フラッシュカード動画で、お花を見せていますが、やはり、実物を見せる事は大事だそうです。
先週のひな祭りに合わせてお花を買ってみました。

私は、詳しくないので、お花屋さんに春のお花をメインに見繕っていただきました口笛

お花以外にも、家電や野菜を見せて、名前を教えていますニコニコ

お花は、飾ると部屋がパッと明るくなるので、これからも、定期的に季節のお花を買って娘と一緒にお花に詳しくなりたいと思います!!
先日、また絵本を購入しました。

ちぎり絵がとても可愛い絵本です。

内容は、誕生のとき、神様が一人一人の赤ちゃんにくださる贈りもの。それはその子の個性。 
子どもは、自分が贈られたものに気づき、それにせっせと水遣りをし、親は、子を授かった感謝の気持ちに再度、立ち返ることができる印象的な絵本。 


この子は神様からのどんなおくりものをもらったんだろうと考えるのは楽しいですし、親のこうなってほしいという気持ちを押し付けずに、その子の個性を伸ばさないといけないと思わせてくれる絵本ですニコニコ


先日、購入したのが届いたので、昨日お風呂に貼りました。





昨日はパパが一緒にお風呂に入っているのですが、楽しそうに見ているそうです。


表を貼る前は、浴槽の中をひたすら手を繋いで歩いていて。私は温まる事が出来なかったので、これでゆっくり浸かれるかもしれませんニコニコ


今も、パパが一生懸命あいうえおと声に出して教えている声が聞こえてきますチュー



ばばちゃんが、ディアガスティーニのディズニーマジカル絵本を定期購入してくれています。



今月はピーターパンとアナ雪が届きました。


対象年齢は、3才からとなっていますが、大人も聞いていても楽しいので、流しながら家事をしています。


音のクオリティも高く、絵本自体は薄いですが、絵も綺麗ですニコニコ





昨日は、ちょっと遅い初節句のお祝いをじいじ、ばあば達を呼んで行いました。

はまぐりが見つからず、スーパーを4軒はしごしたりとバタバタでしたが、無事に終わって安心しました照れ

パパの方のじいじ、ばあばがそれはそれは娘にメロメロなので、お祝いをいただいただけじゃなく、こんなに可愛い靴もいただきました。




お祝いした後は、すぐにお雛様を片付けて、つかまおもちゃ棚の上にもおもちゃを置きました。
つかまり立ちするのにちょうど良い高さで、お雛様を何度も鷲掴みしようとしていたため、何を置くかについては、娘が興味のあるものを置いて、つかまり立ちを促していきたいと思います。



ここ、2〜3日は、準備や家の片付けに追われていて、娘と向き合って学ぶ時間が少なかったので、今週からまた頑張りたいと思います。