92年前の今日、祖母が産まれました。

その年の9月1日に関東大震災が発生してしまいます。

まだ生後10日ほどです。


そして、第2次世界大戦・・・・・


まさに激動の日本を逞しく生き抜いてきました。強い女性です。



言葉では伝えきれないけれど、日々感謝だと再認識しました。
これからも健康第一で過ごしてほしいなぁ。


戦争で亡くなった方々の為、
生き抜いて今の日本を築く礎となった方々の為、絶対に戦争をしてはいけません!

しません!!

今生きている人間は、先人達にこれくらいは約束しないと。










昔の写真を見て、「昔は色がなかったんだ。みんな白黒だったんだ」と思い込んでいた阿呆のLADY-SUGA少年も、こんな事を思うような大人になりました。



最後に、
おばあちゃん誕生日おめでとうキラキラ
今朝から普通に仕事してます。


夏の終わりですね・・・・・



今朝、iPod内の曲がすべて消えました。

聴いている最中にいきなり・・・・・

プツっと。






再起動してもダメ。

怒りが溢れてきていますムキー


家に帰ってあれこれしてみますが、治らなかったら・・・・・
Appleに電話するか・・・・・2度とApple製は買わないか・・・・・


とにかく怒りで午後の仕事に混乱と遅れが生じそうですてへぺろ




息子ちゃんも熱出ちゃったし、寂しい夏休みの終わりでしたダウン

早く良くなりますようにうう
安心してください。
休んでますよチュー




はい。すみません(笑)
とにかく明るい安村風にブログをスタートさせました星


さて、LADY-SUGAも今日から夏休み晴れ

昨日は久しぶりに友人と飲み、カラオケにも行きました!
スーツ着たオッサン2人でカラオケへ。










通されたのはまさかのキッズルーム(笑)
ま、靴ぬいで胡座かいて歌うカラオケは新鮮でしたけどねーニヤリ


夜中の3時半過ぎには帰宅して、少し仮眠zzz


朝7時には起きて夏休み初日の準備をしました。
本日のプランは家プール浮き輪





前までプールを怖がっていた息子ちゃん。
今日はとても楽しんでいました!

えがった、えがった爆笑爆笑





おじいちゃん達に買ってもらったプラレールでも遊んで大満足の息子ちゃん。




遊び疲れた後はガッツリ昼寝して、パワーを充電してました!



初日はどこにも出かけないプランでしたが、ゆったり楽しめたかなと思ってます。

(やはり睡眠不足が響いて、途中で2時間ほど寝てしまったLADY-SUGでしたが・・・・)




最後はLADY-SUGA愛用のハットをかぶる息子ちゃん。




本人はトップハムハット卿のつもりかもしれません口笛


違うか(笑)