ハトさんのフライ(フリッター)じゃありません(^-^)

POPPO POPPO(ハトぽっほの世界旅行)という曲のお話です。

この曲、笑いに弱い(笑いやすい)人ならば、初見で吹いた時に笑いながら間違えてくれそうな曲です。


ど頭は、「チャチャチャ~ン」とアルメニアンダンスのように始まるけれど、はとぽっぽ。
あるとこでは、ショスタコ5番かと思いきや、はとぽっぽ。

全てがパクリで笑いありのはとぽっぽさんなのですが、曲の始めのほうに、フルートさんたちがハトの鳴きまねをします。

これがフラッター付きでいかにもハトっぽいのですが、なんだか難しそう…。
フルートさんたち、フラッターかからないです(^-^;

指揮者の先生はトランペットの次にフラッターしやすい楽器って言ってたんですが、どうなんでしょう…。
楽団帰り…。

楽器吹くことは楽しい(^-^)数少ない楽しみの一つだし♪

だけどリズム感悪いのと走ってしまう癖が直らない…
何人かで一緒に吹くと安心するのか、周りでごまかされるだけなのかはわからないけど、まだ楽なんやけど、SoloとかSoliとかになるともうだめ…。

速くしたくないのにぎこちなくなって、テンポつかめなくなって暴走…

指揮者見て頭で数えようとしたら、更に混乱…(T-T)
演奏から落ちてしまう


下手の横好きっていうけど、ここまでくると迷惑かけてるだけになっちゃうなぁ…

今年も休団しようかな…
今度は3ヶ月とかではなく、1年とか2年とか。

吹奏族とかあるから楽器を完全に休むのではなく、演奏会ってゴールを無くしてみようかな