Chicakoのブログ -9ページ目

Chicakoのブログ

4回の大きな事故にあい、大きな怪我と共に、高次脳機能障害になり、膠原病、ベーチェット病、結節性紅斑、線維筋痛症と闘ってきた20年。。。奇跡の連続。
病気や怪我と闘ってきた奇跡の中で見つけた溢れる愛と感謝を分かち合いたいと形にしたRöbïñ chïkäkö のblog❁.*・゚

障害を持つ生き方って本当に素晴らしく美しいことなんだよね❣️って事を表現してくれている動画だと思ったのでシェア❗
凄い子発見🤩✨❣️
素晴らしすぎる👏
文字が書けなくても、字が読めなくても、
自分の得意なことを活かして生きていく事が許される時代の幕開けだよ٩(˃̵͈́ꈊ˂̵͈̀)و

今後、今以上にもっと今で言う『障害』を持って産まれてくる子が増えるよね!!
だって、ゲノムだったり放射能だったり遺伝子組み換えだったり添加物だったり砂糖だったり、そーゆーの抵抗なく食べちゃってるんだもん。そら、より一層個性豊かになる!
数字化せず、注目しないだけで、何かしら『障害』とか、『過敏症』とか、『敏感な人』と社会的表現するものがドンドン増えて行くけど、それだけ人間は愛の基準をどんどん変えていかなきゃいけない。そんなの当たり前だよね*̣̩⋆̩*
時代は変わってるし、地球や太陽やこの銀河ですら同じところにとどまらず常に動いているんだもん。常に変化していってる。
それだけ、今のこの地球には『愛』が必要であり、愛の基準を広げ成長していくんだもんね!
こーやってドンドン体が反応しやすく、敏感で生きにくいって言われる人がドンドン増えてきてそれが当たり前になっていくよね✨

だから、Chicacoも最近は、あえてわざと自分が障害者であり、色んなアレルギーがあり、色んな過敏症や体の反応、心の反応がある事をオープンにしている。オープンにする事で見えない障害を持ってる人達や、色んな症状、病気を持ってる人達の視点を表現し、誰もがお互いを分かり合える世界を表現していこうとしている。

今までは、ズット隠してきた。見せなかった。
だってそれが許される時代ではなかった。
愛を伝える宗教家や、スピリチュアルな人でさえ、普通でない事を浅はかな知識でカルマのせいにして見たり、色んなことをこじつけて、浅はかな行動で本質が読み取れていなかったり、見えるものの向こうを見ない人が多くて、表現できる場がない時代だった。
だから誤解されてきた。
オープンにする事で、逆に甘えてるとか自分をダメにしてるなんてゆってくる人もいるよ!!
でも逆にそーゆーフーにしか見れないんだな…って可哀想に思う。
時代の流れで、全て流れているのに流れに乗れずに止まっている人ほど、考えが固執していて、愛の基準が低く、普通で一般的であろうとする。
無理・出来ないを並べて変化し、成長しようとすることを止めてくる。そして、人と違うことをしたり理想を語る人に、出来ないと言い張る。

常にこの星の銀河も色んな進化を遂げて、とどまることなく成長して進んでいるのに人間だけが止まって進化しようとしていないことに気づけていないのかなと思うぐらい、流れに乗らずに同じところで止まってる変化を怖がる。

時代の流れでChicacoはオープンにする事で世界の見え方、表現の仕方が変わったし、何よりより一層、自分と向き合うことができるようになって、逆に地に足着いて本質がみれるようになってると思うんだ。
自分が体感していること、感じてることを表現する事で、今まで見えてこなかった世界が見えてくるんだよ!

例えば、食べ物アレルギーでも、Chicacoが食べれないものが多いことで、Chicacoもその周りのも食への意識がかわるやん?

記憶や理解力にしたって、出来ないことが増えれば増えるほど、お互いが愛ある行動をしそれを受け取るという循環で愛の絆が深まる。
電磁波過敏症でレンジやIHが使えなくなっても、七輪やキッチンストーブでいつもと違うワイワイ楽しく食事ができるようになる。

化学が進歩して便利になればなるほど、本来なら体に合わないものや、自然界に合わないものはドンドン体や心が反応していく。
モー誤魔化しの効かない時代ってこーゆー事だよね❗
ここで一番大切なのって、障害って可哀想とか不便とかでもなけりゃ、甘えてたり手を抜いてたりわざとやらないとかそんなんでもない。人はみんなが同じことが出来なくて当たり前って事。みんなが当たり前にこれぐらい出来るなきゃおかしいでしょって考え方自体がモー既に愛のない見方になってしまってるってこと。
そして、出来ない事見つけて出来ないことをできるように強制的に持って行って強制的にその子の個性を潰して、本来備わった特技が行かせなくしてしまってる周りの環境。
認め合うことが出来ない、普通を強調しすぎて、出来ない事がネガティブにフォーカスされて一人一人の個性を潰し合う世の中。
愛の基準が低いんだよね。だから、出来ないことが悪い事だと評価して否定批判してしまうんだよね。
愛の基準が高いと、そんな事気にならないんだよね。
愛の心がいっぱいある人は、出来なくても、時間がかかっても、その人の出来ることをフォーカスして、潰そうとはせず、支え合い、助け合い、補い合い、認め合い、受け入れ合う事が出来る。

だって、産まれてくる前に全て決めてきてるんだもん❗
この世に生まれてくる時にめちゃくちゃ綿密なミーティングをして産まれてくる❗いく億通りとあるパターンを想定しながら、この時はこうする。でももし出来なかった場合はこうする。出会う人や場所や時間や、その時すれ違う通行人までぜーんぶ決めてきてるんやで!!だから人生に失敗なんかないねん。
みんなぜーんぶ自分で決めてきてるねんから❗
障害持って生まれてくる子も、ぜーんぶ自分で決めてる。途中で事故したり病気なったりするのも全部決めてる。それは、自分の魂を成長するのに大事な経験であり、魂の癖を外す為に自分でこーやって成長するんや!って決めて、その経験を活かしてたくさんの表現をするため。
だから人がとやかくゆって成長止めたらあかん話やのに、コントロール社会やから、成長段階で親が止めたり、学校が止めたり、社会が止めたりする。
でも、そーゆーのも想定しながら自分でこの時代に産まれてくるって決める。
そーやってお互い愛の表現しあって共に成長していく。
常に自分がどれくらい愛があるか試される。
愛を表現したり、形にしたり、愛を受け取ったり、与えたり…
与えるって言葉もおかしいな、愛を溢れさせるだけで、周りはそれに反応して受け取っちゃうんだよね。だからおんきせがましく与えるって上から目線もまたエゴに変わりやすいから、溢れる愛ですごすだけだよね*̣̩⋆̩*
だから、甘えてもいいし、助けて貰ってもいいし、出来ないことは出来なくていいし、無理なことは無理でいい。
コレを履き違えて、ただ楽して何もしない人が出てくるじゃんとおもうだろうけど、何も成長せずただ楽して生きてやろうって人はチャントそのタイミングが来たら、その考えが苦しくなって辛くなって変わらなきゃ!ってなるから!
たまに、ならずに死んでやっと気づいたり、自分の欲にまみれてわかんなくなっちゃって自分で破滅に向かう人が多くて死んで気づく人もいる。そーゆー人の方が多いらしい。
死んだ後のミーティング場所は今までの人生こと細かに振り返って反省会するから、後悔とかめっちゃ出てくるやろうけどもー遅いもんなぁ(  -᷄ ˍ-᷅)次またそこから頑張るしかないもんなぁ!
生きてる間に、色んな経験して、色んな苦労とか色んな感情味わって成長していくから、経験して色んな感情味わって、愛に繋げた成長したらええんやでなぁ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
ただ、ちゃんと自分の心と体と魂と向き合って自分がどうゆう魂の成長をしようとしてるかを少しずつ気づいていけば、それでいいと思う。特別な事をしなきゃとかは無いと思う。ただ、するとしたら、しっかり自分の心と体と魂と向き合って、丁寧に生活する事だと思う。そーすることによって丁寧な生き方が出来るから、自然と愛が溢れてくる愛の溢れる行動や言葉や人に対して物に対しての愛も溢れてくる。
愛が溢れてくることによって、障害や、過敏症、病気など人と違う事が目の前に現れて、普通じゃないことが目の前に現れても差別化した見方では無く、『個性』として受け止めて、出来ない視線で見るのでは無く、出来る視線で見るフォーカスの仕方を変えることが出来る愛溢れる世の中になる。

そんな綺麗事…って思うかもしれない。。。
でも見てて!
そのうち、今健常者って呼ばれている人が逆転する世界が来るから。何食べても、何触っても、反応せずに鈍感な体である事が病気で精神異常と言われ、しっかり体が反応して、自分に合わないものに敏感に心も体も反応出来る人達が健康で
『障害』や『病気』と言われない時代がモー今来てることをどのタイミングで気づくかによって、世界は変わっていく。
今のコロナ時代ってそーゆー愛の基準を広げるタイミングだよね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
その、愛の基準が家族までなのかな友達までなのかな、それとも社会規模なのか、世界規模なのか、地球規模なのか、宇宙規模なのか。。。その器によって世界の変わり方も違うし、その器が大きければ大きいほど、地球の環境は変わっていくよね(*´꒳`*)゚*.・♡