製作より、数ヶ月間調整不良によって、製作を残念したので、公開です。
第九時丸用の主機関の予備的に再製造中の機関です。
![$いごっそのブログ-予備機関 001](https://stat.ameba.jp/user_images/20101117/19/cl98tosamizugi/0f/23/j/t02200391_0480085410865010884.jpg?caw=800)
予備機関 001
基礎的構造は、マグネットエンジンです。
第九時丸の主機関と同じ?(・・・大分形状のサイズが・・)。
初期起動時は、フライホィールが付いていました。
写真は、外しています。
シリンダーサイズ:13mm
ストローク:12mm
シングルシリンダーコイル式
カム式接点切り替えデストリビューター型
等でしたが、どうも、微調整が出来ず、不安定でした。
今回の公開は、第九時丸の機関交換がきっかけです。
この、予備機関が、完成していれば、多分!機関の公開は、秘密でした。
追伸:第九時丸の主機関は別の普通、低速型モーターに変更しましたが、
前回の作動音を再現しようと、
別の工夫ですが、公開中の動画に近い、作動音に再現出来ていると思います。
第九時丸用の主機関の予備的に再製造中の機関です。
![$いごっそのブログ-予備機関 001](https://stat.ameba.jp/user_images/20101117/19/cl98tosamizugi/0f/23/j/t02200391_0480085410865010884.jpg?caw=800)
予備機関 001
基礎的構造は、マグネットエンジンです。
第九時丸の主機関と同じ?(・・・大分形状のサイズが・・)。
初期起動時は、フライホィールが付いていました。
写真は、外しています。
シリンダーサイズ:13mm
ストローク:12mm
シングルシリンダーコイル式
カム式接点切り替えデストリビューター型
等でしたが、どうも、微調整が出来ず、不安定でした。
今回の公開は、第九時丸の機関交換がきっかけです。
この、予備機関が、完成していれば、多分!機関の公開は、秘密でした。
追伸:第九時丸の主機関は別の普通、低速型モーターに変更しましたが、
前回の作動音を再現しようと、
別の工夫ですが、公開中の動画に近い、作動音に再現出来ていると思います。