claraの元London生活

オットの仕事の都合で2016年までロンドンにおりました。
もう少しの間、イギリスと日本の違いや主婦のつぶやきなどUPしてみたいと思います。

NEW !
テーマ:

今回の旅行は我が家にとってちょっと奮発のホテルでした。

〇野リゾートです。(全然隠語になって無い)

 

なので、ホテルでの優雅なのんびりも期待していました!

 

 

 

 

洗練されたキレイで落ち着ける空間に美味しい食事でしたよ。スタッフの方々も出過ぎず気が利いてさすが!でした。

 

 

 

が、

 

お客に問題が、、、

 

 

お風呂ではアジア系の方々のマナーが全くなって無くて困りました。ご存知ないんでしょうとは思うのですが、シャワーを振り回していいかどうかは普通に考えられる範囲じゃないのかな?(  ̄っ ̄)

 

食事は食事で、こちらもアジアの団体さん。ワーワーうるさく、夜の食事の際はお店の方から席の移動を勧められました。それ程うるさかった(#`ε´#)

 

 

最後、朝食の時は日本の親子連れ。3歳くらいの男の子の声が大きいし騒ぐし。

これまたお店の方が元気なお子様で、、、と恐縮されてました。

 

しかも親がそんなに注意しないですよね。20回に1回くらい。お母さんの声なんて2回くらいしか聞こえなかった。耳が悪い方?と思ったけど、食事が終わって買い物されてた時は普通にお店の方とお話してましたから、どうやらそうではない模様。

 

ホテルにしても飲食店にしても、基本お客を選ぶことは出来ないでしょうから、それはそれで気の毒ですよね。こういった場合どうしたらいいんでしょう?

 

 

つい先日、飲食店で子連れのマナーが悪いから、しばらく子連れNGとした話を見ました。子連れ全部が悪い訳では無いけど、余りに多いので苦渋の決断ですという感じでした。

 

分かるわ~。

 

じじばばだって、おじさんおばさんだってマナーの悪い人はいる訳で、たまたま子連れだから目立ってるだけなんでしょうけど、店とはしては子連れのでの被害が一番大きいのかもしれませんね。

 

それにマナーの悪い人って、そういう人に限って?そうだからこそ?注意したら逆切れしたりするよね(-""-;)

 

 

 

いっそのこと、高級を謳うホテルは子連れ禁止にして欲しい。大人の為のホテルってあってもいいんじゃないの?いや、きっと世の中には既にあるんでしょうと思います。

 

せっかくのホテルライフを台無しにしてくれましたよ(-_-メ

 

 

 

 


励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。