともう一つ限界を迎えてるものがあるんだけど
そこはまぁ思い切るしかないからね♪
そんなこんなで本日休日なんですが
仕事が入ってどこにも行けずに
妄想にふけっております(;^_^A
土曜日は朝から雨の中頑張ってくれた
GPZ900Rをキレイにする予定が
寝坊をかまして10時半スタート(;^ω^)
いつもの洗車場に行って洗う!
でもおっちゃんと喋るのが楽しくて
なかなか進まん
もうあと一息!
ってところで時間切れ…
もうこれでエエかな?って思ったけど…
2りんかん富里店に向かいます!
有料洗車場が550円で30分って事です!
洗剤やブラシやスポンジや
タオルも使って良いそうです♪
しかも予約入ってないから
気兼ねなくゆっくりとやってね
ってお店の人にも言ってもらえて
めっちゃラッキー
炎天下の中1時間ほどやらせて頂きました(´∀`*)
(熱中症対策に帽子タオル飲み水等用意)
ブラシでタイヤハウスの中を綺麗に出来たし
下回りを洗えてすっきり♪
店員さんにお礼を言って帰ります♪
そして帰宅後は
とりあえずマグタンの細かいとこのお掃除♪
そして待望のチェンシコっす♪
今回すげぇ事になりましたからね
Fスプロケット周り錆が飛び散って
足まで茶色に…(;^ω^)
今回のチェンシコはたかじい方式を採用♪
これやってるとビールが進む進む(;^ω^)
チェンシコは賛否両論ありますが
おっさん心を震わせますね♪
使用前
使用後
チェンシコが終わったら
次はアルミ磨きです
先日の雨中走行後そのまま放置してたら
トップブリッジに
水滴の焼き付きが多数発生…
眩しいうえに水滴が焼き付くとは(;^ω^)
でもかっけーし
スイングアームより磨きやすいから許す♪
まずまず♪
スイングアームとダウンチューブは綿棒大活躍♪
スイングアームの肉抜き指がはいらん…
綿棒とつま楊枝が必須!
今度は竹串買ってみようかな?
よし!今日はこの辺で許そう♪
そして次は日陰で冷えた外装にワックス♪
FW1がエエ仕事してくれる
外装が一番簡単だぁ(;^ω^)
31年前?の外装まだ現役♪
よっしゃ~!
そこそこ復活♪
次は峠でも走りにいくかぁ?
ゴールドライン周辺をもう一度攻めるか?
でもあそこだと1泊ではきっついよな(;^ω^)
1泊で日塩もみじラインが良いかな?
しばらくは去年のツーリングまっぷると
にらめっこしなきゃな♪