こんばんは♪

 

ガーデニングハイシーズンも

終わって

庭熱も落ち着き

 

また他の趣味も

再開しました

 

夜は園芸作業は出来ないから

他の趣味も出来るのではと

思われるかもですが

 

夜は夜で

ガーデニングブログ(アメブロ以外も)を

見たり

YouTubeの

ガーデニングvlogを見たりで

3月くらいから5月は

どっぷり

ガーデニングに浸かってます

 

楽しいシーズンも終わって

これからは

夏の地獄の水遣りが待ってますが

 

他の趣味を支えに頑張ります(笑)

 

 

 

 

 

やはり

再開第一弾は

今一番ハマってる

編み物からで

 

 

 

今回は

バッグに挑戦しました♪

 

 

こちらの動画

sesamadeさんの

作品を編みました

 

 

 

材料はこちら

 

 

タグとマグネットホックは

セリアさんのもので

 

糸はダイソーさんです

 

このダイソーの糸

編みやすい方だとは思うんですが

一玉に一回は

糸が繋いであって

 

結構な回数

糸継ぎしなくてはならず

そこが面倒でした

 

私が

ハズレ引いただけかもですが😅

 

それ以外は

編んでて楽しかったです

 

 

完成品がこちら

 

 

微妙に

形が違いますけど

そこはまあ

初心者と言うことで

大目に見て下さると

ありがたいです

 

横幅が

お見本より

2センチほど長くなってしまい

持ち手が

短く見えてしまってます

 

ひとまわり大きく見えるかも?

 

底を編んでる時点で

既に1センチほど長かったんですが

編み直すのも面倒で

そのまま編みました😅

 

大雑把な性格なので

あまり気にならず

 

失敗もさらすタイプですしね🤣

 

 

 

持ってみると

こんな感じ

 

 

ころんとしてて

可愛いでしょ?

 

長財布がちょうど入るくらいの

サイズです

 

持ち手は

よね編みなんですが

減らし目もしながら編むせいか

しょっちゅう

針を入れるところを間違えてしまって

そこは苦労しました

 

 

それ以外は

底が楕円底なんですけど

それも初挑戦

 

楕円底は

難なく編めて楽しかったです

 

 

 

次は

ハマナカのエコアンダリヤと

同じような糸で

サコッシュ編もうと思ってます

 

なんか編みにくそうな糸ですけど

夏らしいものが編みたくて

 

挑戦してみます~🤗