CK33と申します。
初めてブログを書きますが、自身の楽しい生活をブログで書くという事よりも
タイトルにもありあましたが、最近「投資」を始めたのでそこ投資についていろいろと
書いていこうかと思いました。
なぜ投資をはじめたかというと。ただたんにお金がすきだった。正直にいうとそうです。
結構投資をはじめた人はそんなものかと思います。人間なんだかんだお金は大事だとわかっています。守りたいものを守る為にもやはりお金は必要です。
だから働くのです。とそんなことを思いながら投資をはじめて、特に株式投資をはじめました。
投資をはじめてただ単にお金儲けだけ目的をしてきましたが。株式投資をやっていると
なぜ上場をするのか。なぜ投資家とのつながりを大切にするのか。なぜ従業員を大切にするのか。顧客を大切にするのか。というような経営の視点も徐々に力が付くような気がしてます。
企業の株を向上させるには売り上げを伸ばす。という一番軸になるところだと思いますが
それが難しいので経営者も従業員もあたまを悩ませ行動して失敗して次のアクションを考えてやっているのです。そうなると投資もただお金儲けというだけではなく、「応援する」という気持ちが芽生えてきます。そうすると投資がだんだん面白くなってい視野が広がります。
これが今私が投資にはまっている一番の要因です。
面白いものでお金儲けだだけを考えている企業はだいたいつぶれるか業績が悪くなります。
そこを見極めるのも投資家の技術ともいっていいでしょう。
ビジネスモデルを理解して、経営者の性格を知ってなど調べることも多く理解することも多いいです。
世の中の投資家のイメージは楽して稼いでいるというイメージがあると思いますが
本当に投資家として生きている人は決して楽をしているわけではないと思います。
それ相当に努力していますし、企業を応援しています。
そんな投資家になりたいと30代 投資として始めました。
なのでそんな投資についてつらつらと書いていきたいと思います。