7月16日に子宮体癌のため、準広汎性で子宮全摘+両側付属器切除を腹腔鏡手術で行いました。
手術直後は強い痛みがありましたが、
先生が言っていたように、
腹腔鏡手術は半日ごとに楽に、動けるようになっていきました。
術後4日の退院時には、痛みはあるが短時間なら歩いたり、階段の上り下りは問題ない。
しかし、何もしなくても少し痛む。
術後8日には、へそ周りは気になるものの、歩行に痛みを伴わない状態。
普段は痛みはほぼないものの、時々少し痛い時がある。
術後14日目
歩行時痛みなし。おへそも痛くない。
ただ疲れを少し感じるくらい動くと、お腹が少し痛くなるが、すぐに収まる。
腹腔鏡手術は術後2週間で、軽作業なら仕事復帰出来ると聞いていましたが、根性無しの私でさえ、もう十分仕事復帰出来るかもと思えました。(実際は、出来れば病理の結果が出てから復帰がいいので、1ヶ月間の予定で休職しています。)
術後19日
少しくらい動いても痛みなし。体力も術前レベル。咳をしても痛くない。
少し前より尿の切れが悪い感じあり、だが、そんなに困る程でもない。
傷跡にゴムがかかるとちょっと痛い
おへそ周囲を押すとすこーし痛みがある気がする。
って感じの状態です。
あとはお臍の状態。
痛みはなくなり、よかったんですが・・・
でべその状態に。
地味にショックです
まあヘソ出しルックなど、公害なのでしませんし、手術の方が大事なんで、いいんですけどね

