そんなにめっちゃ好きなわけっちゃうんですが、

なぜかたくさんあるグッズ、、
友人の分も持って昨日レッツゴーしました!


なんと






見事などしゃ降りw




どしゃ降りなのに、折り畳み傘一本で来た友人はすごいw



ディズニーシー、今年で15周年!
はやいなぁ、最近と思ってたらそんなにたったんだなぁ✨キョロキョロ


はじめにまずトイ・ストーリーのファストパスを取りにいきましたが、ベネチアンゴンドラまですごい列。

雨やのにすごい人ガーン
全員でげんなり。


もう、わたしパーク入ってすぐ、ずっくびちゃおになりました。


ファストパスとってもらってる間にポップコーンを買いに行きました!
なんとホワイトチョコがー!!デレデレ
前はこんなんなかったなぁ。
とてもおいしかったです!

友人の一人が絶叫むりなので、タートルトークへいきました。


クラッシュがその辺のフリートーク下手な芸人よりも盛り上げ上手な件。
というかんじでしたねw



終わって出てきたら更に雨が強くなってもはや、スコール。




とりあえず、マーメイドラグーンに避難。
みんな必死。




屋内で楽しめるこちらでしばらく遊びます!ウインク



なんかシュールな動きのくらげの乗り物にのったり、アスレチックで遊んだりしました。

あと、マーメイドラグーンシアターが異常によかった。

アリエルが上からぶら下がって降りてくるんですが、客席をぶらんぶらんするんですよ。
まえは、こんなにブラブラしなかったので、かなりパワーアップしましたね照れ
すごく、感動しました。

アリエルのお姉さんもかなりアリエルに寄せた顔立ちで、ステキだったなぁラブ

そして、マーメイドラグーンを出ると、雨がやんでました、、助かった(^o^;)

シーのハロウィンですが、ランドよりも、シンプルで大人。


ショーでは、いろんな映画の悪役が船?に乗って登場します!結構これが怖かったショボーン

そして、夕方17時、朝取ったファストパスがいま、ようやく、発動。
トイ・ストーリー!

点数勝負しようて言うてて自分がビリケツ、、、
最初は圧倒的に勝っていたのに悔しいムキーあせる
なんかおごりにしよーとか言わなくてよかったw


そして待ちに待った

ビッグバンドビート♪

みんな吹奏楽部だったので、大盛り上がり。
フーフー言っちゃいましたおねがい
こちらも最近リニューアルされたみたいで内容がガラッとかわりました。
初期はキャラ中心でしたが、演奏を聞かせるショーというかんじになっていました。

そして、初っぱなとラストの曲が変わらないのはほんとにグッジョブだと思います!!



ただ、ジャズのあの裏打ちの手拍子が苦手、、w
最初超戸惑いますw


最後は慣れてみんなでswingでしましたが♪



夜は、



ファンタズミック見て、感動!


イマジネーション、ハハッ!笑ミッキーミッキー




そして最後は、この日唯一の絶叫系(??)、インディジョーンズ。

いつもはのんびりしてる友人が、ヒドく叫んでいたのがちょっとおもしろかったですo(^o^)o

顔がひどすぎるww


おみやげも買って、すごく楽しかったです♪





楽しかったけど、いろいろ思い出して悲しくなったことも事実なわけで(´;ω;`)
あそこで初めて手つないだなぁとか、
ミッキーの笑い方に一緒に突っ込みいれたなぁとか、
疲れた~て駄々こねたなぁとか、、
くぅぅぅ、まだまだ未練たらたらなようですw



ま、帰るときには、そんなこと忘れて、ひたすら足がいたいことしか考えてませんでしたが笑い泣き

つか、山登るよりしんどいのなんでなんや、、
あ、膝の痛みじゃありませんよ!
ただの歩き疲れなんです、、
帰ったら足がシワシワでした(^o^;)


なにはともあれ、とても楽しかった!
そんなディズニーシーでした!