発見する一年ほど前から頻繁にあった動悸と頭痛。

高血圧にもなり、上が170まで上がることが度々ありましたガーンガーン


脈も速く、話によると、寝ているときも強く早い脈を打っていたそうです。


他には顔面蒼白。

これが今回この病気を自分の中で確信した一番の原因で、その時の程度も違いますが、

過呼吸のような症状で顔が真っ青になるときもあれば、

倒れ込んでしまうほどの頭痛と胸の痛さや苦しさ、全身の血の気が引く感覚に襲われる時もありました。



あとは、極端に神経過敏になり、不安になりやすくなった。

イライラすることも多くなりました。

今思えば、些細なことが異常に気になり、感情に振り回されてしまうことが本当に多かった気がします。






褐色細胞腫は稀な病気なので発見も難しく、私も4軒目の病院でやっと診断されましたが、



それまでは

パニック障害・自律神経失調症・疲れやストレスによるもの。。。

そういう診断をされてしまうことが多かったです。他には逆流性食道炎とも言われました。

私自身もそうだと信じ込んでいました。