今回の一時帰国の目玉

それはなにかと

尋ねたら

 

温泉

 

晩飯ビュッフェ

焼き牡蛎美味しかったチュー

 

うちの両親

もういい歳なので

何回できるかわからない

親孝行できる時に

しておこうと

 

ギリついて来てくれた

娘2人と妻と

6人で温泉旅行

1泊ですが

アルファード

レンタカー借りて

行ってきました

 

翌朝の

朝飯ビュッフェ

刺身が大量にあって

海鮮丼作って

みたいになっていたので

はい

つくりました。

 

日本は本当に米が旨い

納豆ご飯が食べたくて

海鮮丼と別で

もう一杯

ご飯をよそってしまいました

 

年末年始の暴飲暴食から

まだ、回復していないのにガーン

 

日本に住んだら

絶対糖尿病になる自信があります。笑い泣き

おっさんは

自称

ミスター日本人照れ

 

思考回路が

日本人の平均値と

自負しております。

 

アラヒィフの

いいおっさんなのでグラサン

多分に漏れず

プロ野球とか好きです。

 

既に熱心な読者様には

バレバレだと思いますが

おっさんは

名古屋出身です。

 

したがって

必然的に野球

中日ドラゴンズの

ファンとなります

 

いかんせん

おっさんがマレーシアに

赴任した頃から

ドラゴンズは

低迷期が始まり

そのあまりにも弱い

中日のニュースを見るのが

だんだん辛くなり

しばらく

疎遠になっておりました

 

一時帰国中に

たまたまドラゴンズ戦を

TVで観戦して

衝撃びっくり

 

スタメン

全員名前と顔が

一致しません笑い泣き

 

唯一細川?

現役ドラフトなる

未知の制度で

DeNAから

我がドラゴンズへ

移籍した救世主?

 

それ以外誰も知らん笑い泣き

やはり

プロ野球選手の

選手生命は短い

と言うのを

実感しました。

定期的に日本に帰って

存在感をアピールしておかないと

家族に忘れられる危険があるので

一時帰国します。

 

今回諸事情で

フライトの5時間前に

空港到着

カフェで2時間時間を潰してから

3時間前にチェックイン

 

そのまま

ラウンジに直行

 

 

これ既に2杯目

 

やばい

まだ搭乗時間まで

2時間あるガーン

 

いや

逆にこうなったら

搭乗までに

何杯飲めるか

新記録に挑戦する?

 

最終的に2時間ちょっとで

グラスビール生ビール

5杯を飲み干す

新記録を樹立した

おっさん

 

しかし

そのおっさんを

あざ笑うかのようにいたのが

この欧米人2人組

 

 

この2人

おっさんが来る前から

ここにいて

おっさんが

席を立つ直前まで

ここにいた

 

2人でずっとポーカー

しながら

毎回2杯ずつ

2人で交互に

ビール取りに行ってて

 

テーブルの上には

常に四つのグラスを

キープしていた

正確には数えてはおりませんが

 

確実に

1人8杯以上は飲んでいました。

 

_| ̄|○

負けた。爆笑

完敗に乾杯。

定期的に日本に帰って

存在感をアピールしておかないと

家族に忘れられる危険があるので

一時帰国します。

 

今回諸事情で

フライトの5時間前に

空港到着

カフェで2時間時間を潰し

3時間前にチェックイン

 

そのまま

ラウンジに直行

 

 

これ既に2杯目

 

やばい

まだ搭乗時間まで

2時間あるガーン

 

いや

逆にこうなったら

搭乗までに

何杯飲めるか

新記録に挑戦する?

 

でも

今回JALなので

機内のエビスビール🍺

の方が絶対美味しいしえー

 

JALは機内食も

最高だから

たべられなかったら

絶対後悔するんですよねチュー

 

こう言うのを

嬉しい悲鳴?

と言うのでしょうか?

 

とりあえず

もう一杯ビール🍺

貰ってこよう爆笑

謝り過ぎる日本人

誤ってるくせに

謝らなさすぎるマレーシア人


日本人って
外国人から見ると
無意味に謝り過ぎる
とか言われている

逆を返せば
日本人から見ると
外国人は謝らなさ過ぎる

感じると思います

今朝、朝一でグラブに

乗ってます。



グラブって

マッチングすると

車種とナンバー

対象の車がどこを走っているか

リアルタイムで

地図上に表示されます


到着がほぼ

わかるので

典型的な日本人の

おっさんは

いつも

ちょっと早めに

乗車地に行って

到着を待って乗り込みます。


いつも思うのだが

グラブのドライバー

ほぼ100%が

到着のちょっと前に

“到着した!!”

って連絡してくる


今日もコンドのロビーで

グラブを待ってて

アプリでみてたら

もうすぐ到着だったので

外に出て待っていたら

アプリに到着のメッセージ


するとちょうど

プロデュアのアクシア

が到着

色は黒


乗り込んで

行き先告げると

なんか違うガーン


すると背後から

もう一台

黒いアクシアがチュー


運転手に間違えた

って言ってから

車を降りて


後ろの車のナンバー

を確認すると

こっちが

おっさんのグラブでした


乗り込んで

運転手に行き先を告げて

間違いなかったので


ずっと気になってた事

言ってみました。


お「あなた、到着の連絡が早過ぎる

  あなたの到着の連絡と同時に

  ちょうど同じ車種同じ色の

  アクシアが来たから

  間違えちゃったじゃん

  到着してから

  到着の連絡をするべき。」

運転手「アン」


キー、ムカつくムキー

本当にマレーシア人って

打っても響かん


朝から

無意味に

無駄に怒ってる

おっさんでした。

 

機動戦士ガンダムの最新作
閃光のハサウェイ 2
ついにマレーシアでも
一般公開が始まりました
 
今度は間違えないように
慎重にチケットを買いました。爆  笑
 
 
平日の仕事終わり
 
 
まずは
腹ごしらえで
マック
 
相変わらず
食べ終わってから
思いだして
写真を撮るおっさん笑い泣き
 はい、完食の図爆笑

ほどなく時間になって
館内へ
 
スゲーびっくり
貸し切り
 
ガンダム ファンとしては
喜んでいいのか?
悲しむべきなのか?
 
最終的にこの日の観客は
4人でした。笑い泣き
 
念願の映画鑑賞が
やっとかなったおっさん
良かった。爆  笑

俄然完結編
パート3が観たくなりました
サブタイトルは
 「めぐりあい宇海(うみ)」
とかでしょうか?
↑この意味がわかるあなた物申す
オタク確定です。

何気に

ネットサーフィン?

(今時死語?)

していて見つけたもの


それが

こちら↓



これ

何かわかりますか?


おっさんは

全く想像出来ません

でした。


正解まで

後10行

9

8

7

6

5

4

3

2

1

正解

サンバイザー



眩しい時に

手でやる事ありますよね

あれをずっと

代わりにやってくれる

サンバイザー


こんなの

考えつく人って

天才ですよね。びっくり

売れるかは

知らんけど爆笑



ちょっとだけ

後日談というか補足

 

不当駐車に迷惑をかけられたのに

ガードハウスの対応が悪く

不満を持ったおっさんですが

 

なんで当時のおっさんは

キーってムキー

無駄に頭に来ていたか物申す

 

このコンドの

以前に住んでいた

コンドミニアムで

引っ越しの際に

実はおっさん

引っ越しを手伝ってくれた

友人の車を自分の駐車場に

停めてもらう間

自分の車を近くの

空いていた駐車スペースに

駐車したことがあったんです

 

ほんの1時間くらい

しかも

引っ越してからの数日間

そのスペースに車が停まっているの

観たことが無かったので

ちょっとくらいなら

いいかな?って

 

しかし、

その時のコンドのガードは

不当駐車に

めっちゃ厳しくて

 

荷物の運搬終わって

車を移動しようとしたら

おっさんの車に

タイヤロックが取り付けられていた

たった1時間なのに

_| ̄|○

 

ガードに行って外してって言ったら

罰金100RM払わないと

外さないって言われた。

 

引っ越したばかりで

ちょっと間違えただけ

って嘘の言い訳言っても

全く容赦してくれなかった

 

おかげで

100RM払わされて

その後の用事には遅刻して

さんざんな目にあった
経験がありました

 

その経験があったので

今回の犯人にも

 

”それ相応の罰を与えなければムキー

 

みたいな

 

自分に一切特は無くても

他人の不幸を望むような

やましい気持ち

”サムゼロ、バイアス”

って言うんでしょうか?

良くないですよねショボーン

 

人はこういう経験をして

許す心を覚えて

成長していきます。お願いチュー

 

心の広い

大らかな人間になれるように

成長を続ける

おっさんです。

 

お久しぶりの

大人気企画

アメージングマレーシアです。

 

今住んでいる

コンドミニアムの話し

まだこのコンドに住んで

数週間の頃の話です。

 

セキュリティカードを

忘れると

モールの

有料パーキングに

駐車させられる

融通の効かない

コンドに

 

ある日

仕事から帰って来たら

おっさんの車の駐車スペースに

見知らぬ車が駐車されていました

途方に暮れたおっさん

 

とりあえず

不当駐車に警告書を貼っておくと

主張するガードマン

 

ガードマンの警告書

のおかげか?無事に

駐車場を取り戻したおっさん

 

しかし、

おっさんからの

張り紙、手紙を読んだはずの

犯人からの

コンタクトはなく

モヤモヤするおっさん

 

ふと駐車場で

周りを見渡すとポーン

昨日おっさんの駐車場に

停まっていた車車がしれっと

3台隣(1ブロック隣)に

駐車されていた

 

おっさんのコンドの駐車場は

3台が1ブロックになっているのですが

おっさんに迷惑をかけたこの犯人

1ブロック間違えて駐車してやがったムキー

 

つまり犯人は

おっさんの車もわかっているはずなのに

なんの連絡も無しえー

 

追い手紙

張り紙してやろうかとも

思いましたが

この時は

おっさんにしては

珍しく泣き寝入りすることに

しました。

 

同じコンドの住人で

変な奴に家バレとかして

逆恨みされても

怖いのでガーン

 

そして意味不明なのが

ここのガードハウス

この車に見覚えがあったなら

いつもは3個隣に

停まっていたことに気づけよ

って話だし

 

駐車場の番号から

ルームナンバーもわかるはずなのに

教えてくれない

 

一番意味不明なルール

住人ってわかっていても

カードを持ってない人に

ゲートを開けないのは

不正駐車を防ぐ為と思われるのに

不正駐車 車両には

無意味に甘い対応

 

ちょっと歯切れが悪いですが

アメージングマレーシアでした。

 

続へ つづく

お久しぶりの

大人気企画

アメージングマレーシアです。

 

今住んでいる

コンドミニアムの話し

まだこのコンドに住んで

数週間の頃の話です。

 

セキュリティカードを

忘れると

モールの

有料パーキングに

駐車させられる

融通の効かない

コンドに

 

ある日

仕事から帰って来たら

おっさんの車の駐車スペースに

見知らぬ車が駐車されていました

途方に暮れたおっさん

 

とりあえず

不当駐車に警告書を貼っておくと

主張するガードマン

 

無駄に掛かる駐車場代を

この不当駐車の犯人に

支払わせたいおっさん

 

規則でガチガチの

ガードマンに言っても

埒が開かないので

 

カバンから

手帳を出して

英語でメッセージを書いた。

 

「あなたが私の駐車場に

 車を停めたせいで

 わたしは、有料駐車場に

 自分の車を駐車しています。

 この手紙をよんだら

 下記に電話下さい。

 012- 〇〇○○

 

運転席から見えるように

ワイパーに挟んでおいた。

 

そして、翌朝

おっさんの駐車場を確認すると

まだ不当駐車車車両はそこにあった

 

おっさんは

モールの駐車場に車をとりに行き

8RMの駐車料金を払って

そのまま学校会社へ出勤した。

 

当日おっさんは

いつ犯人から

スマホ電話が掛かってくるか

わからなかったので

常にスマホ携帯を気にしながら

一日過ごしたが

結局、連絡はなかった。

 

仕事を終えて

家に帰ると

おっさんの駐車から

例の車は雲気づき消えていた。

 

なんか

ほっとしたような

がっかりしたような

複雑な心境の

おっさん

 

つづく