Chassis Forcus #2

Jayson Fordyce 


お次はMr. Precision!Jason Fordyceのクルマにフォーカスしてみます😎



ツーリングやオフロード等のレーシングカテゴリーがメインの自分から見ると、是非ともレースカテゴリーをやってみてもらいたいタイプのドライバーさん。細部に細かく気を配るMeticulousなクルマの組み方、Logicalなセットアップアプローチと、個人的にレースカテゴリーでも通用するPrecision Qualityを感じるドリフトドライバー👍


車両はもちろんRR SHARK FINAL FORM🔥



Jasonは反トルク!

もう一台正トルクの車も持ち込んでいましたが、彼のメインカーはこちらでした🤩




ショックはヨコモ製、スパーギアのカバーにOverdose製を使用してますね✨




リアのサスペンションマウントはフラットでしたが、フロントにはキックアップが入っていて、キャスターはその分少なめの8度。

DDSSもサーボ位置がかなり下げられていて、ステアリングクランクも控えめな突き出し具合。


アッカーマンはこんな感じ。。



やっぱり結構ばらけてますね🙃


そしてC-LSDはフルアルミ仕様、8ギアにソフトx4/ハードx4のハイブリッド仕様。

実は、つくばRCパークに来るまでは4ギアだった様ですが、日本でのテスト結果を伝えてテストしてみたところ気に入ったようで、その後はずっとこの仕様で走ってます。


彼、結構すごいお仕事されてる人なんですが、仕事柄かかなりテクニカルな話しが一緒にできて、移動の車の中で話したアイデアを、EDPさんではテーブル向かい合わせで一緒にTry!テストフィードバックも詳細、的確でスバラシイ☆


しかし、、、、

そんな彼もTeam -196に加入してしまいました😭

終いには、帰国後もTarget(スーパーマーケット)で速攻ゲット!リキュールベースのJapan EditionとVokkaベースのUS Editionの違いについて詳細にリポートしてくれました😅🤣


そんなところまでMeticulousじゃなくても、、💦



前述のJoe Durkeeと実力を二分する腕前と聞いているので、来月のSDC World Championshipsではもちろん優勝候補筆頭株!

楽しみですね♪


因みに、音楽の趣味も彼とはちょっと合いまして、移動車中はずっとMac Miller大音量でfun time!!


帰っちゃって寂しいなぁ〜😹


Who’s next??


CK23