神戸の気楽な洋服屋シトロン(神戸大倉山シトロン)

服屋の接客が苦手。そんなあなたを全力でサポート。シトロンは神戸大倉山にある「接客しない」服屋です。
ご試着、ご相談の際は遠慮なく声を掛けて下さいね♪

●●● ●●● ●●● ●●● CONCEPT  ●●● ●●● ●●● ●●●


服屋特有の『鬱陶しい接客』は、
一切行なっておりません。
安心してご来店下さいませ。
当店では
頑固なアパレル汚れを根こそぎカット!!
『明るく元気な放置プレイ』
を行なっております。
(ご試着・ご質問の際は遠慮なく声をお掛け下さい)
 




 

テーマ:

 


 

 


神戸 カラー診断
神戸 紅茶
 

 



 
 
 本日のブログ ■■
 
神戸の気楽な洋服屋シトロン(神戸大倉山)です。
神戸文化ホール斜め前、神戸中央体育館、神戸市立中央図書館近く。
神戸市営地下鉄大倉山西出口3番前のシトロンです。


こんにちは。
シトロン元店長です☆

2日連続のブログ更新に興奮して
完全にチンポの先から
なんか出ましたが、

商品紹介させて頂きます♪
一生懸命やります!





デザインカットソー

切り替え部分が特徴的ですね。
肩幅も気にせずに着用可能です。



イメージとしては、
この辺りを狙って下さい。





こちらのシャツとインのワンピを、
セットでご購入の方は

1000円引きとさせて頂きます。




こちらも同様です。
シャツ、ワンピが
それぞれラスト1点ずつにつき、

決算大処分価格
なっております。

決算とちゃうけどww







プルオーバーシャツとストライプガウチョで、
淡いトーンのコーディネート。
よろしいざんすね〜。
来週からパリに行くざんすよ。





色違いもご覧下さい。




ブルーの中にパープルをねじ込みましたが、
意外とこの2色は馴染むんです。







さてさて。
この季節になると必ず、


「マフラーをどう巻けばいいのか?」

そんな質問を頂きます。
ありがとうございます。






3パターンくらいの巻き方を
決めてればいいと思います。


■普段巻き
■お洒落巻き
■後藤真希



でも。
適当に巻いてても大丈夫ですよ。

服屋の人間なら、

何かを参考にする事はなく、
ぼんやりと浮かんだイメージで
そのまま巻いたりしますからね。









僕もイメージで巻きますけどねぇ。
本とか買わんし。

まぁ、アレですわ。
何かを参考にするなんて、

プロ失格ですわ。



前後どちらでもフロントに使える

2WAYリブカーデ

後ろでも前でもOKです。



狙うイメージとしては当然、
この辺りでしょうね。





快適
「ゆるゴム」デザインの
ワイドパンツ

秋のレギュラ—ボトムでしょ。





ウエストシャーリングのブラウス
これは大人め路線。
デニムパンツとのピリ辛コーデもOK、
細身系テーパードとの「きっちりめ」コーデも
ドンと来いです☆



お客様のみなさま。
久々、2日連続のブログ更新
いかがでしたか?


大正2年創業。
初代店長、
大倉しと八
燃え盛る顧客愛は、
今も僕たちの胸で熱く燃えています。


今日は初代店長、
しと八の古い写真を見ながら
終わりにしたいと思います。




開業資金を工面出来ず、
自ら店を建てる事を決意し、

他人の私有地を勝手に耕す
しと八。





女性客で賑わう当時のシトロン。
ユニクロのブラトップの原型である、
しと八考案、
『乳房上位保持肌着』
が大流行したためです。




シトロンで購入した
最新のファッションを楽しむ
当時の常連様達。





伝票整理を怠ったため、
罰を受ける

ヒヨコ初代スタッフちゃん。




仕入れ代金の回収に来た業者を
完全にスルーする
しと八。





腹をすかせた近所の子供に
うどんを食わせながら、

インターネット時代の到来を
予見する

しと八。


いかがでしたか?
皆様も辛い事がございましたら、
しと八の事を思い出して下さい。


「石の上にも3年で服屋」

どこででも商売をしてやろうという
しと八の執念を感じる言葉です。



9月後半も全力で
営業させて頂きます☆





本日も読んで下さった皆様。いつもありがとうございます!!

 

 
個性の強そうなオッサンだなぁ」

 


  END

 

 
 
 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 


 

 


神戸 カラー診断
神戸 紅茶
 

 



 
 
 本日のブログ ■■
 
神戸の気楽な洋服屋シトロン(神戸大倉山)です。
神戸文化ホール斜め前、神戸中央体育館、神戸市立中央図書館近く。
神戸市営地下鉄大倉山西出口3番前のシトロンです。



こんにちんぽ!

ショーン・マクアードル
元店長です☆

常連様、
Wさんとこの
カナちゃんから、
僕宛にお手紙を頂きました〜☆☆☆

カナちゃん、元気してるか?
美人で巨乳のお母さんを怒らしたらアカンよ!
ありがとうね♪


『てんちょうちょうさんへ
げんきー
まーそれでは
さらだバーです』


とりあえずFBIの知り合いに
解読を依頼しています。

ようわからんけど、
めっちゃ嬉しかったですww




テロ〜ンとしたコート。人気のSHD方式です。
S H D
サッおるけ)





マルチボーダーカットソー。

生地感も嬉しい「やや厚」。




「私、腕が太いから無理かも。。。」


大丈夫。
ブタにも優しいフレアな袖。
あっ、ご飯が炊けましたよ。

今日もマヨネーズ飲みましょう。

いつだって、
ダイエットなんて
明日からでしょ?




フロントガラスのディスプレイも
すっかり秋コーデ。





ディスプレイが使ってるキャスケットがこちら。

「でも、キャスケットって

どんな場面で使えばいいか
わからなくて。。。」



あっ、

上手に使ってる方がいますので
参考にして下さい。



















酒場放浪記。
吉田類さんです。

ハンチングでも構いません。
地元の人で溢れてる居酒屋で、
まずはビールを注文。

キャスケットは着用したままで、
特に内容の無いコメントを
吐いて下さい。




常連様、元気爆弾
Nさんから
瓦せんべいを頂きました☆
Nさん、いつもありがとうございます!!

ほとんど僕が食べました♪
ごちそうさまです=☆

これね、あんこを載せて食べると
美味しいんですよ。


小学校6年生の頃の話し。
校長室に呼び出されたんです。

なんとそこで、
日本茶と瓦せんべいにアンコを載せたやつを
もらったんです!!

なぜ呼び出されたかは秘密ですが☆

また、遊びに来て下さいね♪




久しぶりに元店長として、
ディスプレイを作ってみます。


ドキドキ、ドキドキ、

うまく入るかな。
って、
初体験かよっ!!





まずはボトムにスカーチョを。
秋色で襟裳岬上空を通過します。






インナーに黒のタンクトップをぶつけます。
多汗症は俺に任せろ!






さぁ、
キタキタキタキタ、

北乃きいww


ストライプのプルオーバーシャツ
助走を付けて叩き込みます。





その辺にあったニット帽を被らせて
「ぷっ、
手塚治虫でもあるまいし」

と煽ってやります。





フェイクレザーのカバンを
100%牛革ですよ」
と真顔で嘘をついて持たせます。







寺の坊主からパクった
なんかありがたそうな
フサフサも

付けてやります。





完成です。
フロントドアに立たせて
店の前を通る人達に見てもらいます。

久しぶりに作ったディスプレイ。

まぁ、売れんでしょう。
俺が作ったディスプレイが売れるほど、
世の中は甘くないからね。

でも、
最後に一言だけ言わせて下さい。


頼む。売れてくれ。

今日も無事に整いました♪




本日も読んで下さった皆様。いつもありがとうございます!!

 

 
今日は久しぶりに商品を陳列出来て楽しかったわ♪」

 


  END

 

 
 
 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 


 

 


神戸 カラー診断
神戸 紅茶
 

 



 
 
 本日のブログ ■■
 
神戸の気楽な洋服屋シトロン(神戸大倉山)です。
神戸文化ホール斜め前、神戸中央体育館、神戸市立中央図書館近く。
神戸市営地下鉄大倉山西出口3番前のシトロンです。




こんにちは。
シトロン元店長です☆

マフラーが入荷しました。
う〜ん、、キツいです。





フェイクスエードのスカーチョです。
この色のボトムは貴重です。
季節の立ち上がりの方がゲットしやすいですよ♪





ボーイフレンドデニムも入荷。
ボーイフレンドとかいなくても
そこはノリで。





テーパードパンツもやって来た。
シンプルニットとのベーシックコーデで
秋への先制パンチです。





常連様、
鬼畜破壊系ドラマーの
Dさんから
チョコとかを大量に頂きました♬
Dさん、いつもありがとうね!!
カバンも可愛がってやって下さいね〜

さて、例の件。

うちの姪っ子にまだ連絡してませんが、
下の子は
『キュウソネコカミ』とかいう、
僕の全く知らんバンドをコピってるらしいです。
知ってます??


僕、オッサンやから
『キュウソ』なんて言葉を聞いたら

『旧ソ』と連想して
ゴルバチョフとかスターリンしか浮かびません。
そして
スターリンという言葉で、
こんな人が夢に出てきます。















誰なんでしょうか?
全然知らない人なんですけど。
よく夢に出て来るんです。

またゆっくりお話しましょう☆






マキシ丈のスカート
9番ショート真喜志
近鉄バファローズの守備の要です。




今日はボトム祭りですね〜。
センタープレスの仕事使い目線な
パンツも入荷してます。






亀を買ってるYさんから、
明太子ふりかけとクッキーを頂きました。
Yさん、どうもありがとうございます!

この、
しらっぴーサブレのキャラ。
に顔が似てますねー。
僕も大好きだったがいました。

でも、ケガしてから
出番が減って最後は
2軍の試合中にトイレで寝てたんですよね、

って、

元阪神の山かよっ!!





バルーン袖のカットソー。
これ、ブルーに見えるけどチャコールです。






さぁ、キタキタキタキタ
北大路欣也ww


秋のリリーフエース。
ロングカーデさんの入荷やで!





ダークグリーンを
5メートル手前から真顔で投げつけて
秋コーデの完成ですわ。
晩夏コーデに合わせるだけの便利アイテム☆







ヒヨコ店長ちゃんをツイッターでフォローしてくれている
Mさんからは、
カップケーキを頂きましたよ♪
Mさん、ありがとうございます!
僕とは会った事、、ないかな??

早速、1個頂きましたよ。
美味しくて勃起しました♥

安心して下さい。
濡れてませんよ。


以前もベビーカステラ頂いたそうですね。
今から商品がどんどん入れ替わりますから、
またツイッターでチェックして下さいね。

どうもありがとうございます♪






ストライプブラウス。
すっかり市民権を得たストライプ柄。

ボーダーの服をタテ向きに着用する
オバハン連中が増えてるそうです。


今日も無事に整いました♪



□■□■□■□■□





女優の水原希子がサントリーの
プレミアムモルツのCMに起用されたら、
モルツの公式ツイッターに
ヘイトコメントが沸いたと。

この子の父親がアメリカ人で
母親が「韓国人」という理由から。
ちなみにこの子は神戸で育った子です。
神戸っ子ですね。

日本と韓国の間には
歴史認識に関して相違があり、
両国関係も平行線のままである事は
ご存知の通り。

韓国の大統領であった李明博が
竹島に上陸したあたりで
嫌韓感情も加速しましたね。

日の丸を燃やして反日パフォ—マンスしてる
韓国人を見たらムカつきますけど、
僕自身の友達にも在日の奴らは
たくさんいたわけで、
彼らに対しても同等に嫌悪感を抱くかと言えば
全く抱きません。

うちの清掃会社の仕事での
主要な提携先の一つが
韓国人の方が責任者を務める会社なんですが、
まぁ丁寧な人ですわ。
とても良くしてもらってます。

人間ですから、表面に見せてる顔と
腹の中の顔は違うかもしれません。
でも僕は彼らが大好きですし、
トラブルになった事は
たったの一度もありません。

うちのラズベリー事務所の仕事の兼ね合いで
韓国の工場さんとも
15年のお付き合いがありますが、
ソウルで一緒にご飯も食べますし、
和やかな空気で交流が続いてます。

だからと言って、
全ての韓国人とそう出来るはずもありませんし、
それは日本人でも、
韓国と聞くだけで敵愾心を燃やす人もいれば、
韓国に頻繁に旅行に行く人がいるのと同じですよね。

まぁ、日本人同士でも
好きな人もいれば、
言葉も交わしたくない奴もいますからね。

国民性という大きな違いがある事は否めませんが、
最後はやっぱり人と人。
個性と個性の問題です。
合うか合わないかは。

僕は5歳の時に初めて
「友達」と呼べる存在が出来まして、
一つ年上の「もとちゃん」という男の子で、
在日韓国人だったんですよね。

お互いの家が商売をしてた事もあって、
朝から晩まで遊んでました。
家も歩いて30秒。

僕が頭に石をぶつけて
血を流した事があるんですけど、
もとちゃんが僕をおんぶして、
自分の家の庭まで連れて行き、
ホースで水をかけてくれたんです。

なんで頭をずぶ濡れにされたのか
意味不明だったんですが、
なんとか血を止めようとしてくれたんでしょうね。


補助輪付きの自転車を
もとちゃんの家から貰って、
補助輪を外して乗る練習も
もとちゃんと二人でした記憶があります。

昔のプロレスラーで星野勘太郎って居たんですが、
あの人は韓国人なんですよ。
もとちゃんのお父さんの知り合いらしくて、
もとちゃんの家を訪ねて来た事があったんです。

もとちゃんがスっ飛んで来ましてね。
「星野勘太郎が来とるで!」
と。

もちろん
その日は二人でプロレスごっこですよ(笑)


僕は
大学は2年生で中退しましたが、
1年生の頃に付き合って彼女も
在日韓国人でした。
パチンコ屋の子で明るい子でした。

彼女の家は神戸から車で
1時間以上かかる場所でして、
送って行った日の事。
確か土曜日の夜で雨が降ってたはずです。

彼女の家の前に着くと、
ガソリンがほとんど無い。
財布の中もほとんど無い。

「ガソリン代、貸しといて」
そう言うと、

「取ってくるから待っとって」

3分後。


5万円を握りしめた彼女が
息を切らせながら、


「お待たせ。
これで足りるやろか?」


「足りすぎるわー!!!」
と爆笑。

彼女、車も運転しないから
ガソリン代の価格がわからず
僕がガス欠になったらアカンと思って
家のリビングにあった5万円を
カッさらって来てくれたんです。


なんで11万円の中古車に対して
5万円のガソリン代やねん。

しかしあの時の姿は
カッコよかったな。
雨の中で5万円握りしめるてw

●○●○


彼女の事も、
もとちゃんの事も、
記憶から消える事はないし、
これから日韓関係がどんなに歪んでも、
僕の中では何も変わりません。


古い記憶ばかりじゃアレなんで、
比較的新しいのも書いときましょう。


2013年の夏。

夜の8時に阪急三ノ宮駅で
韓国人の20代の女の子二人が
駅員さんに必死で何かを言っていました。

お互い英語を交えながら
話してるんですが、
全く会話にならないんですよ。

僕、
ほ〜んの少しなら
独学で学んだ韓国語が出来るんで
女の子にどうしたのか尋ねると、

・買ったばかりの靴を電車に置き忘れた
・電車は新開地行き
・靴は2足入ってる
・ABCマートの袋に入ってる

そんな具合だったので、
改札横の案内に連れて行って駅員に説明。

ところが、
新開地に到着した電車の中には
該当する忘れ物が無かったと。

二人ともがっくりです。

ただ、
僅かな可能性としては
乗客の誰かが
新開地駅に届けてくれてるかもしれないが、
20時を回った時点での忘れ物は、
「梅田駅の遺失物管理所に翌日送られる」
との事でした。

僕と彼女達の携帯電話の番号を交換しまして、
「僕が明日の朝に梅田駅に問い合わせるから、
その結果を電話する」
と伝えました。

翌日。


あったんですよ!
2足とも。


袋に入った状態で新開地駅から
届いていると。

早速、たどたどしい韓国語で
彼女達に連絡。
絶叫して喜んでくれました。
梅田駅まで自分たちで行って
取りに行って来るとの事でした。


次の日です。
僕は区役所で健康診断を受けてたんです。
すると、着信が。

彼女達からでした。


『靴が見つかっていい旅になった。
またいつでも連絡して下さい。
ありがとうございます』

そんな内容だったんですが、
嬉しかったのが、

最後に日本語で、
「ありがとうございます」

って言ってくれた事。
可愛かったですよ。


以前、複数持っていた
ツイッターのアカウントのうちの一つで
韓国人の男性と竹島問題や
日本海の呼称をめぐって
言い合いした事もあります。


彼は僕を「極右」と呼び、
僕は彼を「猿」と呼びました。

日本語とハングルが混じり合う
やりとりでしたが、
最後は罵倒に終始して終了。
日本に留学に来てる大学生みたいでした。

でも、
僕も彼に「死ね」とかは言わなかったし、
彼も僕に「死ね」までは言わなかったなぁ。
朝まで生テレビ的なヒートアップでした。


彼も韓国人。
もとちゃんも大学時代の彼女も
靴のあの子達も韓国人。

左一列に日本人がズラっと並び、
右一列に韓国人がズラっ並ぶ。

一斉に自分の目の前の相手と
キャッチボール開始。

キャッチボールを継続するペアもあれば、
投げられたボールを受け取らないペアもいるでしょう。
投げつけ合うペアもいれば、
相手が捕りやすい山なりのボールを投げるペアもいます。



一律なはずがないんです。


日本人だからといって、
同じボールの投げ方、
同じ補球の仕方なはずがない。
韓国人だからといって、
皆が同じボールの投げ方、
同じ補球の仕方なはずがない。


やっぱり
最後は人と人。
個性と個性なんです。


無条件に
日本人だからリスペクト出来るとか、
韓国人だから出来ないとか。

それって、ざっくり過ぎるし、
なんか狭いなぁと。
こんな年齢になって
やっと気がつく俺の成長の遅さね。

日韓関係に限らず、
身近な人同士の関係でも
良好な関係を保ちたいもんですね☆


 

 

 

 

本日も読んで下さった皆様。いつもありがとうございます!!

 

 
あの時、5万貰っときゃ良かったわw」

 


  END

 

 
 
 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 


 

 


神戸 カラー診断
神戸 紅茶
 

 



 
 
 本日のブログ ■■
 
神戸の気楽な洋服屋シトロン(神戸大倉山)です。
神戸文化ホール斜め前、神戸中央体育館、神戸市立中央図書館近く。
神戸市営地下鉄大倉山西出口3番前のシトロンです。




不倫バレた。日本死ね。

こんにちは!
シトロン元店長です〜☆


子供「ママ遅いね」
旦那「仕事が忙しいからね」

一方、都内のホテルでは......

山尾「イグぅ〜イグぅ〜らめぇ〜」

お前が一線超えたとか超えてへんとか

気持ち悪過ぎてどうでもええわw

ここは、代表が前原で、
幹事長代行に辻元清美ですか。

わかる人間にはわかる、
ある意味、
露骨なツートップの形成で
今後も笑かしてもらえそうですねぇ。
安倍政権が何故に支持されてるのかを
考えたら、こいつらの存在は
燃料にしかなりませんよね。

辻元はネコババ事件よりも、
阪神大震災の時の避難場所になった
体育館での発言、


「自衛隊からの救援物資は
受け取らない様にお願いします〜」


が、
神戸の一部の人間の間では
有名ですが、
幹事長代行という
ホコリの出やすいポジションに就いた事で
新たな伝説が期待出来そうです♪



さぁ、今日も元気に
商品紹介  Let's Go !!





今日の店内ちゃん
晩夏物と初秋物が入り乱れ、
酒池肉林のただれた店内です。





ブラウスにタンクトップをぶち込んでからの
帽子投げつけ。




リボンモチーフで地域全体を盛り上げます。





ニットカーデ。
はおり系は入荷即お嫁行きが多いですが、
こちらは上質感でホームランキング確定です。






ご近所にお住まいのOさんから、
高級食パンを頂きましたよ〜♪
Oさん、どうもありがとうございます!!
僕とは会った事、、ありませんよね?

また合鍵下さいね。


しかし、この高級食パン。
うま過ぎてワロタw

ライフの食パンと
全然ちがうのな。


タワーマンションの最上階から、
行き交う人達を見下ろしながら、

「ふん!働きバチが」
と言いながら食べたいですw

Oさん。うちは気軽なお店ですから
商品チェックだけでも遠慮なくお越し下さいね。

金利、手数料は全て
シトネット大倉山が

負担させて頂きます。






ブラウス。
季節の立ち上がりは季節色で。
ユニクロなんか
行ってる場合じゃありません。






さぁ、
キタキタキタキタ

北川景子ww


このギャザーブラウスを
どこの
お洒落泥棒
購入するのか注目してます。

細身のデニムとショートブーツで
大型で猛烈な勢いになりますよw






常連様のAさんから、
トマト味のラスクを頂きました♪
Aさん、
どうもありがとうございます☆

いつもうちの

ヒヨコ店長ちゃんを可愛がって下さって
ありがとうございます。
お菓子なんて贅沢過ぎます。

泥だんごで十分ですよ。
アク汁とか。


秋は一枚でキマる様なニットも入荷します。
どうぞ
白目をむいて奇声を発して
キメて下さいね。

鼻から吸ってキメて下さい

いつもありがとうございます♪






カーディガン。
テロンとした素材は素材の質感ではなく、

ナメクジの粘液です。
買って下さい。






そして後ろ側がデザインシルエット。
これは
タマランチ会長ですね。

フロントはベーシックで
背中はセクシー。


本当はスケベな
生徒会長みたいです。






牛革のバッグ。
動物愛護団体も激怒してますね。






「読者モデルになりませんか」

ヒヨコ店長ちゃんにウソをついて
新入荷のカバンを持たせました。





「商品が良く見えますね」


思ってもない事を言って
セットの小さい方も持たせてみました。

ぷっ。

ノリノリの
ノリヒロですわ。





おやおや。
頼んでもいないのに、

嬉しそうに色違いもご紹介ですって。

平和ボケ万歳。
騙しやすいです。





わざわざ持ってもらわなくても、
ディスプレイに持たせたらいいんです。

人間が持つよりも
見やすくていいですねぇ。





ライダーステイストもあります。
牛ではなく、
一人の無名ロッカーが犠牲になりました。






パンチングデザインで
グアム沖にも展開します。






偽造クレジットカードも
明るく収納する時代。






マチなしタイプ。
まいっちんぐマチコ







マチなしタイプ。
町田康






マチなしタイプ。
街コンの既婚者


今日も無事に整いました♪



本日も読んで下さった皆様。いつもありがとうございます!!

 

 
既婚者である事を隠すってダサいなぁ。
俺なら既婚者である事を告げたうえで、
深々と土下座してヤラせてもらうわ」

 


  END

 

 
 
 

 
 |  リブログ(0)

テーマ:
戸 カラー診断


神戸 カラー診断 パーソナルカラー




■ ■   ■ ■  ■  ■ ■  

 カラー診断 神戸 大倉山  
===== シトロト6当選番号発表 ===== 



シトロト6当選番号 221151(2017/9/5分)
シトロト6当選番号 912310(2017/9/6分)
シトロト6当選番号 521256(2017/9/7分)
シトロト6当選番号 827157(2017/9/8分)
シトロト6当選番号 228173(2017/9/9分)
シトロト6当選番号 129154(2017/9/10分)
シトロト6当選番号 745139(2017/9/11分)
シトロト6当選番号 338132(2017/9/12分)
シトロト6当選番号 912138(2017/9/13分)


お会計時にお渡しした紙に、
数字が書いています。


(例)9/1~9/3分
 


指定した期間内の
6ケタ目の数字(赤い色)が、
お客様の番号と一致すれば当選です☆
次回ご来店時に、
スタンプを3つ(¥9.000-分)を押させて頂きます。

 

    ■       ■       ■       ■      ■    

 

 



 

 
 
 

$神戸の気楽な洋服屋シトロン(神戸大倉山シトロン)

神戸 服屋 通販 着やせ 大倉山エ しまむらコー &M ZARA 

 

 
 |  リブログ(0)

テーマ:

 


 

 


神戸 カラー診断
神戸 紅茶
 

 



 
 
 本日のブログ ■■
 
神戸の気楽な洋服屋シトロン(神戸大倉山)です。
神戸文化ホール斜め前、神戸中央体育館、神戸市立中央図書館近く。
神戸市営地下鉄大倉山西出口3番前のシトロンです。



こんにちは。
シトロン元店長です☆

一昨日の空ですが、
これ、完全に
秋の到来ですよね!
いわし雲かうろこ雲かよう知らんけど、
空が高くなった気がしますね。

逃亡してたベトナム人も捕まったし、
やっとゆっくり眠れますわw
あ〜怖かった。

商品紹介行きましょう♪




デザインカットソー

生地感がすっかり秋ですね。

サクっ、パリっ!です。

神戸 カラー診断




秋色らしい色違いは
季節の立ち上がりに押さえておきたいところ。






常連様Sさんからお洒落なカードを頂きました。
Sさん、
いつもありがとうございます♪


キリンにハシゴをかけて
ネズミちゃんが耳掃除でも
してあげてるのでしょうか。


そう。まさに昨日。
清掃現場にてネズミ捕りに引っ掛かってた

ネズミに対応。
(5年連続30回目)

僕はネズミに少しでも息があれば、

粘着シートから力づくで外して
ドブにリリースしてやる

優しい男です。

Sさん、
僕とのデートの扉は
常に開かれてます。
僕の粘着シートに飛び込んで来て下さい☆





鬼畜破壊系ドラマーのDさんから、
ニューカレドニアのお土産と
梅酒ゼリーを頂きました☆
Dさん、お帰り!!
お土産ありがとうね♪


え〜、例の件ですが。
うちの姪っ子が
「大人と演るのは緊張する」
とビビっております。
どの程度のレベルのバンドでしょうか??
また教えて下さい。


とりあえずバンドのイメージは
こんな感じだと伝えてます。


















明るい子達なのでピッタリだと思います。
では!






ブラウス。
無地のブラウスに
定規で線を引けば売れるんですから、
優しい時代になったもんです。






秋色スカーチョ。
フルレングスタイプですから、
ロングスカートに見えますね。
ここはひとつ、

細身のニットと合わせて
お洒落泥棒と呼ばれたい!!




長身美人のSさんから、
おはぎを頂きました。
Sさん、どうもありがとう☆
元気してるかな?
シトロト6当選おめでとう♪

フリーター時代に

鵯越墓苑でお彼岸時期に
警備のバイトしてたんですが、

連日、
お参りのおばあちゃん達に
おはぎをたくさん頂きましてね。
毎日、食ってたんですが、
そのうちの一個の中に

梅干しの入ったやつがあって
驚きましたね。食ったけど。

Sさん。
これからは遠慮なく

毛とか入れて下さいね。
どこの毛でもいいんですよ。

縮れてれば尚良しです。

そこからが
僕たちの本当の関係の始まりです。






シャツ。
ボトムは黒のスキニーでいいでしょう。
濃紺のスキニーもありですが、
ボトムにインしてからの、
ガウチョってのもありです。
はっきりしなくてすみません。




お金をおろしに出たはずの

Oさんが、
なんとパンを買って戻って来てくれました♪
塩パンです。

Oさん、ありがとうね!!
塩パン美味しいですよねぇー。

普通の食パンを焼いて、
バターを塗った後に
ほんの少しだけ
塩を振りかけた事があるんです。
塩パンみたいになるかなと思って。


全然ならんのね。

ネットで調べたら、
焼き前に塗ってるんですね。
しかも岩塩とか、お洒落系の塩。

俺、粗塩。
何事も経験ですね。

失敗は成功のマザー
by 長嶋茂雄





なんともエスニックなパンツですね。
商品の説明よりも、
これのジャケットバージョンをご覧下さい。




還暦はこの格好で店に立って
久しぶりに接客しますからね。






当店の固定レギュラー、Tさんから
チーズタルトを頂きました☆
Tさん、いつもありがとう!

これ、
2つとも
ヒヨコ店長ちゃん行きです (T T)

次男君は新学期ですね。

2学期はシラけのピークです。
黙って見守ってやって下さい♪

お兄ちゃんはバイトしてるんですか?
夏休み中なら掛け持ちバイトして
稼いだんですかね?


僕が運用してあげるので
いつでもご相談下さい。

仮想通貨にイチかバチかで
突っ込みます。
一生懸命やります。

では☆





ブラウス。
う〜ん、、無難ですね。
しかし、確実に売れるタイプです。
実際カーディガンとの相性も良いです♪
何でも言い合える関係だそうです。



今日も無事に整いました♪




□■□■□■□■□





先週の木曜日、
夜19時頃です。
空が紫色で幻想的でしたね〜。

ダラダラと残暑を引きずるのかと思ってたら、
一気に秋めいてきましたね。

涼しい風に吹かれて
仕事終わりにバス停で座ってると、
四方から聞こえる
虫の鳴き声が心地良いです。
夏の疲れが
静かに剥がれていく感覚になります。

学生さんは新学期ですね。

中高生の頃の夏休みは毎日、
部活動でして
早く新学期になって欲しいと願ってました。
練習時間が短くなりますからね。

僕らの頃は練習中に水を飲ませてもらえず、
今から思えば虐待レベルの練習内容でした。


高校2年の時かな?
夏休み中に雨が一度も降らなくて、
一日も休みがなかったんです。
朝起きて、カーテンを開けた時の
「今日も晴れかよ〜」
という
あの絶望感と来たらもう。

昼の11時から19時まで
やってましたね。
しかも最初の1時間がグラウンドを
ずーっと走るだけなんです。
炎天下。しかもスパイク。
疲れる疲れる。

その後は、
学校裏に168段の急な階段があって、
そこを10本ダッシュするんですが、
タイム測定してて
タイムオーバーしたらやり直し。
地獄でしたね〜。


僕らの学年は12人が在籍してましたが、
入学当初は25人程いたんです。

残ったのが12人。
13人は辞めたわけですが、
どいつもこいつも
「勉強せなアカンから」を理由に
辞めていくのがカッコ悪くてね。

みんな、
厳しい練習がキツくて怖くて
辞めて行ったんです。
逃げるように。

うちの監督は大学時代に
プロのスカウトがマークしてた逸材でして、
肘を壊してプロを断念。
僕らを指導してた頃は
30歳という若さでしたから、
僕らにとっては鬼でしたね。
今は兵庫県の高野連の偉いさんのはずです。

入学して
最初の夏休み前に逃げ出した
石井という友人がいまして、
同じクラスでした。

僕らがクタクタになった帰り道。
いつもの駅に着くと
なんか騒がしい。
警察が数人いてパトカーも来てる。
血が飛んだ跡もある。

2学期になってからわかったのですが、
アホの石井がビール瓶で他の学校のアホを
殴ったらしく、
その騒ぎの直後の現場に
僕たちは遭遇したわけです。
エネルギーを向けた先がグラウンドではなく、
そっちだったと。

僕らの学年では、僕と石井だけが
1年生→2年生
2年生→3年生
3年生→卒業
全ての進級テストを受けたんです。
それぐらい徹底して勉強しませんでしたから。

2年から3年になる進級テストの時に、
僕の斜め前でカンニングしてた
あいつを見た時に、

「今まで見た奴の中でこいつが一番アホや」
と確信したのを覚えてます。
進級テストの場でもカンニングですよ。

1年生の秋頃。

グラウンドで練習してたら、
外野の奥のネット越しから、
僕らの練習を眺めている石井の姿が。

その古い記憶は次の記憶と
いつでもワンセットです。

1年生の3学期終業式の日の事。
石井が頭を丸坊主にして登校したんです。

驚いた僕が尋ねると、
「野球部に戻る」
と。
監督には既に伝えたと。

そこからのアイツは偉かったですよ。
新入生と同じ扱いでボール拾いから
やり直しましたからね。
しかもユニフォームも着たらダメで、
体操服姿です。
昼休みは1年生に混ざって
石井が2年生では一人だけ
グラウンド整備です。

仲間ってありがたいですね。

そんな石井のために、
同じ学年の僕らも自然に集まって
昼からグラウンド整備。

「お前のせいやぞ」
「石井が戻って来て仕事増えたわ」
「石井を助ける会やからな」

そんな事を言いながらも
みんな笑顔ですもんね。

3年生最後の試合の前の日。

憎たらしい事ばっかり言ってた石井が
40人の部員の前で突然、

「途中で辞めた俺を受け入れてくれて
ありがとう」

そう言って
泣き出しました。

感謝してたんでしょう。
その想いだけは
ふざけずにきっちりと
伝えたかったのかと。

23か24歳の頃かな。
彼は吉本の学校で漫才してたんです。
相方が辞めた時に僕に電話があって、
一緒にやろうと言われたけど、
僕は断りました。
甘い世界じゃないと思って。

その後、
彼は警察官になりました。

うちのキャプテンが
僕にその事を伝えた時に、

「石井のやつ、
追われる側から追う側へ転身や」

と言ったので二人で大笑いしました。
「銃持たせたらアカンやろw」
って。

その時にキャプテンから聞いたんですが、

「あいつ、吉本時代に
東京からの夜行バスの中で
痴漢されとった女の子を助けてな。
オッサン捕まえたらしいわ。
新聞にも載ったらしいで」

「そんなもん、女の子も含めて
石井の『仕込み』やろ」

と返しながらも
嬉しかったなぁ。
誇らしかった。

16歳のクソガキ同士の間に芽生えた友情に、
綺麗な花が咲いた様でね。
人に見せたい様な花が咲いた気分でした。


グラウンド奥の
防球ネットの向こうから練習風景を眺めていた
田舎風リーゼントのあいつの姿や、
丸坊主で登校して来た終業式の日や、
最後の練習の日の突然の涙も、
全てがキラキラと輝いた気分でした。

実は、
彼が野球部に復帰したのは、
僕のお尻のお陰なんですよ(笑)


1年生の終わり頃の体育の時間。
僕の後ろを走ってた彼は
僕のお尻を見て思ったそうです。

「こいつ、
入学した時はヒョロヒョロやったのに、
俺が野球部辞めて遊んどる間に
なんか逞しくなったな。
背もデカくなったな」

その時に焦ったそうです。
なんか俺、アカンかもって。

だから僕とアイツは永遠に
五分五分なんです。

僕は彼に野球部に戻るきっかけを与えた。
彼は自らの善行で
僕に誇らしい気持ちを与えた。

勉強の出来も含めて五分五分ですね。



夕暮れのバス停染みる虫の声
白球追いし友の姿と



で、これ。


なんかに応募したら
5万ぐらい獲れますかね?


それが知りたくてこのブログ書いたんです。
僕、
野球なんかした事ないし

全部作り話ですしおすしww

(鬼畜)




本日も読んで下さった皆様。いつもありがとうございます!!

 

 
共に流した汗も涙も宝物」

 


  END

 

 
 
 

 
 |  リブログ(0)

テーマ:
戸 カラー診断


神戸 カラー診断 パーソナルカラー




■ ■   ■ ■  ■  ■ ■  

 カラー診断 神戸 大倉山  
===== シトロト6当選番号発表 ===== 



シトロト6当選番号 221153(2017/8/29分)
シトロト6当選番号 912317(2017/8/30分)
シトロト6当選番号 521255(2017/8/31分)
シトロト6当選番号 827151(2017/9/1分)
シトロト6当選番号 228170(2017/9/2分)
シトロト6当選番号 129159(2017/9/3分)
シトロト6当選番号 228138(2017/9/4分)
 


お会計時にお渡しした紙に、
数字が書いています。


(例)8/1~8/3分
 


指定した期間内の
6ケタ目の数字(赤い色)が、
お客様の番号と一致すれば当選です☆
次回ご来店時に、
スタンプを3つ(¥9.000-分)を押させて頂きます。

 

    ■       ■       ■       ■      ■    

 

 



 

 
 
 

$神戸の気楽な洋服屋シトロン(神戸大倉山シトロン)

神戸 服屋 通販 着やせ 大倉山エ しまむらコー &M ZARA 

 

 
 |  リブログ(0)

テーマ:

 


 

 


神戸 カラー診断
神戸 紅茶
 

 



 
 
 本日のブログ ■■
 
神戸の気楽な洋服屋シトロン(神戸大倉山)です。
神戸文化ホール斜め前、神戸中央体育館、神戸市立中央図書館近く。
神戸市営地下鉄大倉山西出口3番前のシトロンです。




こんにちは。

シトロン元店長です☆

ビートたけしが
「籠池夫妻が詐欺容疑で逮捕って可哀想。
あれではトカゲの尻尾切り。
安倍総理夫妻はどうなってんの?」

と、発言したそうですが
障害者学級の教員の数を水増しして
補助金を不正請求した
正真正銘の詐欺師ですよ。
籠池夫妻は。
その件で逮捕されたわけです。

ビートたけしってこんな感覚なんですね。
全然興味が無くなったわ。

僕は当初、
籠池ってバカなフリしてるだけで
自民党に対する爆弾でも持ってるのかな?
そんな目線で見てましたが、
結局は
全身全霊ムッキムキのバカでしたね。



一連のゴタゴタに乗じて
野党がマスコミを巻き込んで
安倍総理夫妻を関連づけて
大騒ぎするだけして、
今はダンマリ。

「トカゲの尻尾切り」って言うなら
野党が籠池を切ったんでしょうが。

辻元清美の名前が出て来たり、
無能おばさんの福島瑞穂との会談の時点で
気付く人は気付いてますわね。
この騒動の図式も結末も。




辺野古周辺の抗議デモの様子を見てから、
商品紹介に行きましょう☆







レイヤードブラウス
素敵ざんすね。
紅茶にブランデーを垂らすざんすよ。





ストライプブラウス
三毛猫好き歓喜ですね。





七分袖ニット
両袖だけを洗濯して縮める
最先端技術です。





さらにクローズ。
ニット系の七分袖って
意外と希少価値高いです。
9月後半から出番が増えますよ☆





ガウチョ
突然ガウチョ!みたいな番組が昔ありましたね。
鶴瓶が出てたやつです。





夫婦ランナーののりピーから、
ビールとおつまみを頂きましたよっと♪

のりピー、どうもありがとう!
こ、この暑さでも走ってるの??


「ロング缶は元店長に。
ショート缶はリマちゃんと店長ちゃんに」


そんなつもりかもしれませんが、
そうはさせません。


全て俺が頂きました。
アルコール系はあいつらに渡しません。

「一緒に飲もうか」
なんて言えやしなかった
行儀良く真面目なんて
出来やしなかった

夜の校舎窓ガラス
壊してまわった


全ては、
のりピーのビールのせいやで。

盗んだバイクで走り出したのも。

いつもありがとう☆





プリーツスカート
これ、パンツバージョンがあったら
サーカスのピエロとか買いたがるでしょうね。





シャツワンピース
う〜ん、
小学校の校門前ならアウトって感じかな。


今日も無事に整いました♪


□■□■□■□■□





スーパーのレジ打ちの店員さんも
大変な仕事ですねぇ。

スーパーのレジでお会計に並んでたら、
僕の前の女の子が
イヤホンをしたままなんですよね。
店員さんが
「ポイントカードはお持ちでしょうか?」
って言っても首を横に振るだけ。

嫌いでね。
こういうのが。

エチケットやマナーの意識が及ぶ範囲が
僕とは違うんでしょうね。
20歳くらいで色白のポニーテールにした
おっぱいの小さそうな女の子でした。


「お店も会社もダメになる時は
人から腐って行くんやで」


先日、

ヒヨコ店長ちゃんに話しをしたところですが、

スーパーやコンビニの店員さんの
レジでの対応においても、
ベースになるマニュアルがあるんでしょうが、
やっぱり「人の違い」が出ますよね。

オーバーかもしれませんが、
それ如何によって、
そこを出た後の1時間くらいの気分に
差があります。

僕の性格もあるんでしょうが、
その店員さんが僕に向けてくれた気持ちの差でも
あるわけですよね。

やっぱり、人なんです。

最新の設備やサービス、
話題の新商品。

それらの魅力を活かすも殺すも人次第だと
強く信じています。

写真屋の店長をやってた頃の話しですが、
これは僕の自慢話ではなく、
人で店が変わる典型的な話しです。

その店の店長を任してもらった頃、
西日本3地区とかいう30店舗規模のブロックで、
うちの店は予算達成率が最下位。

年賀状、暑中見舞い、写真シール

この3部門の受注達成率も最下位。


全て最下位だったんです。
そんな状況で店長になったんです。

店のバックルームには
過去の販促商材がホコリを被ってました。
晴れ着姿の南野陽子の等身大パネルが
倒れてましたよ。

まずやったのが、
バックルームにあるそれらの
「これ捨ててもエエんかな?」
って物を全て捨てたんです。

そこを空っぽにして、整理したら
小さな椅子とテーブルが置けて
休憩室が出来ました。
ラジオも置きました。
それだけで職場の雰囲気が和みました。
南野陽子のパネルは
僕とアルバイトの子が画鋲で作ったダーツを
投げる的として再活用です。

・年賀状受付中
・暑中見舞い受付中
・思い出をシールに

これらの宣伝チラシを暇な時に
延々と折り続けて、
写真返却用の封筒に入れる作業が
あったんですが、
僕の独断で廃止。
僕には時間を殺してるだけにしか
思えなかったんですよね。

その代わりに、
レジでの精算時に
そのお客様の年齢とか様子を見てから、
直接手渡しするスタイルに変えたんです。

「この写真はアングルが綺麗なんで
年賀状にも向きますから
いつでもご相談下さいね」

と言ってから
チラシを目の前で封筒に入れてあげる。

「かわいいワンちゃんですね。
動物シリーズの暑中見舞いも
人気がありますから
またご検討下さいね」

と言ってから
チラシを目の前で封筒に入れてあげる。
その写真に向くタイプに
赤ペンで丸印を入れてあげて。

若いカップルならシール推し。

「シールにするなら明後日には出来るので
いつでもご相談下さいね」

シールはほぼ確実でした。
その場での申し込みが急増です。

さて1年後。

うちの店は
年賀状、暑中見舞い、シール
で、

地区初の3冠王達成。

しかも過去3年最下位からの
堂々のトップです。

最新の機械なんて導入してません。
立地も間取りも同じです。
やり方を変えただけです。

その変えた先に、
「人と人が会話をする機会」
「お客様の目を見て伝える機会」

それを設けたんです。

「あ〜、しんど」
と言いながら機械的に放り込まれた
冷たいチラシよりも、

「これは年賀状チャンス来てますよ!
ビンビンに来てます!」
と実際に言われて
おすすめのタイプにまで
印の入ったチラシとでは、
同じチラシでもその効果に
天と地の差がありますよね。

いや、カッコよく言えば
天と地の差を作るんですよ。
こちら側が。

僕の在籍した2年半は
年間予算も達成率でベスト5に
入ってました。

本部が指定した陳列レイアウトも無視して、
フジカラーの緑、
コニカの青、コダックの黄、
これらを色で分けて綺麗に陳列し、

「夜の花火なら断然これ!」
「晴天時にはこれがおすすめ!」
「成人式の晴れ着はこれが綺麗!」

とか、
一見同じに見えるフィルムや
インスタントカメラの違いを
用途で特徴づけたあたりから
売り上げアップです。

再プリントを
「焼き回し」と言う人が多いんですが、
あれは間違いで、
「焼き増し」なんですよね。
本当は。

だからレジのところに、

「回してどうする、焼き増しだよ」
ってポップを貼ったら
お客さんにも喜んでもらえましたね。
「初めて知ったわ、恥ずかしいな」
とか (笑)

地区長には「勝手にこんなんするな」
って言われてましたが、
「売り上げ上がってますやん」
で一蹴。

なんで東京の銀座のど真ん中の店舗と
神戸の商業施設の中の小規模店舗の
レイアウトが同一である必要があるんですか。

客筋は同じですか?
交される会話は同質ですか?
違いますよね。
同じだと思ってお題目を唱えるみたいに
陳列してるとしたら
思考停止ですよね。


服屋なら、

夏の暑い日にご来店されるお客さんと、
真冬の寒い日にご来店されるお客さん。
この二人が店内に入った時に感じる気持ちは
同じかな?

新商品を見に来られた常連様と、
ふらっと立ち寄られたご新規さま。
同じかな?

店内のディスプレイと
店外のディスプレイ。
店の前を通るだけの人は
どっちのディスプレイを見るかな?
じゃあ、店内と店外のディスプレイって
同じ意図で作られてていいのかな?
そのディスプレイが気になった方と、
会話が生まれる起点が
その中に仕掛けられてるかな?

平べったく眺めてたら退屈ですが、
違いを意識した時に、
立体的な視点になりますよね。
その分だけこちらの行動も変わるわけです。
「違い」が生まれて
魅力になるんです。
その人の、その店の魅力に。

訴えるとか訴えんとかのゴタゴタで
写真屋を解雇された翌年。
晩の10時頃にJR神戸駅の改札口で
写真屋の社員の女の子とバッタリ。

僕がかわいがっていた子でして、
「急に辞められたからびっくりしました。
また戻って来て下さい」
とか目に涙を溜めて
言ってくれるんですよね。
モテる男は改札口でも女を泣かします。

お互いの近況を話した最後に、
その子が言ったんです。

「車いすの○○さん、覚えてますか?
店長(僕ね)が辞めた事を伝えたら
もの凄く淋しがってね、
来なくなったんです」

それを聞いた僕。

「カウンターから見て左端のショーケースあるやろ。
あれ、俺が辞めてから3段に戻したんちゃうか。

あそこは2段でええねん。
俺が2段に変えてん。

○○さんの車椅子の高さやと
あれやないとアカンねん」

それを聞いた社員ちゃん。

「はい。3段になってます。
地区長が全部レイアウト変えました。
店長(僕ね)の事も、
ボロカスに言ってます」


「また殺しに行くわ」


そう言ったら笑顔になってくれて
別れたんですが、
僕は思いましたね。

誰かが決めたレイアウト。
その「誰か」って、
○○さんの車椅子の高さまで膝をかがめて
商品棚を眺めた事があるんだろうかと。

その高さなら、
どの位置にテーブルの天板があれば、
ボールペンで記入しやすいのかと
想像した事はあるだろうか。


お孫さんとの写真をシールにして、
車椅子に貼って見せに来てくれた
○○さんとの繋がりや、
お店への信頼は、
「誰か」が決めたレイアウトが
生んだのではなく、

店舗の最前線に立ってる人間から
生まれたんだと断言します。



僕は執念深いから、
絶対にこの事は忘れません。
忘れられなくて忘れられなくて
一人で震えています。
西野カナみたいに震えています。


では。



本日も読んで下さった皆様。いつもありがとうございます!!

 

 
脳の芯までアホな地区長だったわ。
樋口とかいう名前だったな。
来世は男子校の便所ブラシで確定」

 


  END

 

 
 
 

 
 |  リブログ(0)

テーマ:
戸 カラー診断


神戸 カラー診断 パーソナルカラー




■ ■   ■ ■  ■  ■ ■  

 カラー診断 神戸 大倉山  
===== シトロト6当選番号発表 ===== 



シトロト6当選番号 221152(2017/8/22分)
シトロト6当選番号 912310(2017/8/23分)
シトロト6当選番号 521256(2017/8/24分)
シトロト6当選番号 827154(2017/8/25分)
シトロト6当選番号 228175(2017/8/26分)
シトロト6当選番号 129157(2017/8/27分)
シトロト6当選番号 228139(2017/8/28分)
 


お会計時にお渡しした紙に、
数字が書いています。


(例)8/1~8/3分
 


指定した期間内の
6ケタ目の数字(赤い色)が、
お客様の番号と一致すれば当選です☆
次回ご来店時に、
スタンプを3つ(¥9.000-分)を押させて頂きます。

 

    ■       ■       ■       ■      ■    

 

 



 

 
 
 

$神戸の気楽な洋服屋シトロン(神戸大倉山シトロン)

神戸 服屋 通販 着やせ 大倉山エ しまむらコー &M ZARA 

 

 
 |  リブログ(0)

テーマ:

 


 

 


神戸 カラー診断
神戸 紅茶
 

 



 
 
 本日のブログ ■■
 
神戸の気楽な洋服屋シトロン(神戸大倉山)です。
神戸文化ホール斜め前、神戸中央体育館、神戸市立中央図書館近く。
神戸市営地下鉄大倉山西出口3番前のシトロンです。



こんにちは。

シトロン元店長です☆
今年の4月に伐採した
当店の
トネリコですが。。。






4ヶ月でアフロね。
具志堅用高を見るようです。






前回紹介したワンピースを着用。
楽ちんタイプは安定の人気です。






常連様Nさんから、
駄菓子を頂ました☆
Nさん、
いつもありがとうございます♪
キャンディーボックスは全て僕が
頂きました。

子供の頃、引っ越した家の近所に
老夫婦の経営する駄菓子屋が。
ある日、店の前にパトカーが。
お店の中をのぞくと、
腕から流れる血をタオルでおさえる
ご主人の姿。


強盗か?いえいえ。

かなりヒドい
夫婦喧嘩だったそうです(^^)/





超レギュラーのTさんからは、
ふわふわの食パンを頂きましたよ。
Tさん、暑いね!元気してますか?
ありがとうね!

高校野球もベスト8ですね。
広陵高校の中村君。
あれはプロに行きますねぇ。
次男君の身長は伸びましたか?

まだシラけた感じとか出しますか?
見守ってやって下さいね。

彼も彼で大人への階段を昇り始めたところです。
シラけた感じは誰もが出すんです。
出さないとおかしいんです。
あっ、
彼の机の引き出しとか
勝手に開けないでやって下さい。

そこは憩いの宝箱です。
お願いします!!







カシュクールカットソー。
女っぽいですね。





お洒落番長、いや、マジの番長Wさんから、
お洒落系ジュースを頂きましたよ☆
ありがとうね!!

Kちゃんは元気してる?
夏休みで変なオッサンも湧いとるから、
付きまとわれたら、
うちに逃げ込ませるんやで!

ほんなら俺が、
チンポ出して出撃するから。

地域の子供はうちが守る。
オッサンの服を汚すまで
追いかけ回したるからな。

では♪






グリーンとイエローが混ざった様な
ウグイス色のブラウス。





出た出た出た。
出てもたわ。

シトロンの母ことYさんから、
みたらし団子と食パンを頂きました☆
Yさん、いつもありがとう!
みたらし団子、食いまくったで!!


さて。このYさん。
カレーならドラム缶で作るほどの

大量調理で有名なのですが、
今回のみたらし団子も
「買った」なんて大嘘で、
自分で大量に作ったのは間違いありません。


今日もみなさんと、
Yさんの
みたらし団子の出来るまで
振り返ってみましょう。





①大きめの団子をミズノから仕入れます。




②近所の高校生達に団子を柔らかくする作業を
手伝わせます。






③ここが重要。
大好きな韓国ドラマを観ながら、
テンションを徐々に高めていきます。





④中日のゲレーロには
団子を細かくする作業を
手伝わせます。






⑤細かくした団子を
各台にセットすれば
完成です。


Yさん。これはもう、
みたらし団子じゃなくて、

パチンコ業者ですやん。
団子が2万発って異常ですわ。

数に対する感覚がおかし過ぎます。
算数のドリルからやりませんか?

「なんでも10個まで」
これを基準にしましょう。
僕も付き合います。






リブのカットソー。
ぴったり系ではないので、
使いやすいですよ。





デザインカットソー。
ガウチョ、デニム、スカート。
意外とボトムを選ばない便利な1枚です。





俺の、俺だけの、俺のための
くーちゃんから、
生麩まんじゅうを頂きましたよ☆

くーちゃん、元気してるか?
ありがとうね!!

これ、美味かったよ!!



笹の葉の中にまんじゅうが。
う〜ん、笹の香りも上品です。
食べ終わった後は笹の葉をくわえてボール遊び。
パンダ気分です。

さて、くーちゃん。
暑いから
水分補給はしっかりしろよ。
あっ、そうそう。
俺、自分の股間に
蛇口があるのを発見してん。

この蛇口を口に入れて下さい。
すると蛇口が大きくなります。
そのまま舌で蛇口を撫で続ければ、

最後の最後で
水分補給が出来ます。


さて、
一回の水分補給で
どれぐらいの「俺」が
くーちゃんの胃袋に入ると思う?


35億

じゃあね♪




本日も読んで下さった皆様。いつもありがとうございます!!

 

 
夏も後半へ」

 


  END

 

 
 
 

 
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。