そりゃないだろ
みなさんの職場などにもこんなロゴの付いた掲示物があるでしょうか?
ウチの職場にもありまして、エアコンの設定室温28度Cという記載もあります。
企業によっては厳しいところもあるようですが、ウチはそこそこというところで、
気が付くと設定が25とか24になってたりします。
それを僕が上げるといつの間にか元に戻ってるというイタチごっこみたいな事が
日々行われていました。
断っておきますと僕は別に環境省の犬じゃなく、単純に冷房が苦手なだけで、
周囲が半そで開襟姿なのにネクタイしてたりするんですが、だって寒いんだから
しょうがないでしょう。
以前、「設定温度低すぎるんじゃないの?」と言ってみたら「えー? 暑いじゃん。
寒いなら何か着れば?」みたいなことを言われました。
そりゃないだろ(´Д`)と思いながらも、まあ、逆に相手にもっと薄着をしろという
のも無理な話なのでそれ以上の反撃もしません。
そんなことで、世の中のエコで頑張ってる人たちにはお詫びをしなければなりません。
ごめんなさいm(-_-)m



