実は去年彼氏がうん億年ぶりにできまして。
地元の人で、石掘り趣味じゃない真面目な青年です。
おとつい、お誕生日を祝ってもらいました。
まさかの、小さい頃から子供会のご飯会とかで何回もいったことのあるランセン。

がんばって予約してくれてありがとうの気持ちです。
お腹いっぱいだったけど、二人で食べました

食事がおわってきもちわるくなって部屋でダウンして気づいたら夕方になってたんですけど、起きたらプレゼントと言って
なんと手作りということで更に感激しました。
バリ取りとかリング成形とかをしたとのことでした。
まあお決まりのプロポーズがあり、正式に婚約となりました。
実はこの2週間前にプロポーズされてたのですが、あまりにもな状況だったのでTAKE2のプロポーズを要求していたのでした。
最初、指輪はいらないからたっかい石買ってもらおうと思っていました。
が、婚約指輪は、標本価値はないものの、花嫁として非常に記念になる標本だと思ったので、The王道のダイヤモンドの指輪を所望しました。
場所は彼氏の家でmemoはプロポーズの言葉で



石の産地はわからず、少し残念でした。
さすがダイヤ。
車には少し傷が付きました
ごめん。

翌日は、彼氏の父上のジャズバンドのライブがあるとのことで、すこしお邪魔しました。
父上は、長年トランペットをやられており、この日もトランペット2ndかな?でバンドに参加しておられました。
したらば、今月お誕生日の人ということで、バンドからハッピーバースデーの曲が演奏されました。
ジャズバージョンですごくカッコよかったのに、ムービーがとれてなかった。
ショックでした。
おめでとうと皆さんが拍手してくださり、
普通に泣きそうになりました

そして、父上が仕込んでくださったサプライズと知ってまじで父上かっこいいとなってしまいました。
まじでイケオジ。
真面目で大人しそうな感じなのにそんなサプライズやってくれるなんてカッコいい。
なによりトランペット吹いてる男の人って5割増しくらいでかっこよく見えますよね。
かっこよ





てなわけで、粋な父上に最後はもっていかれましたが、無事儀式的なのが一つ終わりました。
石堀りする前から結婚したいなと思う彼氏がいましたし、彼氏がいないとダメな典型的な恋愛体質だったのが石堀り始めて、その彼氏に振られちゃって、かれこれ7年くらい、石堀りしてると男なんていらないなというフェーズになってしまって、、
もう私結婚しない人生なのかもしれないなあ。
と思ってたのですが、人生わからないものです

なんと自分が今住んでる寮も来年3月に取り壊されるということで、これもまた運命的なものを感じました。
来年1月に引っ越しを考えてますので、今年は、がんばって最後の関東、東北採集を頑張らなければなりません。
てなわけで、関東東北方面の皆さん、たくさん一緒に採集行きましょう!!
よろしくおねがいします!!