フィトンチッド 花粉症 SEO アクセスアップ C.Iサポートセンター -4ページ目

フィトンチッド 花粉症 SEO アクセスアップ C.Iサポートセンター

求人募集 福岡 博多 営業 テレアポ コールスタッフ
ハローワーク 就職 転職 求人 募集 アルバイト バイト
花粉症 除菌 除去 空気サプリ 営業代行 営業支援

お笑いコンビ・ハイキングウォーキングらが9日、都内で行われたエプソン品川アクアスタジアム&よしもとプリンスシアターのコラボ企画発表会見に出席。約7年間にわたり交際中の一般女性と結婚することを明かしていた鈴木Q太郎は「8月から婿養子になります。婚約している嫁の姓の猪熊になります」と報告。結婚式は8月8日に嫁の故郷の神奈川・茅ヶ崎で挙げ、同日に入籍も済ませるとのことで「(8月)8日から芸名も“猪熊Q太郎”に変えます。Q太郎が定着していますし、いいかなって」とにやけた。

 同コラボは、今年4月にエプソン品川アクアスタジアムがオープン5周年、よしもとプリンスシアターがオープン1周年を迎えることを記念して開催。お笑い芸人とアイドルグループのYGAとアイドリング!!!のメンバーがイルカの調教にチャレンジする企画も用意され、この日はQ太郎らが挑戦した。

【写真】こんな衣装で調教!? YGA、アイドリング!!!メンバーも参加した会見の模様

 イルカの調教を終え、Q太郎は「まさかイルカの芸まで身につけられるとは思わなかったですよ」と大興奮。続けて「私は奥さんに調教されていますけどね」と早速“夫婦ネタ”で笑いを誘い、プロポーズの言葉は「2人ともお年寄りになっても一緒にいようね」だったこともホクホク顔で明かした。また婿養子については「猪熊の姓を絶やさない」ためだそうで、鈴木の姓は「弟が継いでくれますから」と“家族思い”の一面ものぞかせた。

 Q太郎の幸せそうな様子に相方・松田洋昌は「こんな汚い感じでも結婚できるから、勇気もらえますよね」と皮肉交じりに祝福。自身の結婚については「ないですね~」と苦笑いだった。

 その他、コラボ企画として4月8日には1日館長にフルーツポンチを迎え、アクアスタジアムの入場料が500円になるキャンペーンや、毎週金曜土曜に『品はちライブ』と題したアイドルと芸人によるコラボライブが展開される。


ペタしてね

今年1月にスタートし、“福山龍馬”がすっかり定着したNHK大河ドラマ『龍馬伝』。福山雅治演じる龍馬の容姿や、香川照之演じる岩崎弥太郎の貧困時代での“汚れ具合”なども話題を呼んでおり、扮装に対するこだわりが随所に散りばめられている。全出演者の扮装を手掛ける人物デザイン監修の柘植伊佐夫氏は、このほどインタビューに応じ、ポスター写真や4月以降放送の龍馬の着用している袴が「素材の風合やデザイン的な意図を考えて、結果的にデニムを使っています。僕らの間では『龍馬デニム』って呼んでいます。時代考証的にはありえないけど、デニム素材に“リアリティ”を感じたんです」と秘話を明かした。柘植氏が同作で求める“リアリティ”とは何か、その思いを聞いてみた。

香川照之自身もヘコム“汚れ”扮装写真

 これまで、米アカデミー賞受賞作『おくりびと』や、嵐の櫻井翔主演映画『ヤッターマン』などのビジュアルにも携わってきた柘植氏。「今までにない大河を見せるために新しい要素を入れたいと考えた時、幅広い仕事をしている柘植さんに、伝統的な枠にぶつかってもらいたかった」と、同作の鈴木圭プロデューサーは柘植氏の起用理由を語る。

 人物デザイン監修とは、扮装において必要なデザイン設計やカツラ、衣装、メイクなどの全デザインと、そのデザインプロダクションを統括するポジション。すなわち、柘植氏次第で、ドラマ『龍馬伝』の出来が左右されるといっても過言ではない。

 最も核となる重要人物・龍馬のデザインに柘植氏は「現存の立像が残っていて、龍馬に対するイメージが世間に染みついている。でも、その原型を裏切らず、『それはありだね』っていう感覚的なところに落とし込む必要があった」と、構想段階での心境を振り返る。

 それゆえに様式的なデザインや考えは避けたという柘植氏は「僕の役割は、役者と役柄を、着物や物によって“接着”すること。時代考証は大前提にあるとしつつも、それは表現するために役立てる1つに過ぎないと思うんです」。その大胆かつ柔和なスタイルが、鈴木チーフ・プロデューサーの狙いと合致する斬新なアイデアをもたらした。

 柘植氏は、自身の考える“リアリティ”とは「時代考証にのっとったり、写実そのもの」ではなく「例えばSF映画で宇宙人が出ても、その存在に本当さを感じるような感覚に近いですね」と、自然さを表現することと強調。「特にエッジな部分においては、いかにリアルさを感じさせるか。そういうものをチョイスして選んでいます」。

 試行錯誤の果てにたどり着いたこだわりの1つが“龍馬デニム”だ。 柘植氏は「司馬遼太郎先生が描いている、あるいは『仁』(TBS系)の中で描かれている既存の龍馬にはなっていないです」と、その出来栄えに自信をみなぎらせる。「福山さんも“龍馬デニム”を気に入っていると思います」と口は滑らかだ。

 ちょっとした遊び心も盛り込んでいる。龍馬のイメージを練る過程で「希望の“希”」が浮かんだという柘植氏は「龍馬さんが首にかけている木札には、実は裏設定があって。母親があげた木札ってことにしていて。木札の裏には“希”が書かれているんです」と、作品への思い入れと共に深いこだわりをうかがわせる。

 服装以外にも「福山さんのパーマを緩くするなどして、常に空気感を大事にしています」と、細部にまで神経を研ぎ澄ませている柘植氏は「『龍馬伝』って情報が高密度で、ストーリーもスピーディーなんですよね。だから、ぜひ録画して、それを止めるレベルで見てほしいですね」と勧める。 “龍馬デニム”をはじめ、まだまだあるという時代考証の枠をこえた扮装にも注目してみると、意外な発見があるかもしれない。

 なお、今月14日(日)午後8時放送の第11回『土佐沸騰』では、龍馬とAKB48・前田敦子演じる姪の坂本春猪の2人による三味線演奏シーンや、桜田門外の変を機に揺れ動く土佐藩の上士と下士の様子を描く。


ペタしてね


路上で覚醒剤を所持していたとして、警視庁麻布署は9日、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、ロックバンド「JAYWALK」のボーカル、中村耕一容疑者(59)=東京都練馬区=を逮捕した。同署によると、中村容疑者は容疑を認めている。

【写真で見る】「何も言えなくて…夏」がヒット…逮捕された中村容疑者

 逮捕容疑は9日午前2時20分ごろ、東京都港区西麻布の路上に止めた乗用車内で、微量の覚せい剤を所持していたとしている。

 JAYWALKは昭和56年にデビュー。平成3年発売の代表曲「何も言えなくて…夏」が大ヒットし、同曲で第44回NHK紅白歌合戦にも出場を果たした。

 中村容疑者は平成19年にも乗用車内に刃渡り8.5センチのアーミーナイフを所持していた疑いで銃刀法違反容疑で書類送検されている。


ペタしてね

経営再建中の米保険大手AIGは8日、生命保険を手掛ける子会社のアリコを、米生保大手のメットライフに155億ドル(約1兆4000億円)で売却する、と発表した。AIGは金融危機時に投入された公的資金残高が948億ドルに上り、大規模な事業売却で返済を急ぐ。

 メットライフは、155億ドルのうち68億ドルを現金で、残りの87億ドルは同社株式などで支払う。AIGは1日にも、アジア地域の生保部門であるAIAを英保険大手プルーデンシャルに売却すると発表したばかり。AIGは「公的資金の返済に向けた重要なステップだ」としている。

 アリコは73年に日本で生保の営業を開始。日本法人のアリコジャパンの契約者数は約1181万人、総資産は6兆3418億円(09年3月末)。アリコジャパンによると、今回の売却による契約者への影響はないという。メットライフはアリコジャパンの営業基盤を引き継ぎ、日本事業を強化すると見られる。

 一方、メットライフは05年から三井住友海上グループホールディングスと共同出資会社を通じ、国内で変額年金保険を販売しているが、保有契約高は伸び悩んでいる。


ペタしてね

ともに9部門にエントリーされていた今年の話題作「アバター」と「ハート・ロッカー」。ジェームズ・キャメロン監督とキャスリン・ビグロー監督が元夫妻という「因縁の対決」は、「ハート・ロッカー」が作品賞に加え監督賞、脚本賞、編集賞、録音賞、音響編集賞と全6部門でオスカーを獲得したの対し、「アバター」は撮影賞、美術賞、視覚効果賞と3部門の受賞のみ。ビグロー監督は史上初の女性の監督賞という快挙のおまけもついて、「ハート・ロッカー」の完勝に終わった。

[フォト]アカデミー賞授賞式、海外セレブが一堂に

 会場のコダックシアターではビグロー監督のすぐ後ろにキャメロン監督が夫人で女優のスージー・エイミスさんとともに着席。

 キャメロン監督は各部門で「ハート・ロッカー」の受賞が読み上げられるたび、ほかの出席者とともに立ち上がってスタンディングオベーションに参加。最後に作品賞が読み上げられると、「Yes,Yes」と2回つぶやき、力強く祝福の拍手を送っていた。


ペタしてね


現役高校生のボーカル・川上ジュリア(16)によるソロユニット・JURIAN BEAT CRISISが、NHK「携帯発ドラマ 激恋~運命のラブストーリー~」(4月9日スタート、木曜深夜0・15)で初のドラマ主題歌を担当することが7日、分かった。
 CDデビュー前のアーティストがNHKドラマの主題歌を務めるのは極めて異例。恋の応援歌となる新曲「BRIGHTEST WAY」(4月7日配信スタート)で、男性不信の女子高生と先輩の恋を描いた同作を彩ることになる。
 ジュリアは06年、1万人が参加したエイベックスの大型オーディションでグランプリを獲得。現在は「高校生による、高校生のためのロック」をテーマに活動しており、ドラマとの“高校生つながり”が抜てきの決め手となった。
 昨年9月から12カ月連続で新曲を配信で発表し続け、8曲目で主題歌起用という大役をつかみ、「本当に自分にとってのあこがれで、目標の1つだったので、このお話をいただいたときはすごくうれしかったです」と興奮を隠せなかった。


ペタしてね


3月7日に都内で34歳医師と挙式および披露宴を行ったフジテレビ・中野美奈子アナウンサー(30)が8日、自身が出演する同局系『情報プレゼンター とくダネ!』で喜びを生報告した。番組冒頭、同番組で共演し披露宴で乾杯の発声も務めたという小倉智昭から促された中野アナは笑顔で「このたび、結婚しました。みなさんありがとうございました」と幸せそうに語った。

第6回「好きな女子アナ」ランキングでは中野アナが初の1位に

 番組では小倉が「中野は本当にきれいだった」と絶賛した純白のウエディングドレス姿の写真も披露された。披露宴での中野アナは「最初から涙、涙だった」(笠井信輔アナ)ようで、中野アナは「高島(彩)先輩がずっと泣いているんですよ。それを見ると涙しちゃうから、あっダメだと思い、色々な人を皆さんも感動の面持ちだったんで」と振り返った。

 またこの日、同番組に先駆け放送された同局系『めざましテレビ』でも出演者たちが、番組OGの中野アナへ祝福のメッセージを贈った。ともにユニット「Early Morninng」を結成するなど親交の深い高島彩アナは開口一番「きれいでしたね~」。いまだ興奮冷めやらずといった様子で「思い出してもまだウルっと・・・」と感動を思い起こし、声を詰まらせた。

 中野アナは昨年12月に同番組で「幸せいっぱいで頑張っていきたいです」と結婚することを報告。お相手の男性について、同じ職業(医師)である父親と考えが似ていると明かし、「佐藤浩市さんと名倉潤さんと森山直太朗さんを足して3で割った感じ」と答えていた。


ペタしてね


女優の沢尻エリカ(23)が、エステ会社「たかの友梨ビューティクリニック」のCMで仕事を再開し、16日に都内のホテルで会見することが7日、同社から正式に発表された。

 CMでは沢尻が肉体を披露する予定だが、同社は「裸一貫」「スッポンポン」といった具体例を挙げ「『男性目線』での『セクシーグラビア』表現をご遠慮いただきたい」と異例の要請。また会見は司会者とのやりとりだけで、報道陣との質疑応答は行わないことも通達。混乱も予想されるが、代表のたかの友梨氏は「沢尻さんも、彼女を起用したたかのも身から出た錆(さび)と言われても仕方のない事態ですが、沢尻さんがショックのため不安をもったまま記者会見に立つことを心配しています」と声明を出した。

 また同社は今回の会見は、スペインの新事務所が発表した、報道規制などを要請する6か条の誓約書とは関係がないことを強調した。


ペタしてね


伝説的ボクシング漫画「あしたのジョー」が実写映画化され、アイドルグループ「NEWS」の山下智久(24)が主人公の矢吹丈を演じる。卓球映画「ピンポン」(02年)を手掛けた曽利文彦監督(45)のメガホンで、来年年明けから春までに公開される予定。丈の才能を見いだす丹下段平役は香川照之(44)が務める。

 山下は以前からボクシングに興味があり、20歳の時に2カ月、昨年も3カ月、ジムに通った。今月後半から、さらに本格的なボクシング練習を積み、4月から撮影に入る予定。「偉大な作品を傷つけないよう一生懸命やります」としている。

 映画化が悲願だったという伊與田英徳プロデューサー(42)は「山下さんなら肉体美も期待できる上、ジョーの持つ芯の強さとチャーミングな部分を兼ね備える」と説明。生身の迫力と、曽利監督が誇るCG技術を組み合わせて迫真の試合映像を作り出すとし「ロッキーを超える」と自信を見せる。

 香川もボクシングの大ファン。試合中継で解説したことや、専門誌で連載を持ったこともあり「私生活でボクシングを30年間見守り続けてきたのは、この役のためではなかったか。リアルなボクシング映画、リアルな段平を狙いたい」とコメント。2月の顔合わせでは、山下とシャドーボクシングしてコンビネーションを確認。伊與田氏は「香川さんの雑草魂が段平とだぶった」とする。

 あしたのジョーは1968年1月~73年5月に「週刊少年マガジン」で連載され、単行本は累計2000万部を発行。ジョーの宿命のライバル力石徹が死んだ時には出版社に抗議が殺到し、葬儀が行われるなど社会現象になった。テレビアニメは70年4月~71年9月と80年10月~81年8月に放送された。

 今作ではジョーと段平の出会い、力石との壮絶な死闘が軸に描かれ、マンモス西、ヒロインの白木葉子らも登場。他のキャストは今後、発表される。クランクインは今月下旬予定。物語の舞台となった昭和40年代の東京都荒川区と台東区の境にある泪橋(なみだばし)周辺の街並みは、都内近郊に広大なロケセットをつくり再現される。


ペタしてね