こんばんは♪
ガーデニングハイシーズンも
終わって
庭熱も落ち着き
また他の趣味も
再開しました
夜は園芸作業は出来ないから
他の趣味も出来るのではと
思われるかもですが
夜は夜で
ガーデニングブログ(アメブロ以外も)を
見たり
YouTubeの
ガーデニングvlogを見たりで
3月くらいから5月は
どっぷり
ガーデニングに浸かってます
楽しいシーズンも終わって
これからは
夏の地獄の水遣りが待ってますが
他の趣味を支えに頑張ります(笑)
やはり
再開第一弾は
今一番ハマってる
編み物からで
今回は
バッグに挑戦しました♪
こちらの動画
sesamadeさんの
作品を編みました
↓
材料はこちら
タグとマグネットホックは
セリアさんのもので
糸はダイソーさんです
このダイソーの糸
編みやすい方だとは思うんですが
一玉に一回は
糸が繋いであって
結構な回数
糸継ぎしなくてはならず
そこが面倒でした
私が
ハズレ引いただけかもですが😅
それ以外は
編んでて楽しかったです
完成品がこちら
微妙に
形が違いますけど
そこはまあ
初心者と言うことで
大目に見て下さると
ありがたいです
横幅が
お見本より
2センチほど長くなってしまい
持ち手が
短く見えてしまってます
ひとまわり大きく見えるかも?
底を編んでる時点で
既に1センチほど長かったんですが
編み直すのも面倒で
そのまま編みました😅
大雑把な性格なので
あまり気にならず
失敗もさらすタイプですしね🤣
持ってみると
こんな感じ
ころんとしてて
可愛いでしょ?
長財布がちょうど入るくらいの
サイズです
持ち手は
よね編みなんですが
減らし目もしながら編むせいか
しょっちゅう
針を入れるところを間違えてしまって
そこは苦労しました
それ以外は
底が楕円底なんですけど
それも初挑戦
楕円底は
難なく編めて楽しかったです
次は
ハマナカのエコアンダリヤと
同じような糸で
サコッシュ編もうと思ってます
なんか編みにくそうな糸ですけど
夏らしいものが編みたくて
挑戦してみます~🤗


