今日、仕事前に夕飯準備して、帰って来たら違うもの食べられてた。
悲しくて、腹立たしくて、もうそんなんだったらやらない!!
って思った。
でも、頭を冷やしてみたら、違うものを食べたのは旦那が子供達に、温かいご飯を食べさせてあげたい。子供達が好きなもの食べさせてあげたい
って言う優しさだったのかもしれない。
そして、それを責められたと思った私は、おそらくいつも急いで作る簡単料理を申し訳ないと思っている自分が、罪悪感を持っているからなんだと気づいた。
そして、そんなことを彼に逐一報告する。
別に聞かれてもいないし、何も言われてもいないのに…
私は、彼と出会った事でいろんな事を気づかせてもらえている。
"彼"という人が気づかせてくれるわけではなく、
彼と言う存在が気づかせてくれる。
今までどうしたら相手に好かれるんだろう。自分の何かが悪いから好かれない。
体型だったり、容姿だったり、性格だったり
そんな風に思って行きていた。
だけど、彼は全て受け入れてくれているって思っている。
誰かに"何言ってるの?バカじゃないの?そんなのただの勘違いだよ。ただの都合のいい女じゃん"
って思われるかもしれない。
だけど、私は、受け入れてくれてるって思ってる。
既読スルーで返事なくても一方的に自分の思い送り続けて、そんなのめんどくさいだろうに、何も言わずに、受け止めてくれてる。
そして、時々くれる返事がそう思わせてくれる。
本当にありがたい。
相手がどう思っているかなんてあまり気にならなくなった。
それは私にコントロールできる事ではないから
私は、ただいつもそこに居てくれる彼と言う存在に甘えて、元気をもらうだけ
私も彼にとってそんな存在になれたらいいなっておもった!