◆◇ トルコチューリップ園 そしてお花見^^ ◇◆ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

   .
こんばんは~三日月
今日は、先日足を運んだ、 火の山 ラブラブトルコチューリップ園ラブラブの様子をご紹介します。

トルコ イスタンブール市と姉妹都市を結んでいるここ下関。
数年前、姉妹都市提携35周年を記念して、
イスタンブール市よりチューリップの球根5万球が下関市に寄贈されました。
ボランティアの方々によって愛らしいチューリップが植えられ、市民に公開されているんです。

今年で3年目。
毎年足を運んでいます私^^*


イメージ 1

『 海峡が見える場所での栽培を・・ 』とのイスタンブール市からの希望に副う形で、こちらに植えられたそうな~^^
関門橋とのコラボがまた素敵~

でも・・
今年はちょっぴり風景が寂しい様な・・・

桜が綺麗なうちに!!!、と訪ねたとある日、
桜は迎えてくれたけど、チューリップさんの心の準備がまだ出来ていなかったみたい^^;

昨年も一昨年も、桜が散った後だったので(チューリップは満開でした^^)、今年は共演を楽しみたいね~、
と皆さんと企んでいたんです^^
やっぱり欲張りはいけないのかなぁ~~♪









イメージ 2

確かに共演はありましたが、チューリップさんが控えめね^^;








イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

↑ ビオラちゃんの中からチューリップ^^ きっと昨年の球根が残ってたのでしょうね♪










双子ちゃんも居たけど、、


イメージ 7

三つ子ちゃんまで発見(>u<***)







イメージ 8

三つ子ちゃんいっぱい~~^m^ベル











まだ早かったかぁ・・・だの、

今年はお花少なくない?だの、、

好き勝手なこと言ってた私達ですが(失礼^^;)



イメージ 9

一緒に見ると楽しさ倍増~~キラキラ
チューリップに負けない笑顔でね~(ウソウソ^D^)

幸せな事ですよね。
健康で、こうしてお花を観賞出来る事は・・・有難い事です。。。

急な号令にも集った乙女達^^
楽しいお花見でした。










でも来年はやはり


イメージ 10

来年は、こ~んな時に行きましょうね(^-^!!!)

昨年、韓国の甥っ子を連れて行った際、 妹とのひと時をパシャリした写真。
この写真が大好きなんですラブラブ











さて、本来なら鑑賞後、ランチ♪といくところですが、この日、お急ぎの方がいらしたので、

鑑賞前にブランチをする事に♪

少しでも時間短縮する為に、近場の喫茶で軽ラン♪と題してパスタを頂くことに~☆


イメージ 11

昔懐かし~い感じのこちら^^

題してイタリアンスパゲッティ(だったかな^^)

後者は和風スパゲッティ( みんな焼きそばかと思ったね~^^)

とにもかくにも鉄板の上で、ジュ===ッ!!!!!ってな具合なスパゲッティ。
写真撮るにも煙モクモクで1分位待った私^^

『 落合シェフが、ジュ=ッて言うのは焼きそばだよッ、とおっしゃったよね~~!!! 』
なーんて言いながら(笑)、みんなで頂きました^^
案の定、私の、下の麺が焦げてました(笑)
まぁ~、みんなで頂くからこれまた楽しくてOK^m^*









お昼過ぎ、お急ぎのhappaさんとはさよならしたんですが、朝から一仕事で門司を通られたとの彼女が、


イメージ 12

天秤座の米粉パンを私達に~~キラキラ

美味しいと評判のパンですね!!!

焼き立てだったので、まだほんのり温かく、なんと言っても香りがと~~っても良かったです☆
"好きなパンの香り", そしてモチモチした生地もとても美味しかったです(*^^*)

お忙しい中、お気遣いありがとうございました。











そして残った3人^^

『 どうしよう~、どこかでお茶する~~?? 』

なんて言いつつ、いつもお家を提供して下さる彼女が、また手を挙げられたのですが、

そうそういつもは悪いので、我が家に向かいました^^

レストランがお休み, 家族も留守だったので、こんな日位しか・・・と。







我が家も桜が満開だったんですよね~。

イメージ 13

縁側で一服して頂きながら、ほのぼのとした時間を送りました。

定休日、私一人眺めるのは勿体ないから桜さん綺麗なうちに・・・と急遽☆






イメージ 14

アングルがどうだこうだ言いながら(笑)記念撮影も(^^*^^)

イメージ 15












イメージ 16

時には良いものです。

忙しい日常から少し距離を置いてみるのも・・・














.