デルタ航空から一方的なフライト変更があることに気付いたのが日曜日。
が飛びでて戻ってこない位の衝撃でした・・・・・
あれから、三日目。
何度も電話で確認し、勿論サイトの方でもこまめにチェックチェックチェック
昨夜。ふと、3人で検索ではなく2人にして検索してみたら20,000マイルのがあることを発見
その場で予約したかったのですが、サイト予約すると変更手数料が発生してしまうので押さえられませんっ
電話予約したくとも、既に閉店ガラガラ・・・・・・
本日。改めてサイトを確認してみたら全て40,000マイル予約しかできなくなってたの。
ガーン・・・・・
朝イチ・お昼・午後・夕方・・・・ その他に手が空けば電話。
その合間にサイトチェック。
この状態を予約が取れるまで続けるのかと思ったらホント、切なくなった・・・・(w_-;
何の為に、必死に無料特典を押さえたんだろ。
せっかく取れたのに、キャンセル拾いをしなくちゃいけないなんて・・・・
怒りではなく、悲しくなってしまったアタシ。
言っても仕方ないのだけど、あまりに切なくて夕方のチェック電話のときにその気持ちを伝えてみました。
◆1年前に必死に予約したこと。
◆多少のフライト変更は覚悟していたが、ここまで酷いとは想像していなかったこと。
◆絶対にこの予約内容では、無理だということ。
◆合併した際に、DL側から予約ナンバー変更になったことの説明が一切なかったこと。
◆フライト変更のメールが未だに届いていないこと。
◆万が一、サイトで空きを見つけたとしても自分は電話を掛ける手間があること。
(電話は混みあっていて必ず待ち時間が発生します。その間に無くなる可能性もある。)
◆以上を踏まえて、自分は空きが出るまでずっとこの状態を続けないといけないのか。
ホント・・・・
怒りじゃないんです。
切なくて悔しくて・・・・・
どうしたらいいのか、教えてくださいと・・・・・
今まで電話に出られた方々は、お決まりの「申し訳ございません。」としか言いません。
ですが、夕方のオペレーターの方は ↑ の話を聞いて「少しお待ちください。」とかなり時間を掛けて相談しているようでした。
「お待たせ致しました。今回はこちらの不手際ですので、お客様には5/1便はあいにくご用意出来ないのですが4/30便で宜しければ追加マイル・追加料金をいただかずご用意致します。」
私。年甲斐もなく半泣きでしたよ(TωT)
いいんですか??
本当にすみません。ありがとうございます。
そんなDLのご厚意で、4/30夜便を用意していただけました。
当たり前のことなのか、どうなのか私には分かりません。
けど、仕方がないのだと諦めていたのでご厚意が本当に嬉しかったです。
予定では5/2からの2泊3日のグアム旅行でしたが、そんな訳で急遽4/30~5/4の4泊5日になってしまいました
中、3日の滞在です。
(1日目は深夜着。5日目は早朝帰り。)
まさかの、ゆったり旅行になっちゃいました
4/30は、娘も学校だし私達も仕事。
娘は部活を休んで帰ってきてもらい、私達も通常通りに仕事をこなし・・・・
夕方、空港へ向かうことになります。
旦那様。
まさか本当に4/30便が取れると思っていなかったらしく、ちょっと機嫌が悪い。(笑)
それは、気にしないでいよ~。