チャート
早覚え
世界史ナビ
英文和訳
元井古文
その他


微積やっぱり楽しい(^-^)/この分野は特にやったらやった者勝ちやし、なんと言っても頻出分野!!
私の武器でもございます♪これからも更に磨きをかけかつ武器と呼べる分野を増やして行きます!!


昨日センターの成績開示届きました。
うん、自己採点通り。
で、普段やったら即、破り捨てる所だけど、敢えて勉強机に張り付けました

辛い時にこれを見て再び同じ過ちを繰り返さないように

「一流とは過ちを犯さない人であり
同じ間違いを二度としない人は二流である。
だが、一番いけないのは同じ過ちを何回も繰り返す人、三流」
一字一句、同じではないけど内容はこんな感じの名言をどこかで見た

自分は一流にはなれない。。。
けど、二流にはなることができる
泥臭くてもいいじゃん
頑張って二流になってやろうじゃないか!!


6747words
これから1日、1日の勉強内容を箇条書きですが書こうと思います
理由は宅浪なので何よりモチベーションが大事!!
ということでモチベーション維持にでもと思い。。
一応、手帳にも書いてるけね


では早速
チャート
元井古文
速熟

少ない?!
今日はOFF日なので午前中で勉強を切り上げました

で、昼からは日頃の行いが良かったのか雨は降ってなかったので、バイクで本屋行って来ました

買おうか迷った結果…

高いからやめました。
で、Amazonで見たら安かったから注文しました!!
ただ、Amazon久しぶりやったからパスワード忘れて結構時間かかった。(Amazonは一度迷えば抜け出すのが困難な密林)買ったのは
“細野の確率が面白いほどわかる本"
“大矢の英作文"
大矢は“竹岡の英作文が面白いほど書ける本"と迷ったけど、後者は自由英作文は触れてなかったから大矢にしました。
ただ、阪大の和文英訳には大矢では対応できんけ、後々、別に対策するつもり

てか、Amazonでレビュー!?っていうのがあって☆の数が多ければ多いほどいわゆる良書になるのだけど、代ゼミで漢文教えてくださった先生の出した本がまさかの☆5(MAX)やった。
船口先生のは評価高いのは知ってるけど、結構他の先生の著者も売れてるみたい!!
流石、プロって感じだ(^-^)/




nyiwbsteocブログ-P1000106.jpg
今日行ったスーパーの電気屋に置いてた

真央ちゃんみたいな子が側にいてくれたらなぁ
めっちゃ幸せやのにWWW
(笑)


リスニングでもしょかい




政経面白い(^-^)b
まだ少しかじっただけやけど、中々興味深い

倫理は去年やってたし、世界史で結構、範囲、重なるからそこまで負担じゃない!

てか、一橋、理科の配点高すぎるWWW
センター180点中100点。。
文系の大学じゃなかったけ?!

あ、あれだな
理系科目もできる人材を集めてるってことか!!


確率、少し苦手意識あるかも…
細野か坂田アキラの購入しょかな
天気良かったら、明日どっちが良いか見てこょ


てか、クラシコ、レアル勝ってくれょ~\( ̄0 ̄)/
CLでもバルサとやのに。。

もう少し、したら政経、ディクテーションしてします♪