†The Secret Of A Dimple† -68ページ目

キッチンハイター

漂白剤が好き。
キッチンハイターってやつ。
潔癖症では決してない。

漂白剤をスプレーにしてシュッシュする。
まな板だったりふきんだったり。


エプロンはしない。
だからその漂白剤が服に付き色が抜ける。
黒い服が多いからあれれ~って所が赤い点々。

漂白剤ついてもそこが真っ白になることはない。

気に入った服ほど漂白剤に好かれる。


なので
エプロンを買った。
なんか頑張って料理してるみたいで恥ずかしい。




末っ子の特権

TVの大家族物を母と観てて思い出した事。


小さい頃 母が出掛けてしまい父とお留守番。
父は《The 九州男児》を絵に描いたような人だった。
台所に立つ事なんてなかった。
でもその留守番中に料理をしてくれた事があった。
料理と言っても鶏の皮を甘辛く煮た?焼いた?みたいな物。
私は父にひっついてた。味なんかは覚えてないけど。

何かそんな事を思い出して話すと母どころか姉も兄もビックリしていた。
姉も兄も父が怖かったらしい。

『お前には甘かったからな~~』

末っ子の特権。
手も物も私には飛んで来た事は一度も無い。
私が可愛いくていい子だっただけよ!!


★♪☆※$!!!????

朝 ジャケットを着て傘を持って仕事へと出掛けたのにお天気(゚-゚)

帰り荷物になるからとジャケットを着て、いつものごとくアメ横を抜け上野駅まで人をかき分け歩いた。

汗だく。

ダウンのベスト着たおじさんに朝会ったなぁ。
どうしただろう?





ただまっすぐ駅に向かう私と買い物客の歩幅が合うわけが無いのはわかってたんだけどね。

ビタッと立ち止まった人に体当たりしてしまった。

日本語では無い言葉で何か言われた気がしたけど。
?????????
無視してすみません。


気温差が頭痛の原因かなぁ~~(m´Д`)m