社会人になって、もうすぐ10年。
結婚して4年目。

仕事もひと段落したし、

『そろそろ赤ちゃんがほしい!』

そう思って、夏休みを利用し婦人科でチェックしてもらおーついでに旦那さまも、と軽い気持ちで婦人科を受診。。

なんと、そこで重度男性不妊が発覚ガーンガーン2回検査したけれど、WHOが定める自然妊娠に必要な最低精子量の1/10しかない!
先生からは、
妊娠したければ
                      顕微受精しかない
と言われましたえーんえーん

実は私、看護師なんです。不妊治療のことも、少しは知識がある。
でも、
まさか
     私が不妊治療をするなんて!
小さな頃から、いつか結婚したら、自然と赤ちゃんができると思っていたのに。。

だがしかし、落ち込んでいる暇はないプンプンそうと決まれば、さっさと顕微受精を開始しなければ!!
そう、私は32歳。当たり前だけど、不妊治療は若い方が成功率が高い。一刻の猶予もない! 

そんなこんなで、私の病院選びの日々が始まりましたニコニコニコニコ